スポンサーサイト


ヘルシー焼きコロッケ:夕飯


日曜日( ^ー゚)♪
腹痛で、ずっと 家にこもってましたzz 

今日から次男坊が 自動車教習所へ通い始めました~σ( ^ー゚)♪
ようやく 動き始めた~~~って感じですよ。

「免許代 余裕で貯まったし、教習所に申し込んでくるわ・・」
と、言いだして1週間後の本日。
9月スタートの生徒さん達の入校日だったようです(15名いたそうよ)

午前9時に家を出て、,帰宅したのは19時半になってました。
帰路のマイクロバスの叔父さんが 知り合いだったんで
「家の前まで 送ってあげようか~?」って言ってくれたんだそうですww
なんか喜んでました~~(*^_^*)

「この分なら、何とか うまくやってけそう~」って 意気込んでましたけど。
MT車を選択したので(男子の大半は、MTだそうです)金額も少し割高に
なるそうですが、年齢が若いこともあり、ポッキリコースで、
紹介もあったんで 23万円だって! (スムーズに行けばの事ですけどね)

自分の貯金で取得する!って言うので、親としては有難いこと。
せめて、車を購入する際には 手助けをしてやりたいとは
思ってるんだけど・・・・
奴の欲しがる車は どれも高そうで \(◎o◎)/ 

先の事は分かりませんね。。。
まずは、しっかり家の車で練習してからですね~新車は。



*********夕飯のメニュー**********

 「焼きコロッケ 」 ★ 「ミニトマトのコンポート」

 
      
★recipe★   
焼きコロッケは、キューピー3分クッキングにて 
9月1日放送分が変更になっているもので、
レシピは~~9月号P54~P55に掲載されているものです。

◎材料~ じゃが芋・豚肉(切り落とし)・玉葱・砂糖・醤油~

コンポート・・・ミニトマトが傷みかけてたんで、湯むきしてシロップで煮て
        冷蔵庫で冷やしました(ブドウみたいで美味しいと!)

*ブログのお友達のところで コンポートを作られていたので
  私もヒントを頂きました~(*^_^*)  
 
         ★   ★   ★

◎ 多分、あすのお弁当には 入るであろう~ おかずたち。

するめイカと里芋の煮付け・カラフルサラダです。

      ↑
木綿豆腐のサラダ。。。(豆腐はお弁当には入れないです)



*********朝食のメニュー**********
「ミートスパ プレート」 
朝食と言うか、朝昼兼用みたいな~。
達ボンと私の二人だけだったんで 食べたがっていた「ミートスパ」にして
ご飯がなかったので、パンと卵焼き・コンポートで頂きました(+o+)

 
トーストは、「ガーリックチーズ」で 頂きましたσ( ^ー゚)♪ 


         ★   ★   ★

また明日から お弁当作りだ。
取り置きおかずも 活躍してもらおう~。 コロッケもね(^_-)-☆
「焼きコロッケ」 すっごく好評でした。
油を控えめにして、フライパンで焼くだけのコロッケですから~(*^_^*)


ポチっと 応援して頂けると励みになります。
    にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



本日使用している仕切り皿・・・プチスーベニア
        

■使い分けが楽しい仕切皿♪ ☆25cm長角ランチプレート
スポンサーサイト

theme : おいしかった
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/



こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

