スポンサーサイト


豚バラ&山芋のソース炒め弁当


暑かったり、涼しかったり~~と 変な気候ですな。
新型インフルエンザが あっちこちで 蔓延しているようですが、
わが地域では かなり前にピークが来たとおもいきや、
発症者が 身近に出れば、ピークなんてあったもんじゃない。
兎に角 どこに居ても気をつけなければ 行けないってこと?

電車通勤の人たちの マスク姿は 夏場には消えてましたけど、
今はどうなんでしょ? 
うちの 子供達も電車を利用しますが、全く「マスク着用」してないです。
パパ曰く
「マスクをしてても 効果がないらしいぞ!」なんて 言うもんだから
困ったもんです(+o+)
持病とかを持たない患者も 新型インフルエンザで死亡しましたよね。
国内感染者のうち10名の死亡。 怖い怖い。。。。
この先 どうなって行くんでしょうか? 

身近な発症者はいませんので 
とても落胆的に構えている自分たちがいます。



              ☆  ☆  ☆  
これ きょうのお弁当 : : 「豚バラ&山芋のソース炒め弁」
今日も、手前側が ピントボケしちゃってます(デジカメの設定ミス)。
オート撮影モードに切り替え直さなきゃ。
    

豚バラ肉&山芋のソース炒め
おくらのおかか和え(鰹節・醤油)
マカロニサラダ(ハム・卵・胡瓜)
サイコロ蒟蒻(鉄板焼き)
ササミのクレソル焼き
赤 ウインナー

    

「あっ、卵がない!」と 思った時は遅かった。
昨夜は、親子どんぶりを沢山 作ったんで 卵切れしていたことを
すっかり忘れてました~~~(+o+) 
コンビニで 買ってこようと思ってたのに、すっかり忘れてしまい
今朝でした。。。 黄色がないのが寂しいですけど、
何とか おかずを詰めました。。。
「たこ焼き」も レンジでチンしてたんですが、入れるところはなかった。

「豚バラ&山芋のソース炒め弁」 は、市販のソースを使ってます。
そですね~、味は 醤油に黒蜜を合わせたような・・・・
甜面醤(テンメンジャン)で 絡めたような味ですよ。 

★山芋(長いも)を 5㎜位にcutして、豚バラ肉と一緒に
焦げ目がつく位でしっかりと炒めて、ソースで絡めています。
辛すぎず、まろやかで美味しいです。

多めに作って 朝食用にだしましたら、
次男坊=智キチなんぞは ご飯のおかわり~してましたo(*^▽^*)o~♪
朝っぱらから、よく入るもんですな~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

              ☆  ☆  ☆  

1週間のプチ休暇を消化し、今夜は単身先に戻るパパちゃん。
先日のゴルフコンペでは、初参加だったので ハンディキャップ「0」。
コンペでは15名の参加出場者がいたそうで そのうち
パパちゃんは14位だって!  え~~~?って思ったよ。
もっちょっと ましかと思ってたのに。。。

「だって今回は、俺だけ ハンディ無いんやで~~~」って 嘆き。
ブービー賞の商品を貰って帰ってきましたとさ。。。


次回には ハンディ20は 頂けるみたいなんで
「優勝狙い」で 頑張るそうです! 
さぁ、出かける用意しなくちゃ。。。 パパちゃんのお見送りです。



              ☆  ★  ☆  




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

theme : 主婦のブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

