スポンサーサイト


えへっ、卵を焼いただけよ!

ブログ更新2日ぶりです!(^^)!
週末は、結構 グ~タラと過ごしたと言う私ですので、
週の頭からは ちと馬力を入れて行かなきゃというところ。


大好きな「韓流DVD」を友達に貸してあげようと思い
ご近所まで・・・・が、
お話がはずみ~ので、 
玄関先で、1時間ほどおしゃべりが弾みまして~!
ひぇ~もうお昼だわ。

しかしですね~、ありがたい収穫がありました。
手作りのゴーヤの佃煮っちゅうものを 頂いちゃったよ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
   ~下記に 画像をUPしてます~



本日のにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ ほんま、手抜きだらけ~(+o+)

のんたん母さんが作ったものは 「ネギ入り卵焼き」と、
「きぬさやの塩ゆで」のみ。。。うふっ。

たまには いいやって感じで、
久しぶりに~冷蔵・冷凍食品を思いきり使いました。
(普段は、できるだけ手作りで頑張ってますけど)

冷蔵庫のお掃除です。。ちなみにマカロニサラダは「セブン○○ブン」製~。
非常食用にストックしているレトルトタイプの「さつま芋の甘煮」もね。
こりゃ便利じゃ~~。* 明日は「ゴーヤ佃煮」もいれちゃうぞ!


↓ これが 分けて貰った「ゴーヤ入り佃煮」
    具材は、ゴーヤ・鰹節・じゃこだそうです。
    300gも貰っちゃった。。。(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

こりゃ、お酒のあてにもなるし、白ごはんには最高じゃわ。。。。 
早速、今夜は 子供達にも「ゴーヤ入り佃煮」を食べさせてやろう~っと。

こうでもしないと「ゴーヤ」くんを みんなが食べてくれないもんね。
そう、かき揚げでは食べれるけどね。。。
お料理の上手な先輩ママさんが 居るのですよ。
良いですよ~ 色々と教えて貰えるもん。

そうそう、きゅうりのキューちゃん漬のレシピも聞いたので
後日 ブログに載せておきますね。
調味料に「梅酢」が 必要だそうです。


******************************
~全日本マーチングコンテスト・
           関西大会へのご出場おめでとう~


息子達の母校中学の吹奏楽部が 
マーチングコンテスト大阪府大会で「金賞」。
今年も無事に 大阪府代表校に選ばれたそうですσ( ^ー゚)♪
おめでとうごさいま~~~す。

お友達のお気楽きつねさんの子供さんの母校もさすがに金賞でした。
お互いに関西大会出場 常連校です。
今年も関西マーチングコンテストにて 金賞をとれますように
頑張って欲しいです~。
兵庫県勢の強豪校も 昨日バッチリ勝ち残ってきております。
中々 全国への道は厳しいと思われますが、一つ上を常にを目指し~~
今年も「元気一丘」を合言葉に 悔い無く頑張ってもらいたいです。
  ~指定席チケット4枚! 今朝ばっちりgetしました~~
23日(祝)は、家族総出で応援に寄せて貰いますo(*^▽^*)o~♪



◆ある日の練習風景◆

こう言う光景を見るたび、自分の息子の当時の姿を思い浮かべます。
凛々しいですよね。

わが息子達は現在19歳。
中学校の吹奏楽部との出会いが マーチングとの出会いでした。
以後、7年~に渡り 母校中学校の吹奏楽部を応援しております。
2年連続全国大会へと駒を進めていることもあり、
年々、ファンも増えています。
コンサートでの盛り上がりも格別です。
公立の中学校とは思えぬほどの部活動ぶりには
いつもながらに 頭が下がります。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。





スポンサーサイト

theme : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
genre : ブログ

comment

おめでとう!

お互いすごい母校にいてたんですよねって改めて思いました。
あの暑い夏の練習を今も昨日の事のように思い出します。
あの本番の緊張感、そして終わった後の充実感素晴らしかったですよね。
保護者も一体感があって、懐かしいの一言です。
関西大会も頑張ってくれるといいですね、応援しています。

お気楽きつねさんへ

私は、ホルンちゃんの母校の
あの何とも言えない お上品さに惚れてます。。
コスチュームの事です。 ひらひら~~(*^_^*)
今年も 応援しますわ!

子供達が現役のころは、ドキドキしながら応援したものです。 
最近では、落ち着いて見れるようになったです。
23日が楽しみです。 
兵庫県の強豪校の演奏も楽しみの一つです。
「有〇中」「宝〇中」・・・・等など。

うちもうちも~

うちの娘は、どうしても嫌といったので吹奏楽部には入ってくれませんでしたが、娘の出身中学は、マーチングで全国大会によく行っていますよ。それはそれはものすごい練習量で、夜遅くまでやっているそうです。何度か聴きましたが、とっても上手・・・。

私は吹奏楽部でフルートをやっていました。
息子さんが、ずっと関わっていらっしゃる気持ち
とてもよくわかります。ありがたい先輩ですね。
がんばってください!!

メヌエット♪ さんへ

いいですね~。メヌエット♪ さんは、フルートがふけるんだぁ~(^・^*)゚+ うらやましい~~♪

娘さんは吹奏楽部には興味無かったのね。
うちの長女の時も娘もそうでしたわ。吹奏楽部に入って欲しかったけど、
部活動がしんどそう~!って言うのが頭からあって、バドミントン部へ 行っちゃいました。

吹奏楽部の先輩と言っても その上にもっともっと大先輩がいらっしゃって~。。。
伝統を守って行くってある意味すごいことですよね(*^_^*)
大人になってもずっと母校には関わっていたい気持ちはあるようです!(^^)!
マーチングの全国大会に出られている中学校なんですね(^・^*)゚+ 
じゃ~大阪・千葉での全国大会に出られてたんですね。。。すごいね。


Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

