スポンサーサイト


名もなき恋のうた・・・ ガッツリ弁当!

今日の~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
珍しく、ガッツリ系のおかず・・・を詰めました。
食欲の秋ですもんね(^_-)-☆
嬉しいことに、いつも持ち帰った弁当箱は からっぽ。
とにかく全部食べてくれているのが 有難いことですわ。

*そぼろ肉じゃが *ハムカップ(ブロッコリー・蒲鉾)
*イタリアンスパ(ベーコン・チーズ)
*鶏のから揚げ(漬け焼き) *さつま芋の甘煮
   *ハムカップの作り方は~? あとで過去記事をリンクしますね。
ハムカップ~簡単♪

******************************


昨日は、映画好きには待望の「レディースday」・・・女性は1000円。
やっと、「バラッド(BALLAD)名もなき恋のうた」を観ましたよ。。。

7年前のアニメ映画
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」
原案とした作品で、
主演「井尻又兵衛」役の草なぎ剛・「れん姫」役の新垣結衣~
ラブストーリーを実写化したものです。
「~~嵐を呼ぶ~~」は、後にテレビでも放送され
しっかり みてました( ^^) _U~~   

壮大な戦闘シーンは 大がかりなセットやエキストラの数。
驚きます!
ユニークな笑いもあり~ので、良くある現在と過去を
タイムトラベルさせる場面。時にはドキドキ。。
「真一」役の少年がとても演技が上手くて 吸い込まれます。
戦国時代って 本当はどんな感じだったんだろう~?って
ふと思ったなぁ

現実ではあり得ないことだと分かりつつ、映像に食いつかれるのは
草なぎ君の演技力のカッコよさだったり、
ガッキーの何かしら|いじらしい可愛いらしさ~

見ていて 楽しく美しい~作品でした。
驚いたのは、水曜日と言う事もあって意外にも、観客の年齢層が 
おばあちゃん・おばちゃん層と高いことに驚きましたわ。。。。

音楽もとても素晴らしいと思います~♪
     “名もなき恋のうた” 

。。。それにしても 原作者の「臼井義人」さん。
ここ数日前から 音信不通~~みたいですってね?
「山に登る・・・・」 と 言い残したまま携帯の電波も途絶えたと
言ってますけど・・・・ 遭難した??  え~~??
クレヨンしんちゃんの原稿は 数ヶ月先の分も書かれているって
テレビでは言ってたけど・・・  このまま帰ってこなかったら
どうなっちゃうのかな??  
それにしても、はじめは「映画の宣伝」のための話題作りか?
なんて、思いましたよ。。。
早く見つかって欲しいですね。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。

第37回関西マーチングコンテスト平成21年9月23日(祝)
 



スポンサーサイト

theme : ぃえ-ヽ(*´▽`*)ノ-いv
genre : ブログ

comment

NoTitle

お弁当は作ってはいるけれど、画像に耐えられない状態なので
撮ってないの(´Д`ヽ)トホホ
草君は撮影中は役に入り込むって、先日TVで言ってましたね。
だからいろんな役を自分のものにしている。いい役者さんだと思うわ。
しんちゃんの映画はリアルタイムで見ましたよ。
しんちゃんって子どもに見せたくない番組の上位にいる割には
映画は深いものがあって、三男と何本か見ましたよ。
そうそう、作者の白井さん、最近は「鬱な展開」が話題になっていたそうですね。
こんなニュースも見つけました。
http://www.j-cast.com/2007/08/12010231.html

ハムカップ

ステキ!ステキ!
私も早速作って お弁当に詰めます^^

連休中には娘と一緒に映画へ行く予定にしてるんです
何を観ようか今思案中です。
のんたんさんのおススメ あります??

toriちゃんへ

そうそう! この話題は聞いた事ありました。
「クレ~しん」の・・原作の内容ががすごいストーリーになってきていること。。。
やっぱり どうにかなっちゃったんでしょうか?原作者!

昨日観た映画は、よかったけどな~~(*^_^*)

runrunmayさんへ

是非作ってみてくださいね。
レンジがけですけど、卵が乾燥しすぎない事が大事です。パリパリになっちゃいますんで。。
具材には いろんなもの入れて試してね。

ここのところ 見たい映画があまりなかったんです。
つい先日観た「アマルフィ」は ヨカッタで!
もう終わってるかな?
この連休中に上映している分ってあまり興味を引く作品がなくってね~~(^。^)y-.。o○

 10月には 観たい作品が数点やってきます。
 * 「私の中のあなた」 洋画
 * 「カイジ」~人生逆転ゲーム~ 邦画
 * 「僕の初恋をキミに捧げる」   邦画
 * 「ゼロの焦点」           邦画

もうすぐですね

もうすぐ関西大会ですね。
今年は見に行くの諦めました。
でも娘の後輩が高校の部で8人も出るんですよ。
応援しなくちゃ!!
もちろん出身中学校も「一丘」も応援していますね。

お気楽きつねさんへ

私は 関西は2年ぶりになります。
今年は 主人が休みを取れたので一緒に行きます。
そうですね~ うちの子たちの後輩も大阪桐蔭・淀工にいますわ~。
息子達は たぶん午前の部(高校)も見るのだと思いますが 
私たちはあくまでも「中学」の応援団です。

じゃ~ お家で応援ですね。
みんな良い結果を出せるとイイね。 
ホルンちゃんの母校は吹奏楽コンクールでも頑張っているんだね。。


Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

