

ドタンバ そぼろ弁当

今日の~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ ドタンバ そぼろ弁 追記ありです
のんたん母さんの疲れは ピークです。
昨夜から 今朝のボンのお弁当のおかずに何を入れようか?なんて
頭から完全に ぶっ飛び状態でして、今朝になり大慌て~~。
早朝から、鶏のミンチを解凍しつつ、いんげんを甘辛く煮て・・・ はぁ~。

     卵のスクランブル・鶏ミンチのそぼろ・ウインナー
           いんげんの甘煮・スパム

今日は ま~姉ちゃんの園のお仕事の手伝いです。
縫い物全般ですけど、
それがそれが、、、  
カラー不織布で作る 「着物」なんですわ。

「私には 着物は縫えない~~~(>_<)」と言う事で
実家の母親に即電話して、縫い方の手ほどきを。。
どうにかこうにか 型紙を作りまして 一枚仕上げて園へ・・・
OKが出たら、即 縫い子さん(私です)はミシンを走らせます。

娘が縫うと、エライことになってしまいます。
よって 母が最終的には全部 縫う事に・・・・ 
頑張りますわ!
今夜は 一晩中 ミシンがけです。。。。。


 ++++++ 水曜日です +++++++++++++++

~~30日(水曜日)追記~~
不織布を使い、お遊戯会用の衣装を仕上げる作業は
思うようにはかどりません。

「着物」を 縫うのって 細かい作業が多くて大変です(>_<)
見本を作り OKサインが出て ようやく縫物にかかり
昨夜は 型紙をとり、裁断作業にかなりの時間がかかりまして、
縫い始めたのが 夜中~でした。

その後、ひたすらミシンがけ・・・・
昨夜は 一睡もせず 早朝5時半までしきりに縫ってました。
何とか、
5色(5着)の衣装が完成しましたが、残りがまだ11着も!!

1着縫い上げるのに 1時間弱かかります。
どう考えても 一人の力では 即日完成って無理。

そうこう言うてる場合じゃないんだけど、息抜きをせんと
身体が持ちません(腰痛ですわ~) 最悪!

腰に大判の湿布剤を張り付けて ミシン作業しております。
運動会も終了していないと言うのに、 もう「遊戯会」の
段取りをしているとのこと(早すぎ~~なんで?)
それがこの衣装作りってわけ。

月末は、保育士にとり とっても忙しい時でもあります。
それは、子供達の記録をまとめたり、月案などの反省や
作成etc。。。。
それに 先週末の研修のレポート提出もあるようで
ま~姉ちゃんすら 殆ど睡眠を取れずに 勤務へ入りました。

本日 30日は、「運動会の予行」だそうです。
雨が降りそうな感じで いや~な気分。 
でも いっそうのこと「雨」でも 降ってくれれば
少しは室内でゆっくりと保育ができるからいいのになぁ~って
言っておりました(^。^)y-.。o○   
娘も頑張っているんで、 のんたん母さんも お手伝いしなきゃ。
今から ミシンがけ再開します。。。。
メチャクチャ 眠たい。。。

わぁお~  今日は 車検だった。
車を預けに行かなきゃ。。。。。 面倒くせ~~~(>_<) 
      にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ ドタンバ そぼろ弁

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/



こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

