

お手軽・・豚バラソースのキャベツ丼

「 ~アンニョンハセヨ~ 」 
シルバーウィークも明日でおしまいね。
木金は、学生もお勤めの方々も 休みボケ~って~ので
ちょっと しんどいかもね。まぁ、涼しくはなって来ておるんで
それだけでも助かりますかね。。。。


休日だと言うので、達ボン、ま~姉ちゃん いずれも寝ぼ助さん。
ほうっておけば 夕方まで起きてこないのでは・・・って位 寝ます。
だから、強制的に起きて貰います!(^^)! 
今日は10時まで寝かせてやったけどね(>_<)


     ◆今日のお昼ごはん◆
お昼は パパも次男も出ておりまして 留守。
      で、もってランチは三人で~~。。。
   
   「豚バラソースのキャベツ丼」 ってとこでしょか!

 材料 は、これだけです~(*^_^*)
  
  *豚バラ肉
  *キャベツ
  * ご飯
   調味料~~オイスターソース大1・お酒大1・醤油大1.5
   にんにく1かけをスライスし、フライパンに油を温めてカリカリ焼き。
   にんにくを取り出して、そのフライパンで 豚バラ肉を炒め、調味料を
   合わせたのを入れて絡めます。
   ご飯に千切りキャベツを敷き、豚ソース炒めを乗ってけて、
   残りのソースがあればタレとしてかけてやると美味しいよσ( ^ー゚)♪

   以上、手抜き簡単調理でした~~~(*^_^*)
  ●画像では2個しかないですが、私の分は小さな器で・・・少食なんで!
 
  こんな風にして、準備しておいて~ 奴らを起こしました!


◆今夜はね、家族5人が揃うはずなんで、
 好物の「手羽中の照り煮」を大量に作ってる最中です。
 とはいっても、炊飯器の中で勝手に煮てるんだけどね。

 「手羽中」は、チキチキボーンとかで使われている骨付きの鶏。。
 ほんの少ししか身が付いてないけども、 お安くて美味しい。
 昨日の買い出しで3P買っちゃった~(*^_^*)
 また 画像UPしますね。 

ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
 

theme : おいしかった
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

