

手羽中の照り煮

         「 手羽中の照り煮 」 
うちの子たちは、鶏料理が好きで、「鶏の手羽中煮」はその中でも
一番かな。 コラーゲンたっぷり「鶏の手羽中」良いですね。

下記の様に、炊飯器調理が簡単にできちゃうんです。
ポロリ~と身がはがれて 味もしっかりと しみ込んでるし
そりゃ、美味しく頂けるんですよ!(^^)!  ビールに合うよ。

◆炊飯器での調理◆  いつもと同じ分量。。
① 手羽中に「醤油・ねり生姜・塩胡椒」をまぶして もみこんで少し置く。
② 炊飯器の底に、①を並べて入れる。
  *好みで 「大根」等をいれても良いです。
(すっごく 柔らかく仕上がりますよ)
③ めんつゆ=80cc/ 砂糖=大さじ4/ 酒=40㏄を混ぜ合わせて
②の上から入れる。
  *わが家の炊飯器は大型なんで 20本でも一度に炊けますが、
   10本位の調理の場合は 調味料を 半分ずつに
   お肉が浸る位まで!
④ 炊飯器のスイッチを入れる(うちは、いつも早炊で・・)
⑤ 出来上がり~♪ 甘辛くて食欲をそそる 一品ができますσ( ^ー゚)♪
   おためしあれ~♪ 失敗しない調理ですよ。
 

炊飯器が 空いている時間帯を見つけて、ササッとやっちゃいます。
底が水平の釜が調理には適していると思います!(^^)! 

          ♪  ♫  ♪  ♫  ♬  ♪

さぁ、明日23日(祝)は、 「関西マーチングコンテスト」です。
うちの息子の中学校の後輩たちが出場しますので、家族で応援に!
自家製プログラムを作ってみました。 結果発表の際に記入するのです~♪
 
息子達が卒業して4年経ちましたが、ずっと母校の吹奏楽部を
応援し続けています~~♪ 


ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
 

theme : こりゃいいぜ!!
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

