スポンサーサイト


うちの息子・・・ お弁当~♪


今日の~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 昨日と比べりゃ少し手をかけたつもり。。
早朝~ キッチンでのフライパン調理・・・ 
「暑くてたまらない~!」 って感じる事も
殆ど無くなりましたよ。 ドンドン気温も下がって参りましたよね。

とはいえ私、
寝起きの朝のキッチンワークは “ボ~”っとしていること多いな。
え? 朝だけじゃないだろ!って~wwww

ストック中の「鶏のささみ」が3本残ってたので、
朝食のおかずも兼ねて「ささみのごま焼き」~にしました。

 Ⓐ小麦粉(大3)を水(大3)で溶いておき
 Ⓑパン粉(カップ1/3) と すりごま(大2)をMIXした衣を用意。
ササミには少し塩胡椒を振り、をくぐらせ、の衣をまぶして
フライパンに少しで 油を温めておいてしっかり両面を焼くだけです。
   ~フタをして 弱火で3~4分焼きます~
ごま味で中々おいしいです。しつこくなくて意外とヘルシーかも。
油も少しでいいです。


 赤いハート型に入っているのは「ブロッコリーとハムの卵炒め」です。
 Ⓐブロッコリー・ネギを 塩・酒で水分が飛ぶまで蒸し焼きにします。
   ボールに、溶き卵・塩胡椒を入れ、を混ぜて、ハムと一緒に混ぜて
   焼きます。

 黄緑の容器は、「ゴーヤの佃煮」です。
近所のお友達が分けてくれました。 ゴーヤを1㌔も使い大量に切り刻み
佃煮を作ったんだそうです。 みんなに分けわけしてくれました(^・^*)゚+
「ちりめんじゃこ」や「かつおぶし」がMIXされているので、
「ゴーヤ」本来の 苦味が殆ど分からないです。 美味しいです。


昨夜のご飯の際に、子供達に「これ、何の佃煮か分かる~?」って
聞いてみたのよ。
「かつお節~  じゃこ~~ 」までは正解だったが・・・
「ゴーヤ」が入っていることには、全く気付かずでした。

「身体に良いものが入っているんだけどな~」と言うと
「そいじゃ~ ちょっと苦い感じがするから ゴーヤ??」と
娘がようやく気付いた位です。。。  
美味しいおいしい~~と ご飯が進んでました!(^^)! よかったぁ!


******************************
火曜日の本日は 我が家の食材調達日。
今週は~ お肉類のストック分を少し減らして、
お刺身や魚類など。 そして、野菜類を大量に買出し!(^^)! 


買い物を終えてから 長男の皮膚科の診察券を入れに・・・
正午過ぎに診察券を入れ記名し、午後からの診察予約を
取ると言う 変わったシステムな病院なんです。
午後3時~の診察に間に合うように 息子を学校まで迎えに行き
大慌ての 3時過ぎ到着~~でした。

皮膚科での診察。
「頭皮の奇形」とか言われちゃったよ。 生まれ持ったもの?
頭皮にもニキビのようなものができちゃって、それが腫れ、
髪が抜ける~~~。 そういう症状です。
そういうのが数か所と、広範囲になっているところが
一か所あって今回はその部分を切開すると言う。
それも かなりの範囲でメスが入るようです。

可哀そうだけど仕方がない。 ショボン~(+o+) 

今後の治療は? 
頭皮にメスを入れて 悪い部分を除去し 縫い縮める~?
4~5日は 入院??
うひょ~~ (>_<)   考えただけでも怖いっす。

「頭を切る訳ではないんだし~ 皮膚を触るだけ~」と、
医者は 大そうな事は言わないんですわ。 
聞いてる私らは 平気じゃないもんね。

連休後に、再度 形成外科に通院し今後の事を考えます。
11月には「実習」が入ってくるので それまでに何とか
したいと 本人は話していました。


"人にそれぞれ 悩みや苦労は違うと思う。
僕は 生活には何も不自由することがなくて幸せだけど
↑こう言う事で 悩まなくてはならない。
人間の負う苦労って 平等なのかもしれん
これは自分に与えられた試練。
僕はできるだけ早く 治療に立ち向かいたい
悩んでいる時間が惜しい"



今日ね、
ポツっと 息子がもらした 言葉です。
結構おおがかりなことになりそうで・・・
泣けてきますよ。。。。 (T_T)。 
五体満足に産んだつもり・・・が、こうして後天的に
襲ってくる病気もあるんですね。。
 

