

◆長いも豚バラ炒め◆

8月20日(木)

FC2での ブログスタートしました(^_-)-☆
ブログ歴は かれこれ7年~ 「ブログ」と言う言葉が
飛び交うようになった時期から 流行に乗っちゃいました。
元々は、ガイアックス(古~!)という 簡単HPからの開始でした。

心機一転, これからはこちらのブログサイトさんをお借りし、
引き続き 「+元気のもと+」 として更新して行きたいです。



本日のおべんとう 

 
長いもと豚バラ肉の炒めもの
かぼちゃのチーズ&シュガー(チン♪して焼く) 出汁巻き卵(海苔)
トルネード赤ウインナー  枝豆(冷食)
ブロッコリー&ベーコン(冷製パスタの具材の残り)

 

 
長いもと豚バラ肉の炒めもの
 
・長いも~3㎜位に輪切り。
・豚バラ~食べやすい大きさに切る。
・玉葱~5㎜位に切る」
・あとは、シメジを~。。。

以上、フライパンをあっためて 具材を全て炒めます。
其々の具材に通す火の温度は一緒で=中火。

あとは、好きな味で絡めると良いんです。
私は、「長いも豚バラのたれ」を 使っちゃってますo(*^▽^*)o
最後に、やっこネギをパラパラ~と、色良く


幼児教育科の夏期スクーリング中の長男(19歳)ですが、
ようやく本日で今期分は 終了らしくて、明日~9月頭まで 自由に・・・
お弁当は、それまで お休みだ~~い。

今頃ですけど、待望の夏休みです。おそ~~(T_T)/~~~

△9月初めからはね、施設実習がミッチリ~~~~なんだって!
まずは、「身体障害者施設」実習と言ってました。 
大変だろうけど しっかりと頑張って欲しいです。
ま、それまで 9月までのあと10日間ですけど、ゆっくりできますな 
やりたいこと(吹奏楽)を いっぱいセーブしてきているから 可哀そうです。
将来の夢に向かい 今 頑張る時だからね!


 お弁当のない日は、夕食なんぞUPしてゆきますね。。。


◆ちなみに夕飯メニュー◆
「牛すじ肉と大根の煮物」・・・たかの爪を入れて少しピリッと煮込みます。
「厚揚げハンバーグ」・・・合びき肉・エノキ入りのソフトなハンバーグ♪
「せせりの塩焼き」・・・鶏の脂分の少ない首の部分。クレソルで焼いちゃいます。

あとは、お汁ものを作る予定です。UPは明日。。。
これからも どうぞよろしくお願いします  のんたん。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
ポチっと 応援して頂けると励みになります!





theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

こんにちわ

お引っ越ししたんですね。
またまた、心機一転、素敵なブログを
届けてくださいね。
楽しみにしてます!!!♪

嬉しいです(^_-)-☆

いつママ、ようこそです!
来てくれたんですね。 こちらからご挨拶にも行けて無くてごめんなさいね。
急な引っ越しさんで、勝手させてもらってます。。。

はい、心機一転ですね。
gooのブログには、お料理レシピも沢山置いているので
しばらくは そのままにしておきます。

これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>

お久しぶりです

のんたんさん、こんにちは♪
お引越しされたと聞いて飛んできました。
またこちらでもぜひ色々参考にさせて下さいね。

夏休みにバタバタと色々あって更新出来なかったブログですが
またぼちぼち更新していきたいと思っているので
こちらこそまたよろしくお願いします♪

こちらの方をリンクをまた貼らせてもらっていいですか?
不都合なら教えて下さいね。

豚バラと山芋の一品、すごく食がそそりますね~
ちょうど買い置きがあるので作らせてもらいます。
ビールにもあいそーですね(笑)

ありがとうね!

まほさん、お久しぶりです(^_-)-☆
お忙しくされていたご様子ですね。
ブログの方、再開されてるのかなぁ~? 
あとで ゆっくりと寄せて頂きますねσ( ^ー゚)♪ 

この時期、どうやら夏の疲れが出てきちゃっている方多いみたいです。
まほさんも お気をつけて下さいね~!

私は・・・ 毎晩きまってすることがあります。
~~「身体の痛むところにシップを貼る」~~
少々肩こりもあるんで、これ位しても 気にせずに
寝れる年齢になってしまってますぅ(悲)
シップは、薄~い「モーラス」というのんです。。
爽快な朝を迎えることが多いです。。。うふふ~

◆リンク大歓迎◆
こちらこそ、事後承諾になってしまいましたが
バッチリはらせて頂いております<m(__)m>
今後とも よろしくお願いいたします。。。のんたん~♪

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/



こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

