スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足遅れて コアリズム・・・・

少し 話題遅れかもしれないけど・・・・
コアリズムのDVD3枚組を ヤフオクでget! 自分的には、
格安get出来たつもりなんで 納得かな。
ちなみに 送料込2500円~~ヽ(^∀^*)ノ 効果がでれば 安いもんじゃな。

コアの時代は過ぎて いまじゃ ヤ―ナリズムだそうだが
私は まず コアで頑張ってみたいと思います。
本日getし、土曜日には 必着で届くことにはなっているんですが。。。

仕事を続けるようになり、体重は半年前に比べるとかなり減量(5~6キロ)したんですが
見た目は さほど変わらず・・・・クシュン
これでは 行かんと思いつつも 食事はおもいきり美味しいし。
おやつも しっかり頂いちゃってるし。。。。
その分 運動は?と言いますと これが全然できてない。

こないだ買った、
マシーン(レッグクイーン)は 一日1回が限度ですけど 
足腰を鍛える為に チョイチョイやってます。
パパさんは 必死でやっとります!


明日は ツインズの息子たちの21歳の誕生日です。
実家通いの二人。
一人は学生。
一人は社会人。。。
其々 高校生になったくらいからおのおのの個性が出てきまして
考え方や 行動が違って参りました。
それまでは 本当に全てにおいて良く似ておりました。

明日は 地味にですけど
お祝いをしてやらないとなぁ~って思ってんだけど
彼女と一緒~~とか言ってるし 連れないね~~~。
母親としては寂しいもんよ。
息子って いつまでたっても可愛いもんでね。。。

関連記事は こちらの方のブログで更新しております。
良かったら いらしてくださいね。

+元気のもと+
スポンサーサイト

theme : 気になったモノ
genre : ブログ

マックのグラスは、缶型で可愛いです。

今年もマクドナルドの LLセットを購入すると 期間限定でグラスが貰える~って事で
急いで どらいぶスルー利用でマックへ!
今年は、缶型のグラス。
とってもお洒落だし、容量もこれ位のサイズが丁度いいです。
気に入りました(^・^*)゚+ 
パパを除く家族4人分 LLセットを注文したんで 4個貰ってきました。
カラーは今は3色だそうです。

背の高いタイプは 去年のバージョンでした。これも ずっと使用しました。




ね、良いでしょ?

今日の記事は ↓のブログに記録更新して行きますので
良かったら ご覧くださいね。

+元気のもと+

名もなき恋のうた・・・ ガッツリ弁当!

今日の~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
珍しく、ガッツリ系のおかず・・・を詰めました。
食欲の秋ですもんね(^_-)-☆
嬉しいことに、いつも持ち帰った弁当箱は からっぽ。
とにかく全部食べてくれているのが 有難いことですわ。

*そぼろ肉じゃが *ハムカップ(ブロッコリー・蒲鉾)
*イタリアンスパ(ベーコン・チーズ)
*鶏のから揚げ(漬け焼き) *さつま芋の甘煮
   *ハムカップの作り方は~? あとで過去記事をリンクしますね。
ハムカップ~簡単♪

******************************


昨日は、映画好きには待望の「レディースday」・・・女性は1000円。
やっと、「バラッド(BALLAD)名もなき恋のうた」を観ましたよ。。。

7年前のアニメ映画
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
原案とした作品で、
主演「井尻又兵衛」役の草なぎ剛・「れん姫」役の新垣結衣~
ラブストーリーを実写化したものです。
「~~嵐を呼ぶ~~」は、後にテレビでも放送され
しっかり みてました( ^^) _U~~   

壮大な戦闘シーンは 大がかりなセットやエキストラの数。
驚きます!
ユニークな笑いもあり~ので、良くある現在と過去を
タイムトラベルさせる場面。時にはドキドキ。。
「真一」役の少年がとても演技が上手くて 吸い込まれます。
戦国時代って 本当はどんな感じだったんだろう~?って
ふと思ったなぁ