  <<追記>>
今日は1日が あっという間に過ぎました。
色々と悩みもあるところですが、受け止めるところはしっかりと
受け止めて・・・
切り替えも大事なことで・・・  

明日は水曜日。
達ボンの大好きな「ピアノ」の授業がある日だから・・・
夕方からは ず~~~っと まぁ姉ちゃんのお部屋で
ピアノの練習をしてました(*^^)v
与えられていた課題曲は すべてクリアーしたようで
今は好きな曲を弾いて聴いてもらうようです。毎回2曲。
珍しく 今日はポップな曲の練習をやってました~。
「よっしゃぁ~ これで完璧!」と・・・
よるの11時過ぎに ようやく納得するところまで練習し終えた
ようでした。


私も、あしたは自分を切り替えてリフレッシュ。
大好物の映画鑑賞だわ。。。
明日は 嬉しいことに お弁当は要りましぇん。。。
学食がリニュしたので 定食400円~~を 頂くそうです。
楽チンだわ。
じゃ、お休みなさいませ。 のんたん

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。





スポンサーサイト

theme : はぁ~(-_-)
genre : ブログ

comment

NoTitle

達ボン君、「頭皮の奇形?」ですか?
悩んでいる時間が惜しい、本当ですね。その前向きな姿勢は大切です!!
形成外科というと、昨年二男がお世話になった科です。
傷口は何事もなかったようにきれいです。流石、形成外科ですわ!!
1日も早く、完治しますように・・・。

toriちゃんへ

うん、頭皮の奇形・・・ってよ。
生まれ持ったもの~~って 言われた(+o+) 
体質なんですよね、鼻炎アレルギーだってかなりひどかった時期もあったしね(今はマシ)

ニキビが頭の中に出来て それがひどく膿んで毛穴を突き上げて 髪が抜ける~~と言う現象は
珍しくないらしいです。
原因は 良く分からず・・ 奇形とか言われてもね~。「膿皮症」とかとも 形成では言われたんですけどね。 字の通りですわ。
頭の皮を広範囲に広げて 毛穴の部分の膿んでいる部分を除去してしまうと言う手術らしい。
一部大きく突起した部分が頭のてっぺんにあるんです。そこを切り開いて 毛穴の掃除(?)する訳です。
簡単言えば こう言う事だろうけど・・・
やっぱメスを入れるとなると 麻酔もかける訳で・・・
あぁ~~ ダメだ。 怖すぎるって思っちゃうのよ。

素晴らしい考え

なかなか、試練を与えられた人は
そうやって考える事は出来ないかもしれないですね。
色々、経験しているからこそ
そうやって考えられるんでしょうね。

無事に早く良い結果になる事をお祈りしています。

NoTitle

麻酔といえば、次男の頬骨陥没手術は全身麻酔でした。
全身麻酔は術後その場で意識を戻さすんだってね(戻らないと怖いらしい)。だから出てきたときには声をかければ返事をする程度の意識はある。
やっぱり全身麻酔ってのは怖かったよ。
私も何度も手術をしているけれど、殆どが脊髄麻酔(下半身のみ)で、全身麻酔は記憶で残っている限り(小さかった)いつの間にか眠くなった・・・だから。
今回の手術は右腕だけの麻酔。次男たら音が聞こえるのが怖いとかで、睡眠薬で眠らせてもらったんだよ。途中で目が覚めたんだけど寝たふりしてたら「この子、薬がよく効くねぇ」って言ってたって^^;;
アレルギー体質なんだね。頭をかく癖があって、かきすぎて化膿させちゃったこともあったわ。酷くなかったから家で消毒してたけど、確かに髪も少し(膿んだ範囲も狭かった)抜けたけど、子どものこととなると余計に心配だよね。

いつママさんへ

有難うございます。
前に進めることを決意すると、悩んでいた事が少し楽になったようで・・・
連休があけての初めての月曜日辺りに形成外科に行き、今後の予定を決めてきます。
19歳になる今までには 野球部での挫折(怪我で)もあったんで ピンチにも多少は強くはなっているようですよ。
何事も経験ですね。 頑張って治して心身ともに明るさを取り戻させたいです。

toriちゃんへ

そうだね~、麻酔は部分的か、全身・・・と話してましたけど、自分では全身麻酔にして欲しいみたい。
どちらにしろ 大事ですね。
toriちゃんところは 色々と経験済みなんですね。
早く 安心して生活したいです。 
本当に 厄介なことになってしまったもんです。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

