スポンサーサイト


4分でできる 親子どんぶり?

         「 即席 親子どん 」   
今日ね~ どっかの番組で 「4分で・・・激うま親子丼」って言うのを
放送しておったのですが・・・ どこやったかな? 
メチャ簡単やのに、美味しいんだわ~ これが! 

 材料 は、これだけです~(*^_^*)
  (一人分)
  * 皮なしの鶏もも肉・50g
  * 玉ネギ・・・1/4個
  * 卵・・・・・・・2個
  * ごはん・・・・200g
  * きざみのり
あと 調味料が要りますが、 何と 「りんご」をすりおろして
入れてるんですよ。 
驚きですよね。。。

<≪追 記≫>~ すりおろしたリンゴですが、丼を食べていてもりんごが
入っていることすら全く気付きません。
玉葱とりんごが上手く合わさって「出汁」の役目をするんだそうです(*^_^*)

緑色のものは、やっこネギを散らしてます~♪

番組を調べておきますね。。。
あとで、リンク はりつけますね。


簡単レシピは こちらです↓
日本テレビ系列(こちらでは、読売TV)「思いっきり DON!」
http://www.ntv.co.jp/don/teacher/2009/09/post-90.html




◆シルバーウィークも4日目に突入~~ですね!
 皆さんは 有意義にお過ごしですか~?
 9月にこのような5連休なんて、この先数年はやって来ないそうです。
 うちのパパさんなんか、木・金も休みなんですよo(*^▽^*)o~♪
 ちょっと休み多すぎ~~~ですよね。 

◆今週は、木曜日までの食材を買い出しに行ってきました。
 連休とあって スーパーも人が多かったわ。
 行きつけのスーパーは、家から車で20分かかる上、 
 清算時、レジには最低5分以上は並ばないとならないのですよ。
 レジカウンターは、5台もあるんだけどね。 それ位混んでるの。
 
 本日は、ミンチ肉を多めに買ったのと、やはり「鶏肉」がメインですね。
 安くて美味しい(モチ国産)のを・・・・ サーロインステーキの特売を
 横目で見ながら・・・・・・(^。^)y-.。o○  
 ステーキは、給料日の25日まで お あ ず け 。。。
 
  今日 買ったお肉
  今週4日分を目途。 量的には少なめ~です。
小分けして フリーザーに入れました!(^^)! 

ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
 
スポンサーサイト

theme : みんなに紹介したいこと
genre : ブログ

comment

こんにちは

親子どん・・・私もテレビで見ておりました。

お休みの日・・・テレビばかり見ている私です(^_^;)

今回の連休・・・体をゆっくりと休めようと思い、どこにもお出かけはしていないのですが、
日曜日に車で10分ほどの動物病院まで行ったのですが、
我が家の隣にある競馬場が開催中だったのと、お彼岸(近隣に霊園が3つもあるの)だったこともあり、道路は渋滞。
30分近くかかって帰ってまいりました。

残りのお休み・・ご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね。

たあちゃんママ

親子どんの番組、たあちゃんママもみてましたか~(*^_^*)
あのお料理の先生、はんなりしてて 私ファンです。。。
あ~ゆう方がそばに居て いろんなお料理を教えてほしいです。
この歳になっても 「お料理教室」とか とっても興味あるんです!

上沼恵美子さんのお料理番組もすきですけど、
結構 いい食材を使っていることが多いので 節約料理としては
ちょっと?です。全てがそうではないんですけどね。

道路、やっぱ混雑しているんですね。
私は 明日 外出予定です。高速道路を利用するんですけど、
どうかな? 混んでるかな? 

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

