

そっぽ向かれた カレー煮込み

 そっぽを向いちゃったのは?
次男坊の智キチ野郎で~~~す (T_T)/~~~
昨夜のメニューの一部です。

「野菜たっぷりカレー煮込み」

◆ recipe ◆
材料~なす・かぼちゃ・トマト・赤ピーマン・玉葱・ベーコン~と言った
     野菜が中心!
   ~智キチの苦手な野菜は、トマト&煮たなすび~~
でもカレーライスが大好物だし、これならきっと食べてくれると思ったのですが、
思いきり 空振り~(+o+)でしたわ!
● 粉末のカレー粉とパン粉でとろみを出しています。
  あと、調味料は~塩・固形スープ・ウスターソース・醤油~


こちらは、ボイルブロッコリーです。
オーロラソースで 頂きますσ( ^ー゚)♪


◎ あとは、「海老のパン粉き」をオーブンで・・・
  パン粉に白ワインとオリーブオイルを混ぜ合わせて 衣をつくり
  それを処理した海老にまぶして パセリのみじん切り・ローズマリーも
  加えて焼いてます。
  画像、撮りわすれました~~(+o+)

**************************

~本日 使用している食器~    プチスーベニア

■かわいい柄が5種類♪☆☆水玉カレー皿(全5種)[アウトレット陶器市]
       

珍しい柄でしょ。 5枚揃えるとたのしそう!
うちは、水玉のがあと2種類だけあるよ。
他にも おしゃれな食器がいっぱいありますよ(^・^*)゚+

**************************

長男~達ボンは、本日 施設実習前の見学会。
次の実習は、「乳児院」「養護施設」のようです。

昨日もブログに書いたように 達ボンの事が気がかりなんで
送迎します(母が)
過保護な母 ここにありです(^・^*)゚+
説明時間は2時間と言う事なで、買い物しているうちに終わりそう!
では、午後から行って参ります!



ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
 

theme : お料理(*´・ω・)☆
genre : ブログ

comment

NoTitle

いつ見てもやっぱり美味しそうなお料理♪
そしていつもかわいい食器だなって思ってたのよ!
お料理好きの人って器もきっと好きですよね^^
我家の100円ショップとはちょっと違う・・・・いや だいぶ違う・・・
家の息子もナスが嫌いで、
私も同じ事考えてナス入りカレーを作った事がありますが
やっぱり結果は同じでした・・(ToT)/~~~
ところで
長男さん、心配ですね。
大変な病気でない事を願ってます。お大事にね。

runrunmayさんへ

いや~、安もの食器のオンパレードですわよ。
高価なブランド陶器は、倉庫に・・・娘の嫁入りにと!
頂き物の高そうな食器やお鍋、タオル類などは出来るだけ家では使わずに、
いずれ出て行くだろう~娘の為にと しまってます。

今時こんなの流行らないかもね。

普段使いは、100均も全然大有りですし、
ネットでのアウトレット商品が大半なんですよ!(^^)!
でも 掘り出し物~ってありますよ。 ショップによっては、
「おまけ」でミニ食器を付けてくれてたりするのよ。嬉しいでしょ!

ナス入り~のんは、好きずきあるようですよね。
うちは 次男だけが苦手ですけど 他の家族は喜んで食します。
本当は なんでも美味しいと言って食べてくれるのが一番なんだけどね。

長男は、何と言いましょうか? 
少し人とは違う何かを持っていそうな・・・・?? なんだ?
気難しい面があるかと思えば ものすごく優しい面もあるし、正義感も有りありで 
「ウルトラマン」みたいな戦いも 数回してきましたよ。 
弱い人の見方になって自分が代わりに闘うって言うタイプ。。。
 しんどいと思いますよ!
こう言う熱い人間は 疲れると思いますよ。ハイ!

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

