スポンサーサイト


おべんとう・・・久しぶり(*^_^*)


まずは、来てくださっている 皆さまにお礼を!
誕生日のお祝いのコメントをたくさんいただき 嬉しいです(*^_^*)
どうも ありがとうございました☆彡
~~順にレスを書いてゆきます~~ ごめんね(*_*;

私も無事に また一つ歳を重ねてしまいましたとさ。
もう ここまで来たら年齢の事よりも 見た目の若さの方を
求めますわ・・・・おほほ。
「お母さんは、実年齢には見えないよ~」って 家族には
言ってもらえるけど、実際は いい年じゃ~~(*_*; 
ま、 健康で今年も一年がんばっていければと構えてますけど。


              ☆  ☆  ☆  

8月末~ バタバタしてました(~o~)
パパちゃんが プチ休暇で1週間~
ま~姉ちゃんの お仕事のお手伝い(ミシン掛け)など
色々とみんなに 良いように使われて~ もう クタクタさぁ!

今日から、長男もようやく 学校の実習が始まりました。
でもって、お弁当も再開~~ってところなんです。
数週間ぶりに お弁当を作りました。 どんくさい手つきは
いまも同じだわ(~o~)

これ きょうのお弁当 : : [ヘルシー鶏ムネカツ弁」
手前の ピンボケは、「厚切りベーコン」「出し巻き卵」です。
    
「ヘルシー鶏ムネカツ」は、 すりごまパン粉を合わせて 
鶏ムネにまぶしフライパンに 少量の油を引いて 焼いています。
しっかり押さえつけて こんがりと焼き色がつくまでしっかり焼く。
鶏には 前もって軽くクレイジーソルトを振ってます。

「肉じゃが」の底にも 鶏ムネカツを敷いてます。
「いんげん」は 冷凍のものを使っているので、チン♪して、
麺つゆに浸しておいて、すりごまをまぶしています(#^.^#)


              ☆  ☆  ☆  

居酒屋で いただいた 「鶏串のチーズ焼き」なんですけど・・・
家でも 作ってみました。 チーズが溶けてしまってて見えませんが
上にかけているのは 少し甘い 「チリソース」です。 
「チリソース」は いろんな素材にも合う 万能ソースですよね(*^_^*)

醤油タレの こってり焼きとりもいいですけど、
こういうあっさり系も たまには美味しいです。
調理が 簡単だしね(*^_^*)



今夜は、簡単に「親子どんぶり」を作ろうと思ってます。
朝から とんでもない事がおきちゃって
バタついてました。。。。。

              ☆  ★  ☆  


マイカーの車検も近づいているので メンテナンスの出来てなかった
バッテリー・・・に ガタ来て・・・((+_+))
車検(10月)前に ごっつい出費ダス!

ありえへんのですが、
ガソリンスタンドの 給油直後にバッテリー切れ。。。。
ガソリン満タンなのに、 車がビクリとも 動きません(*_*;

即、JAFを呼びました~~((+_+))


10月の車検予算として、15万を取り置きしてましたが
既に 本日 バッテリー交換で3万近く出ちゃった。。。
ついでに 車検見積もりも済ませました。 11万円だって!
どうにか 今のところ 予算枠内でセーフってとこ。
でも 細かい点検になると 他の個所の傷みも出てくるだろう。

マイカー11年も乗ってるの! もう12万キロだって!
燃費もいいし、良く走るから 買い替えせずに
大事に乗ってきました~~(*^_^*)
車ローンは無いので、 車の買い替えもそろそろ
検討をしてゆきたいです。
ここしばらくは 息子の練習用になると思います。
(やっと 教習所に申し込みしました)







スポンサーサイト

theme : (*^▽^*)やっほぉ♪
genre : ブログ

comment

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます(^^)実年齢より若く見えるなんて素敵~☆そんな風に年を重ねていきたいです。車検代、しっかり準備されているのですね。さすがですo(^-^)o

かとちさんへ

どうも有難うございます<m(__)m>
若い人を見ると、 あぁもっと若返れたらなぁ~って
思っちゃいます。肌の張りが違うもんね。。。

車検代。。。
前回(2年前)には、18万近くの大出費で 泣きました(+o+) 
そんでもって 今回はそういう事にならないように
しっかり確保(積立とかして)しておりました。
見えないところに いろんな費用が飛んで行きますよね。
車などは 出費が多額だから怖いよね。
車の保険の方も、息子達が使うので 保険の見直しもしないといけませんし…
色々と出費のかさむこの頃です(^。^)y-.。o○

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

