スポンサーサイト


息子は、この弁当箱がお気に入り・・・

先月、gooブログよりお引越しをして来て 早や2週間。
昨夜のうちに、訪問者1000を数えました~~(*^_^*)
皆さん 本当にありがとうございます。 

そして、
今もなお、gooのブログの方へも 多くの方々が来て下さっているようで
とてもうれしく思っています。 

この先も、gooブログの方は、閉じずに お弁当・お料理のレシピ記事など
残しておきたいので そのままにしておこうと思っております。
これからも どうかよろしくお願いいたします


              ☆  ☆  ☆  

今週も一週間が始まりましたね!(^^)!  みんなバテずに頑張ってるかな?
うちの連中(娘も息子達も)も、頑張って 通勤・通学いたしました。

家族を送り出した直後には、
主婦には 山のような家事があるってこと!
キッチンの洗い物~~ わぁお~ すっごい事になってる!
脱衣所~~洗濯物の山積み~~  うぅ~~たまらね~ (>_<)

各部屋~~ バスタオルだのパジャマの散乱~~
コンセントどころか、扇風機なんて廻ってるじゃないの~~(T_T)/~~~
みんなが出て行った後は 大抵 こんな有様です。
特に 週明けはね! 部屋中 ゴミだらけです(怒)

洗濯機を廻しながら、お掃除をすませると 結構いい時間になってるの。
今はPCの前ですが、
2回目の洗濯ものを干す寸前に 休憩しちゃってます。
そろそろ、お腹だって空いて来ちゃうわ~www

☆  ☆  ☆  



これ きょうの息子のお弁当 : : [焼きコロッケ弁」
   
   母: 「達、どのお弁当箱に入れて欲しいかな~?」って聞くと
   達: 「細長の2段弁当箱!」って言うもんで、

今日は、この曲げわっぱに 詰め込みました。 なんでこの弁当箱なのか
理由は聞いてないけど、母的にも 一番詰め易いお弁当箱です!(^^)!
食べ終えた後は、コンパクトにしまえる利点もあるしねσ( ^ー゚)♪ 

久々に ましな画像が撮れました。 大好きな「南瓜」もいれてます!

← するめいかが美味しいです。


~焼きコロッケ・するめいかと野菜の煮物・酢のもの~
~南瓜の素焼き・ミートスパ~(ホイールマカロニ含)~
↓下記に 変わりパスタも 紹介してます。 お安いです(^・^*)゚+


☆  ☆  ☆  


一応、今週のお弁当は 明日だけなんです。
明日は、少し頑張っちゃおう~って思って お肉を買いに行ったけど
自分が欲しいと思ったのがなくて・・・ 開店したばかりの松源さん?
(牛赤身ブロックが欲しかったんだけど)

そんで 何でか「鶏ミンチ」を買っていたと言う~。なんで?
豆腐も残っているので、豆腐ハンバーグにでも変身させましょか!
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日 使用しているお弁当箱  みよし屋

■曲げわっぱ 小判二段入子弁当箱 桜 漆塗り

★ ★ ★

こんな パスタも買ってます!
◆イタリアセレクトパスタスピーゲ ◆ おしゃれな葉っぱ


◆イタリアセレクトパスタファルファッレ ◆ 可愛いリボン


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

theme : おもうこと
genre : ブログ

comment

毎日のことです

いつ見ても美味しそうなお弁当ですね。
うちなんて・・・とほほなお弁当です。

うちも毎朝子供たちの出かけた後始末してます。
テレビだの扇風機だの・・・終いには玄関開けっ放しなんてこともあります。
せめて「ゴミ捨て下まで持ってってくれぇ~」って言いたいくらいです。
でもたぶん持っていってくれないでしょうね…。
朝の運動だと思って3階からゴミ持って下りてます。
うちはエレベーターが無いんです。(>_<)

新ブログに初コメントですっ

お弁当つくりが復活して一週間
少しだけ手作りを増やしてがんばっています

でも、何故だかおいしそうじゃないのは
彩りが悪いのとお弁当箱のせいな気がして
最近はお弁当箱に目が行きます

のんたんさんのブログを参考に、少しずつ、娘のお弁当を進化させていこうと目論んでいる私です

いつか、こんなの作りましたって
写真をアップできるようになりたいな・・・

NoTitle

おはようございます。

するめいかと野菜の煮物おいしそうです。

月曜日は家事で忙しいですよね~ほんとに!!
洗濯・掃除・一休みも必要です!!

今日は火曜日だからスーパーみんな特売やってるので1週間の買い出しにいってきます。

お気楽きつねさんへ

1週間に2回は 可燃ゴミの日ってあるのかな?
3階からの階段の上り下りは しんどそうだけど、
ゴミ出し・・・ ためるとエライことになるもんね。

うちは、パパさんと息子が朝 出かけに持ち出してくれたりします。これ、
助かりますよ!(^^)!
ずっとそうだから、嫌とは言わないです~(*^_^*)

お弁当作りも、あと2年ほどで終了すると思うので
今は 手作りでがんばってます!(^^)!

メヌエット♪さんへ

うちは、曲げわっぱにこだわるようになってから
まだ数ヶ月なんですよ。
息子のお弁当が1個だけになったのが 一番のきっかけです!
わっぱ・・・やっぱ 安い物でも数千円しますからね。
大きさが違うとそれなりに価格も高くなるし…

うちは、いろんなポイントを全て楽天ポイントへ移行させ、
買い物も楽天一本にしてして、ポイントを貯めてます。
送料だってバカにならないもんね。

器が変わると 食材が生きてくるのは 私も感じてます。だって 
すごく美味しそうなお弁当を詰めている方おいでですもの…具材は似たようなものなのに。

「わっぱデビュー」してみますか~~(*^_^*)
私は いつも 「みよし屋」さんで購入してます。送料が安くなったし 種類も多いしね。
次に欲しい「わっぱ」が 1段の大きめの秋田杉のんです。
6000円はするので、ものすごい買い物ですよね。いつ買えるやら・・・・(^。^)y-.。o○ 

是非、すてきなお弁当をUPして 見せて下さいね。

ミイさんへ

火曜日のスーパー買出し・・・・は、
良い収穫ありましたか~~?? 
ミイさんも 一週間分の買い出しをされるんですね。
今頃、冷凍・冷蔵庫はマンタンじゃないですか!

私も行ってきたよ。 
今週は 5000円チョイで 結構な買いこみできましたo(*^▽^*)o~♪
収穫は「まぐろの刺身」です。ブロック買いしたんで、思いきり、
まぐろのソテーを 作ろうと思います(^・^*)゚+

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