現実ではあり得ないことだと分かりつつ、映像に食いつかれるのは
草なぎ君の演技力のカッコよさだったり、
ガッキーの何かしら|いじらしい可愛いらしさ~

見ていて 楽しく美しい~作品でした。
驚いたのは、水曜日と言う事もあって意外にも、観客の年齢層が 
おばあちゃん・おばちゃん層と高いことに驚きましたわ。。。。

音楽もとても素晴らしいと思います~♪
     “名もなき恋のうた” 

。。。それにしても 原作者の「臼井義人」さん。
ここ数日前から 音信不通~~みたいですってね?
「山に登る・・・・」 と 言い残したまま携帯の電波も途絶えたと
言ってますけど・・・・ 遭難した??  え~~??
クレヨンしんちゃんの原稿は 数ヶ月先の分も書かれているって
テレビでは言ってたけど・・・  このまま帰ってこなかったら
どうなっちゃうのかな??  
それにしても、はじめは「映画の宣伝」のための話題作りか?
なんて、思いましたよ。。。
早く見つかって欲しいですね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。

第37回関西マーチングコンテスト平成21年9月23日(祝)
 



theme : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
genre : ブログ

「朝食カナッペ」 と 「マーチング練習♪」


今週は 週末がやってくるのが とても速く感じました。
土曜日、娘っ子は 普通に勤務ですが 週末ですので登園児童は少なめの
ようです。 明日~ 運動会の衣装の準備で ソーイングを頼まれてます。

なにやら、遊戯に使う 衣装で、
娘は、"クラス全員のベストを32着"も 縫わなければならないそうです(+o+)
「日当を払うから、お願いやから 手伝ってくれるかな?」って・・・・

手伝う=縫う・・・ということですから、
明日からは しばらく ミシンがけ内職ですわ。。。。

のんたん母さんは、
目が疲れやすい歳になってきてるし、肩も凝ります(+o+)
ちょっと しんどいなぁ~って 引き気味に構えてます。

娘の頼みだし、手伝ってやらんとなぁ~~(^・^*)゚+


ブログの更新、止まってました。
これは、昨日(金曜日)の朝食ですo(*^▽^*)o~♪


*********朝 ご は ん= 3人分*****************
「カナッペ 」 
変な指(ピースしてます)が 出てますが、パパちゃんの手ですわ。
カナッペをみて 思わず喜んでました~(*^_^*) まるで子供です! 
← パパの分。


  ↑
達ボンと私の分

★recipe★   
見ての通り、サンドイッチ用の薄いパンに
すきな果物や ハム・チーズを乗っけているだけで~~す。

チーズ=ガーリックチーズ、ホイップ、ブルーベリーソース
    フルーツソース・マーマレード等を 使ってます。
ハム=生ハム フルーツ=黄桃・パイナップル・バナナ
ツナ・ロースハム・胡瓜・マヨ

これで お腹が膨れるかなぁ?って思ったんですけど、
色々トッピングすると、眼で満腹感を味わえたりもありますね。
甘いものは、後廻しに食べるのが 基本かもね(^_-)-☆



*********夕飯のメニュー*****************
夕飯のメニューの一部で、
簡単で 美味しいものを紹介します。

「カリフラワーとじゃが芋のカレー炒め 」 
見た目は、全体が黄色で 何だろう? って思うかもしれません。
これ、「カリフラワー」「じゃが芋」を カレー粉で味付けをしてます(^・^*)゚+
「カリフラワー」は、甘くて美味しいです。 カレー粉で絡めることで
また違った味わいがあります。


★recipe★ 
簡単な調理です。
① じゃが芋(中3個)を2~3cmの角切り。カリフラワー(1/2個)は小分けする。
② フライパンに油を熱して、①を入れて炒める。
③ カレー粉(好みの濃さ)・塩小1/2・胡椒少々を加えます。
④ 水1/2カップ強を入れて、7~8分煮る。
⑤ ジャガイモがやわらかくなって、水気がなくなったら 混ぜて
  炒りあげて、塩コショウで味付ける。

