スポンサーサイト


お疲れ~♪ ごほうび弁当!

幼児教育を学ぶ息子。ようやく施設実習最終となった本日。
心身ともに疲れただろうに・・・(経験上そう感じる)と、思い~
ちょっとだけですけど、好きなものを詰めてやろうと、
昨夜急いで 「お肉」買ってきました!(^^)!

わが家の買い出し日は (火曜日)って 決めているんだけど、
昨日(月)は、特別に買出しに行ってきました~。
やっぱ、牛肉だけは 食べたい時に買いたいですね(冷凍よりも)
~買い出し日を決めているのは、火曜朝市があるのと、節約の意~

お肉、薄切りですけど 食べよい厚さやな。
ステーキソースで絡めてます。 
涼しくもなって来ているし・・・・
施設では 冷房完備だそうですので お肉を詰め込んでも大丈夫でしょ!
保冷剤は、相変わらずしっかりと添えております!(^^)!

焼き肉用のカット牛(牛赤身)ですが、100g=380円~!
お弁当用なんで 200gだけ買いました(セコイ) それでも760円だもん!
朝から牛を焼いていると・・ ふしぎと食欲が増しますわwww



              ☆  ☆  ☆  


これ きょうの息子のお弁当 : : [お肉大好き弁当」
このお弁当箱は、1番最初にわが家に来た 「曲げわっぱ」なんです。
傷みが目立つようになってて ちょっとお恥ずかしいですわ。
見た目より 大きめ~ですので、食欲旺盛な女の子弁当にもgooよ!


 

ふわふわカラフル卵焼き
卵焼きは 基本的に 息子君の好物でして、おまけに「枝豆」は大好物!
卵をふわふわに焼きながら 具材を混ぜ合わせて焼き込んでます。
◆具材~かにかまぼこ・えだまめ・とろけないチーズ(角切)・砂糖少し



★施設実習(知的障害者福祉施設)なんですが、 
 たった5日間でしたが 色々と学ばせて頂いたようです。
 最終日の本日は、お楽しみ会をするようで、
 各自「クイズの出題」を考えて、
 分かりやすく画用紙にイラストも描いて・・・と、何やら昨夜遅くに ボソボソ
 工作らしき事もやってましたよ~~。
 
 重度障害の方~軽度の方まで みんなに理解してもらえて分り良いものを
 考え作ることの難しさに 頭打ちしてました。
 少し 母からも ヒントも上げたりして・・・・ 
 どうやら 「ドラえもん」が 登場しているようですわww
 見せては 貰わなかったけどね~~~(*^_^*) 
 今日は 上手くご披露できていると良いんだけどなぁ~~(^・^*)゚+

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日 使用しているお弁当箱  みよし屋

曲げわっぱ 大判弁当箱 漆塗り


★ ★ ★


木製漆器専門 漆木屋

携帯用のスプーン・箸セット
「携帯コンビセット」 木製漆器

「名前入れ」も やってくれますよ(^_-)-☆


★ ★ ★


クリック応援よろしくお願いします


明日からは、当分 お弁当はお休みです。
豪華ごちそうは 有りませんけど、
我が家の「夕飯」なんぞUPしてみます。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
 




スポンサーサイト

theme : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー
genre : ブログ

comment

100g380円☆

いい肉だーo(^-^)o
うちは昨夜牛カルビだったけど、98円のやつで~す(^_^;)卵焼きにチーズ入れるのいいですね☆

おくればせながら

お誕生日おめでとうございます。
って、かなり経ってしまいましたね。
息子さん、娘さんがそれぞれお祝いしてくれて
良かったですね。
素敵な1年になりますように♪

かとちさんへ

良く考えたら、牛肉100グラム入れただけで、
380円分かかっているという弁当なんですよね。
こんなこと滅多とないです。

かとちさん、牛カルビ肉100g=98円~ は魅力的だわww
今は家では焼き肉をすることって 最近では滅多と
ないのですが(外食です)
自宅で焼き肉をいた頃には 2kg買ってましたよ(^_-)-☆
なにせ、食べざかりの3人がおったからね。





いつママさんへ

有難うです(*^_^*)
また年齢が 1個増えてしまいましたが、
もう 何個増えても気にならない年齢になってしまいましたとさ。
それより、できれば 気持ちだけは20代イヤ 30代でいたいと思ってるんで!
今年も元気に一年を過ごせたら嬉しいです。。。。
2010年のカレンダー、もう 売ってますよね。今日 買ってきました~。 
一年ってあっという間ね。
今年ももう4か月を切りましたし・・・・  

来て下さって嬉しいですσ( ^ー゚)♪
学校も始まって いっちゃんも頑張ってますか?
インフルエンザの影響はないですか? 
お気をつけてね(^_-)-☆
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

