

豆腐バーグ&焼き肉添え

本日の達ボン兄さんのにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へですけど、
「焼き肉」がメインではなくて~ 「豆腐ハンバーグ」の方が多く
詰めてるから こっちがメインかな。 
胡瓜のタレ入れには 「ポン酢」がはいってま~~~す。 

「豆腐バーグ」は、生協さんで注文していたもので、
レンジでチン♪するだけの
お手軽おかずです。 忙しい朝には大助かりです(*^_^*)
食べやすいように 小さくcutしました~。 


今日は、とても気候もよくて 暑いくらいだそうですけど、
これからは ドンドン寒くなっていくと思うんで、そろそろ「保温弁当箱」を
準備しようと考えています(^・^*)゚+
去年使っていた弁当箱は今一だったの(冷めるのね)
今年は 奮発して機能のしっかりした「サーモス」でも買っちゃおうかな!
って 考え中。
一応 候補なのは↓

            
  こんな感じの タイプなのを 物色中です。
  保温力が優れてるんだそうです。 達ボンは「味噌汁」が好きなんで
  これだとバッチリかなぁ~って思うんだけどね。。。
弁当作り、ボチボチ 頑張ります。にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

お腹を壊してダウンしているパパちゃん。
珍しく弱気になってしまい ゴロゴロとしております。こう言う光景を
22年間全く見たこと無かったので ちと気になります。
大嫌いな病院にも 夕べ遅くに行ってくれました。
「食べすぎ」
「冷たいものを摂りすぎ」と 言われたようですけど・・・・
真夏じゃあるまいし、冷たいもの?ってどうよ? 
3日も4日も回復しないようなら別の病院へ連れて行こうと思います。

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

