

七夕べんとう~~過去弁ですけど。

ささのは さ~らさら・・・・ 今年も七夕の季節になりましたが
あいにくの 雨模様~~ 残念ですけど。

すうねん前でしたが 幼かった子供たちを連れて 七夕の夜空を見せる為に
天文台を 訪れたことが有るんです。
夜空いっぱいに広がる ☆。
本当に 別世界でした。

ちなみに 「あまのかわ」っていうのは 七夕の日だけじゃなくて 普段でも広がっているんですよね。
なんか 靄がかかったようなそんな夜空でしたけど。
ハッキリと あまのがわも観れました。


そんな子供たちも ぐんぐん成長し、
今では 大の大人です。
お弁当を作る機会も減ったんですけど、
七夕の季節になると 思い出す一つが有るので 紹介しますね。


Goo  ブログの方で
紹介してますので 良かったらお越しください。

+元気のもと+
紹介しております。

一足遅れて コアリズム・・・・

少し 話題遅れかもしれないけど・・・・
コアリズムのDVD3枚組を ヤフオクでget! 自分的には、
格安get出来たつもりなんで 納得かな。
ちなみに 送料込2500円~~ヽ(^∀^*)ノ 効果がでれば 安いもんじゃな。

コアの時代は過ぎて いまじゃ ヤ―ナリズムだそうだが
私は まず コアで頑張ってみたいと思います。
本日getし、土曜日には 必着で届くことにはなっているんですが。。。

仕事を続けるようになり、体重は半年前に比べるとかなり減量(5~6キロ)したんですが
見た目は さほど変わらず・・・・クシュン
これでは 行かんと思いつつも 食事はおもいきり美味しいし。
おやつも しっかり頂いちゃってるし。。。。
その分 運動は?と言いますと これが全然できてない。

こないだ買った、
マシーン(レッグクイーン)は 一日1回が限度ですけど 
足腰を鍛える為に チョイチョイやってます。
パパさんは 必死でやっとります!


明日は ツインズの息子たちの21歳の誕生日です。
実家通いの二人。
一人は学生。
一人は社会人。。。
其々 高校生になったくらいからおのおのの個性が出てきまして
考え方や 行動が違って参りました。
それまでは 本当に全てにおいて良く似ておりました。

明日は 地味にですけど
お祝いをしてやらないとなぁ~って思ってんだけど
彼女と一緒~~とか言ってるし 連れないね~~~。
母親としては寂しいもんよ。
息子って いつまでたっても可愛いもんでね。。。

関連記事は こちらの方のブログで更新しております。
良かったら いらしてくださいね。

+元気のもと+

theme : 気になったモノ
genre : ブログ

マックのグラスは、缶型で可愛いです。

今年もマクドナルドの LLセットを購入すると 期間限定でグラスが貰える~って事で
急いで どらいぶスルー利用でマックへ!
今年は、缶型のグラス。
とってもお洒落だし、容量もこれ位のサイズが丁度いいです。
気に入りました(^・^*)゚+ 
パパを除く家族4人分 LLセットを注文したんで 4個貰ってきました。
カラーは今は3色だそうです。

背の高いタイプは 去年のバージョンでした。これも ずっと使用しました。




ね、良いでしょ?

今日の記事は ↓のブログに記録更新して行きますので
良かったら ご覧くださいね。

+元気のもと+

詰め辛いお弁当箱・・・だけど 息子のお気に入り!

このお弁当箱は、円形ですので 私としてはとても詰めるのが難しい・・・んですけど、
息子は この弁当箱におかずを入れてもらうのが嬉しいみたいです。


ウインナーソーセージで キャンディー風にしてみたら
何と 幼稚園の子供たちや 先生に受けたそうです。。。
なんか 嬉しい気分です(母)

今日の記事は ↓のブログに記録更新しておりますので
良かったら ご覧くださいね。

+元気のもと+

久々弁当作り。

時折にしか こちらのブログ更新できてませんが、
来て頂いているみなさんには 感謝でございます 

久しぶりに 休み明け一発目のお弁当作り。
今日のお弁当のテーマは、 優しく明るく・・・


さて、日々のお弁当は
こちらで↓ UPして 
おります⇒+元気のもと+
よかったら 見てね。

手抜き弁当

今日のお弁当。


今日は 手抜き弁当です。
のんたん母さんの作ったの スクランブルエッグだけでした(悲)

3月後半から ずっと歯医者さんに通院してて
途中 風邪をひいて中断したりしてたんで 治療の進行も遅くて。
歯医者さんって 中々痛みを感じないと行かない私なんで、
キリキリされるのが ものすごく嫌で。。。
尻込みしながら 週2のペースで通院中です。


さて、日々のお弁当は
こちらで↓ UPして 
おります⇒+元気のもと+
よかったら 見てね。

いつもながらの 思いつき弁当!

このブログを見来て下さっている皆様へ
いつも ありがとうございます

数日前から 再開したブログですが 
足跡を見るといろんな方が来て下さってて 嬉しく思います。
何の変化も無く ありきたりな お弁当達です。
自分の記録して残しているので よかったら見て下さいね。

今日のお弁当。
いつも 長男の為に作ってますo(*^▽^*)o~♪


全体的なお弁当は
こちらで↓ UPして 
こちらで紹介しております⇒+元気のもと+

ブログ=http://blog.goo.ne.jp/mtt-genki

PF

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