わが家は、カレー味のお料理を好きな子が多いので、
こう言うのは 一番に売り切れます。
これで、4人分のメニューですが、母は食べてません。


********* 元気一丘! *****************

昨日、パパのゴルフ練習場の送迎の際に 遭遇した場面です。
ゴルフ場私有地が空いているので お借りしているようです。

~~息子達の中学の後輩たち・・・吹奏楽部のマーチング練習シーン~
暑い中、後輩たちは 9月13日(日)
「マーチングコンテスト大阪府大会」に向けて 猛練習中ですσ( ^ー゚)♪

黒い服は、うちの長男(達ボン)です(^_-)-☆
夏休み中なんで、練習に合流してます。
担当は一応 スーザフォン。。。 パーカスを一緒に見ているようです。

こう言う光景を見るたび、自分の息子の当時の姿を思い浮かべます。
凛々しいですよね。

こんな 広大な土地をお借りしてます。
マーチングスペースが 4面も取れるくらい広いそうです。
夕方、 涼しくなった時間帯~ 6時半ごろまで練習するようです。
生徒たちは 自転車で移動してます(^・^*)゚+

今年の一丘マーチングは これまでとは少し違った感じの印象を
受けました。
30名に満たない少人数で 良く頑張っています。
ソロの子も、しっかり練習して 大会ではベストを見せて下さい。
楽しみにしています。 関西大会でお会いしましょう~(*^_^*)



ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 




theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

うれしい届き物~♪

「韓流」 ブームの頃には 決して乗りきれなかった私が、
最近になって(ここ数ヶ月前~) 韓流ドラマにハマってしまってます。

CS放送では、LalaやKBSなどで 色んなドラマが次々と放送をされてます。
短い話でも 20話はあって、1話自体 殆どCMも入らずにみっちり1H。
結構 見ごたえあるけど… 
好みって言うのがあってね。
私は 未だに 韓流のキーワードでもある
「出会い・交通事故・記憶喪失・病気・・・」っていうパターンな話
ぐいぐいと 引き寄せられてしまうのです。
それで 幾度となく涙する。。。

昨日、20日で終了した
チャン・ドンゴン出演の「イヴのすべて」は、
最初の展開はしんどかったけど
徐々に 入りこんで行ってしまったな。 意外な結末に驚いたし。



「あれ? この話 どっかでみたなぁ?」ってのも有りありだ。
日本版~「牡丹と薔薇」状況な ドロドロな話も 実は私は大好き!

私の妹が ずっと「ぺ・ヨンジュン」ファンだったことから、
韓流ブームの頃には、信じられないほどの 熱狂ぶりを見た。
韓国まで 数回にわたり旅行にも行ってたし・・・・
そんでもって、ヨン様出演の映画やドラマのDVDも しっかり買いこんでました。

韓流にハマった妹は、他にも数知れずほどの DVDを見尽くしていて、
コレクションとして、DVDの部屋まで作っているようだ。
数あるDVDの中から、
私が好きそうな内容のを 宅配便にて本日送ってくれました。
(*^▽^*)o~♪

それでね、
箱の中身をみて 超おどろきました。
送られてきたDVDの数~ 何と「136枚」・・・・ え??って感じよ。

1枚観終えるのに(3話あって)3時間とすれば、2か月以上はかかるぞ。
だって1日中観ていられるもんでもないでしょうに。。。

コレです ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

コンパクトケースに小分けして収納し送ってくれました。有難や~o(*^▽^*)o~♪

ちなみに、この一番上にある「私の生涯最後のスキャンダル」は、
「バラ色の人生」で、高視聴率だった 
あの有名な韓国女優「チェ・ジンシル」さんの作品です。
残念ですが、チェさんは去年10月に、インターネット上の中傷を苦に
自らの命を絶った事で 日本でも知られてますよね~。
元野球選手の奥様だったからね。 彼女にはもっともっとたくさんの作品を
残して貰いたかったし、生きてて欲しかったです・・・・


さて、何とか分類して、
時間を決めて 観ることにしましょうか。
お近くの方なら、お貸ししますのにね(笑)

コレだけをレンタルで借りたものなら、相当な金額だよ。
この分だと 大好きな「映画」からも しばらくは遠のきそうです(^・^*)゚+

ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
  



theme : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
genre : ブログ

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。