

なんちゃってポークチャップ弁当

今週も もう木曜日かぁ~(*^^)v 
明日1日、頑張ろう~っと!
今朝のお弁当ですが、残ってた「薄切り豚肉」を 二重に合わせて厚みをつけ
フライパンでソテーして ソースで絡めました。
ソースとは?  「ミートソース」だよ。
前夜のメニューの残りを使いました~(*^^)v 
ミートソースに少しだけケチャップとはちみつを足して 甘酸っぱい
感じに仕上げてみました~(^_-)-☆  
智キチが 朝食のおかずにし、「美味しい!」って言ってくれてた。
お弁当にも 入れてます。

スパムならず、普通のハムソーセージを厚切りにし、型抜きして焼きました。
ゆで卵の黄身は くりぬいてマヨ&味の素で絡めて 白身の中に戻しました。
上に乗っている「赤」は、pink pepperという胡椒です(*^^)v

「ニョキ~ッ」っと 突っ立っているのは、
昨日、息子たちの恩師から頂いたという 「いちご」です。
(たぶん、お昼頃には つぶれちゃってるかもな)

お弁当にイチゴをいれるのは どうか?って
思ったのですが どうしても「食べたい」というので
すみっこへ入れてます~~~
先生、どうもありがとうございます
(母校の中学校へ 遊びにいって頂いて帰ってきました!)
   ↑
智キチが、運転免許証を取得できたので 報告に行ってきたようです。
恩師は、第2の母的存在なんです。。。。可愛いがって頂いてます。


達ボンですが、昨日の「設定保育」は バッチリ頑張れたそうです。
今朝ね、息子が 変なことを聞くんですよ・・・・

「近頃の僕、頑張れているように 見えるかな?」だって!
「自分的には どうなの?」って聞くと
「充実感がある」って感じの手ごたえがあり気な即答が。

「園にも子供たちともうまく関われているようだし、何よりも楽しそうやね」
「頑張っていると思うよ~」って言ってやりました。

実習させていただく園は みんなバラバラなんで
環境も様々な様子です。 情報交換は仲間内ではやっているようですが、
今にも逃げ出したいっていう状況に追いつめられるケースも無くはなさそう。
達ボンは、今のところは、充実した実習生活を過ごせているみたい。
本日は 4歳児クラス。 どんどん園児の年齢が大きくなっていきますから
活動の幅もドンドン大きくなってゆきます。
やっぱり 大きなクラスは即興的な反応が得られるし、現在っ子って
対等な感じで会話も弾むんですよね。 面白いと思いますわ。
今日も 頑張れです!


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ いつも ありがとうございます。
私の方から お邪魔させて頂くことが中々できなくてゴメンね。
週末には ゆっくりお邪魔させて貰いますね  のんたん

theme : これってどお??
genre : ブログ

comment

NoTitle

子どもの楽しそうな笑顔、充実している様子は母にとって一番の喜びですよね。
洗濯物も取り込んで、そのうえたたんでくれるなんて、なんて出来た息子さんたち
なんでしょう!!娘さんは・・・、私も昔を振り返れば頭が痛い^^;;

toriちゃんへ

人の喜ぶ顔や幸せそうにしている姿をみていると 安心しますね。それが家族の一員ならもっとです。

小さいころから、夫が単身赴任で家を空ける期間が多いので、母子家庭に近い状態で育ってきた子たちです。 そんな中で、私(母)のこことを想い慕い大切にしてくれているような気がします。
息子たちと夫とのつながりは 母とは違うものがあるようですしね。

娘ですか? 困り果ててます!
私は もう少し自分のことをやっていたような気がします。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

