スポンサーサイト


10時のおやつ*ドーナツ

         「自家製 ドーナツ」   午前10時のおやつ・・・♪ 
あれ?  ドーナツの穴が見えないよ~~~(^。^)y-.。o○
ホットケーキのもとを③袋も使って ドーナツを沢山つくりました。
私は 甘いものが少し苦手なんですが、この パウダーシュガーだと
甘すぎず、しつこくなくて 程良い甘さですね。
特価の時に買っておいて 正解! 役立ちましたσ( ^ー゚)♪ 


何の技術も工夫も必要ないです。
ただ、ケーキのもとに卵と牛乳を混ぜ合わせて 油で揚げただけ。。
たまには こう言うおやつもイイね。
家族5人で 美味しく楽しく頂きました。
みんな 口のまわりが真っ白よ~~ん o(*^▽^*)o~


今夜は、↓ 作りました!(^^)! 
 「キノコの炊き込みご飯」~6合をペロリ~。。
 「さつま芋入りお味噌汁」 ~毎日何かしら味噌汁付き~
 「梨とサラダほうれん草・梅・ドレlッシング和え」
 「肉そぼろかぼちゃ煮」

* 梨をサラダにするなんて~~と、思いきや、全然いけます。
  イタリアンドレッシング使用。 梨は、乱切りにして和えます。
  梨と合う具材には、水菜やみょうがとか良いそうですよ!(^^)!
  
火曜日が 我が家の買い出し日なんだけど、
冷蔵庫のストックは ドンドン減ってて 家族(大人)5人の胃袋を
満たすためには 足りなくなってきちゃいました(>_<) 
明日(実際は今日だね)、買い出しですわ。

今週も連休が続きますが、 25日(金曜日)は お給料日なので
食費の方は、何とか持ちそうかな。
今週24日までのあと4日間。 なんとかしのがなくては・・・・・・

節約には 極力心がけてはいるのですが、
医療費の莫大な支出があったため(今月は、すでに3万弱)、
予備費が悲鳴をあげてます~~~(>_<) 辛い。
 



ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
 
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

No title

おはようございます♪
子どもたちが小さい頃の三時のおやつは「ドーナッツ」でした。
ホットケーキミックスにレーズンやチョコチップ、さらにはしらすにゴマとか
何でも入れて揚げていました。砂糖をまぶすと手が汚れるからね^^;
でも、お砂糖で真っ白も幸せな気分になりますね^^v

韓国では冷麺に梨(日本では西瓜だったりしますが)を入れるそうですね。
長男が言うには「甘くない梨」だったそうですが、梨のサラダありです!

我が家は21日が給料日なのですが、今月は18日でした。
お給料日後のシルバーウイークですが、余りのカットに引き出すのが怖いww
10万円少ない今月のお給料、このまんまでは10万円の赤字、節約は食費を
減らすしかない、頑張ろう!

うちの子も

ドーナツ大好きです。ゴマとか香ばしくていいですよね(*^_^*)
キノコ、さつま芋、梨。。。秋ですね♪
梨ってサラダにできるんですね!
うちは昨日はキノコ炒め、芋ご飯、梨は食後のデザートでした(^^)
今日はじゃがいもたっぷりのクリームシチューの予定です。食べ盛りのお腹を芋で膨らませる作戦です(*^-^)b

toriちゃんへ

そうですね、うちも子供達が小さい頃は~
ホットケーキミックスに野菜や 果物をいれてマフィンとかも
作ってたわ。
ゴマとさつま芋とホットケーキミックスで「ゴマケーキ」も
炊飯器で良く作ったなぁ~~(*^_^*)
またやってみようかな。。。

韓国では 冷麺に梨ですか? へぇ~??
日本でも スイカが付いてるもんね。そういう事か。。。うんうん!

21日が給料日ですか。 我が家は皆25日なもんでこれが定着しているせいか
21日とかに お給料日の家族が一人でもいたら すごく頼っちゃうかも(ちょっと貸して~~なんてね)
給料30%CUTとか言ってるところ多いですよね。 それにしても10万は
痛い~~~(>_<)  そうか、切り詰めるのは食費か~。
辛いなぁ~ 食べざかりの息子君もいるのにね。

うちは 給料カットはない代わりに、ボーナスが20%ダウンしたのは
ついこの前の夏でした。 これもさすがに堪えますが、
何しろわが家は 5人中3人が労働者家族なんでどうにかこうにか
助かってますよ。。。
子育て最中の家庭には ほんと大変な事態ですよね。
分かりますわ~~~(>_<)   

かとちさんへ

ホットケーキミックスは 色々なものに使えるから
便利だよね。 メーカーをこだわらずに 低価格で売っているのを
見つけた時には、多めに買いこんだりしてます。
 ウインナーにまぶして フランクフルトとかにも化けて
おやつになってま~す。

う~~ん、かとちさんちの昨夜の夕飯は
クリームシチューでしたか? 食べたくなって来ちゃったわ。。。
そうそう、芋はなにかと 便利だ。。。
うちも さつま芋を味噌汁に入れてみたり、じゃが芋にミンチを挟んで
揚げものにしたりと 芋類は重宝してます。

秋は美味しいものがいっぱい。 栗も食べたいな。
早生ミカンもそろそろ~~~。。。楽しみだぁ。
私は和歌山育ちなんで みかんは好物ですの。。。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

