

「朝食カナッペ」 と 「マーチング練習♪」


今週は 週末がやってくるのが とても速く感じました。
土曜日、娘っ子は 普通に勤務ですが 週末ですので登園児童は少なめの
ようです。 明日~ 運動会の衣装の準備で ソーイングを頼まれてます。

なにやら、遊戯に使う 衣装で、
娘は、"クラス全員のベストを32着"も 縫わなければならないそうです(+o+)
「日当を払うから、お願いやから 手伝ってくれるかな?」って・・・・

手伝う=縫う・・・ということですから、
明日からは しばらく ミシンがけ内職ですわ。。。。

のんたん母さんは、
目が疲れやすい歳になってきてるし、肩も凝ります(+o+)
ちょっと しんどいなぁ~って 引き気味に構えてます。

娘の頼みだし、手伝ってやらんとなぁ~~(^・^*)゚+


ブログの更新、止まってました。
これは、昨日(金曜日)の朝食ですo(*^▽^*)o~♪


*********朝 ご は ん= 3人分*****************
「カナッペ 」 
変な指(ピースしてます)が 出てますが、パパちゃんの手ですわ。
カナッペをみて 思わず喜んでました~(*^_^*) まるで子供です! 
← パパの分。


  ↑
達ボンと私の分

★recipe★   
見ての通り、サンドイッチ用の薄いパンに
すきな果物や ハム・チーズを乗っけているだけで~~す。

チーズ=ガーリックチーズ、ホイップ、ブルーベリーソース
    フルーツソース・マーマレード等を 使ってます。
ハム=生ハム フルーツ=黄桃・パイナップル・バナナ
ツナ・ロースハム・胡瓜・マヨ

これで お腹が膨れるかなぁ?って思ったんですけど、
色々トッピングすると、眼で満腹感を味わえたりもありますね。
甘いものは、後廻しに食べるのが 基本かもね(^_-)-☆



*********夕飯のメニュー*****************
夕飯のメニューの一部で、
簡単で 美味しいものを紹介します。

「カリフラワーとじゃが芋のカレー炒め 」 
見た目は、全体が黄色で 何だろう? って思うかもしれません。
これ、「カリフラワー」「じゃが芋」を カレー粉で味付けをしてます(^・^*)゚+
「カリフラワー」は、甘くて美味しいです。 カレー粉で絡めることで
また違った味わいがあります。


★recipe★ 
簡単な調理です。
① じゃが芋(中3個)を2~3cmの角切り。カリフラワー(1/2個)は小分けする。
② フライパンに油を熱して、①を入れて炒める。
③ カレー粉(好みの濃さ)・塩小1/2・胡椒少々を加えます。
④ 水1/2カップ強を入れて、7~8分煮る。
⑤ ジャガイモがやわらかくなって、水気がなくなったら 混ぜて
  炒りあげて、塩コショウで味付ける。

わが家は、カレー味のお料理を好きな子が多いので、
こう言うのは 一番に売り切れます。
これで、4人分のメニューですが、母は食べてません。


********* 元気一丘! *****************

昨日、パパのゴルフ練習場の送迎の際に 遭遇した場面です。
ゴルフ場私有地が空いているので お借りしているようです。

~~息子達の中学の後輩たち・・・吹奏楽部のマーチング練習シーン~
暑い中、後輩たちは 9月13日(日)
「マーチングコンテスト大阪府大会」に向けて 猛練習中ですσ( ^ー゚)♪

黒い服は、うちの長男(達ボン)です(^_-)-☆
夏休み中なんで、練習に合流してます。
担当は一応 スーザフォン。。。 パーカスを一緒に見ているようです。

こう言う光景を見るたび、自分の息子の当時の姿を思い浮かべます。
凛々しいですよね。

こんな 広大な土地をお借りしてます。
マーチングスペースが 4面も取れるくらい広いそうです。
夕方、 涼しくなった時間帯~ 6時半ごろまで練習するようです。
生徒たちは 自転車で移動してます(^・^*)゚+

今年の一丘マーチングは これまでとは少し違った感じの印象を
受けました。
30名に満たない少人数で 良く頑張っています。
ソロの子も、しっかり練習して 大会ではベストを見せて下さい。
楽しみにしています。 関西大会でお会いしましょう~(*^_^*)



ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 





theme : わぁーい☆(≧▽≦)☆
genre : ブログ

comment

夏の終わりの風物詩

やってますね~、マーチング!
広い場所が確保できてうらやましいです。
今年も全国を目標に頑張ってくださいね。

「Let's Enjoy Marching!」を合言葉に娘の後輩たちも頑張ってるみたいです。
広い場所の確保が難しく苦労しているようです。

お気楽きつねさんへ

そうですね、どこの学校も
広い練習場所を確保するのが大変なようですよね。

恵まれた体育館(空調も整い広いところ)を
借りようものなら 数万円の費用が。。。。
とんでもないです。
公立の学校が ここまでしては 到底無理なこと。

こうやって 場所を提供して貰える彼女達は
幸せだと思います。 足もとはアスファルトなんで、
残暑厳しいこの時期、練習も大変だと思いますが
精一杯 頑張ってもらいたいと思いますね。

全国、今年もいければ良いんだけどね。
私も 応援してますo(*^▽^*)o~♪

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

