スポンサーサイト


2週間ぶり? 家族5人で夕飯。。。

日付けの方が 20日(日曜日)に変わるところです。
教習所に通う19歳=次男の帰宅を待って 午後7時半!
ようやく 久しぶりに家族5人(パパ・私・娘・息子×2)揃いました。。。

うちは、父親が14年もの間 単身赴任生活をしておりますもので
子供達が小さい頃から 父親は常に家には居らずの生活。
そういう生活にすっかりと慣れてしまいましたので、
父親が不在中は、私が 家長です!(^^)! ・・・威張ってますな!

うちの子たちは、私(母)に対して 強い反抗はして来なかったけど、
それなりに 我慢もしてきているはず・・・・
そんな事を、成人近くなった今頃に ふと・・・

「お母さんは お父さんの分も頑張ってくれている」  有難い。
「お母さんの機嫌を損ねると何かと不利・・・」 当たり前じゃ。
・・・だから 母親の言う事は うるさいけど
           とりあえずは 聞いておこう~ってことか!

こんな風なこと 思いながら 
これまで 母を支えてきてくれているんだなぁ~って思いました。

今夜は、家族も揃ったんで ご馳走を!と 言いたいところですが、
何しろ5連休もあるもので、そうリッチな食事を囲んではいられない。

お野菜をしっかりと摂りたいので、
「白菜のクリームスープ煮」 ~食卓に鍋をドカンと置き好きなだけおかわり~
「野菜のかき揚げ丼」~みんな大盛りよ~~♪
「なすの即席漬」・・・・ といった処。。

残念ながら 画像なし(>_<)
食事の支度に時間がかかりましたので、デジカメは起動しておりません。


~* - * - * - * - * - * - * - * - * - * - *~

日曜日。。。
連休の2日目となりましたσ( ^ー゚)♪
家族が全員家に居ます。~こんな事滅多にないのです。

昨日は、達ボンが 母校中学校の体育祭を見に行っていたようです。
3日後の23日(祝)の「関西マーチングコンテスト」で演奏するマーチングを
体育祭では披露して見せてくれるんです。
それを楽しみに プログラム午後の1番目には 観客もグッと増えます。
さぁ、3日後と迫ってきたコンテスト。。。
自分の息子は現役じゃないから すっごくリラックスして観れますo(*^▽^*)o~♪
当日は会場で、しっかり応援しようと思ってます。
   ~~~「一丘中学校吹奏楽部」 ガンバ!~~~

            ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

No title

みなさんお揃いのシルバーウイークなんですね。
我が家は主人は国体警備のリハーサル、長男はアパートに戻ったし、二男は採用試験(明日以降は部活)、みんなバラバラのお休みです。
今日は主人の弟が息子(下の子、上の子は部活)を連れてきています。
晩御飯を食べて帰るそうです。さっき下準備を済ませました。

家長様

のんたん様
家族4人揃っての夕食おすみになりましたか。
5連休(シルバーウイークとも言うのですね)、家長・主婦としてご苦労様です。でもいいですよね全員揃うことは!

9月19日から家族4人、新潟に集結しています。
今日は、鳥海山にいってきました。日ごろのオコナイがいいのか、雲ひとつなく日本海が見渡せました。また、道中にヘリコプターの発着地があり、4人で搭乗し、空から日本海を見ることができました。

追伸)
達君の治療、順調でしょうか。

by すいかの季節

toriちゃんへ

そうです、久しぶりの家族勢ぞろいです。。。
食事の時には 出来るだけみんなで一緒に食べよう~って話し、
外出していてもみんなが揃うまで 待ってます。

うちの息子達は夜型?なんで、 夕飯を済ませてから出て行くんだわ。
今夜も 先輩達と合流して楽しくやっているようだけど。。。
もう11時半・・・まだ帰宅の気配はないっす。
智キチなんぞは 明日は休日勤務が入っていると言うのに
呑気なもんですわ。。。 きっと朝は辛いだろうと思うよ。

toriちゃん、次男クンはすごく頑張っているね。
うちの達ボンですが 2度ほど右手を骨折していまして、
サッカーゴール前で尻もちついた時に、掌の小さな骨(舟状骨)の骨折。
親指の骨折の時は、自転車で転倒した際、それも自転車に乗ったまま階段を下ったとか・・・信じられないでしょ。

いずれも完治までかなりかかりましたが、
効き手が使えず不便なので、サウスポーに切り替えて 全てを左でこなすように訓練しました。
2度も経験あるから 今でも両方の手で文字が書けます。
怪我って 本当にある日突然ですから 怖いですよね。

次男クン、試験の方頑張ったよね(*^_^*)
前向きな その気持ち大事です。応援してるよ。
みんな色々と苦悩を抱えて頑張っているんだよね。ガンバ!


すいかの季節さんへ

はい、家長の のんたん母さんですwwww
すいかパパさん、日頃の行いがさぞかし良かろうかと・・・・
良いですね~ お子様が成長されてからでも そうやって親と
一緒に楽しく行動を共に出来るって!羨ましい限りです。。。

うちなんか、ま~姉ちゃんだけかな。
「冬休みには 女2人でディズニーランドへ行こうか!」って
誘ってくれてますけど・・・あとの男どもは~~×
興味なしですわ。。。こんなもんです(>_<)

「お父さんと二人でどっかに行っといでよ~」って 
私らを 追い出そうとしてる??  
将来的にも 家族5人で旅行なんて あり得ないかもなぁ。。。。


達の治療ですけど、
今は投薬だけで様子をみていて 連休が明けてからですね。
形成外科の方で今後の方針を考えます。
悩むところです。。。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

