スポンサーサイト


マーチングコンテストは終わりました。

今日の~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
色々と詰め込んじゃいました~~(>_<)
連休明けの早朝は さすがに私もgroggy気味。。。とほほ
それでも 息子の弁当は要る。
寝起きにお米をといて 2合だけご飯を炊きました。
基本 うちの朝はパン食が多いのですけど、帰宅中のパパちゃんは
和食を好むのですわ(なすの漬物・目玉焼きや出汁巻き卵とかね)
よって、ほんの少し(2合分)だけ朝食+弁当用にご飯を炊きました。 

よ~く考えたら、パパちゃんと私のお昼ごはんも要るのでした。
ご飯が炊けてから あとで気づきました(やっぱり 私は抜けてます~(>_<))


    鶏の竜田揚げ(冷食)・枝豆とさつま芋の砂糖チーズ焼き・ウインナー
         ポテトサラダ・ブロッコリー・ほうれん草入り卵焼き

いざと言う時には、「冷凍ほうれん草」・・・・ これ便利だね。
少しばかり解凍し、めんつゆに浸して味をしみ込ませます。
溶き卵に混ぜ合わせて、卵焼きを作るだけ。 

お弁当を見る限りでは、「ご飯」が少ないように見えますでしょう~。
そんな事はないんですよ。 ご飯を冷ましてからその上に
「おかず」を詰め込んでいる部分もあるので 
結構 白いご飯も詰めてあります!(^^)!

連休5日間の「飯炊きおばさん」も 終了しましたが、
また 土日が休みですね~ 休み多すぎますわ。

久しぶりに「おでん」を食べたくなったので、少しばかり
食材の調達に行ってきました。
今日は、珍しく りんくうイオンでのお買い物(滅多に行かないんだけどね)。
食材は、ワオンカードでセルフレジを利用すると ポイントが2倍なんで、
チョックラ~~~♪

ワオンカードって、コンビニのナナコカードと同じような要領で使用できます。
イオンの中にある「ユニクロ」や「化粧品」「食材」「輸入雑貨・食材」などで
ワオンカードでの清算をし、ポイントを貯めてま~~す。

スーパーに行く都度、ワオンカードにその日の買い物をする大体の予測した
金額分を入金してから 買い物に廻るんですよ~~。
今日は 少しの買い出しでしたけど 結構ポイントが貯まりました。
ポイントが1000円分位貯まった時に、何か欲しいものを買おうと
楽しみにしてます(セコイけど、主婦ってこんなもんよ!)



ここからは 話題変わります。
昨日は、「関西マーチングコンテスト」でした。
高校生の部は、全く見てませんので 良く分かりませんが
息子達の後輩が在籍している 高校が全国大会への代表校に選ばれて
うちの息子達も喜んでおりました~~(*^_^*) おめでとう!

午後からの 中学生の部は 
関西2府4県から 31校が出場しました。
結果は +元気のもと+ の左側 「お気に入り」に 
「関西マーチング2009結果」にて ご覧になってください。

兵庫県勢の迫力には さすがだなぁ~と思ったコンテストでした。
伝統校は 必ずしもトップの座をキープすると言った感じ。
わが大阪府代表校、そして京都府勢もなかなかのものでした。
今年は 変な伝染病も流行する中 体調管理の面でも非常に
神経の要ることだったと思われます。
全国大会へ 出場される5校の皆様も まだまだ油断はできませんよね。
全国大会は 「大阪城ホール」で 開催されると聞きました。
地元 大阪府勢がゼロ出場で とても寂しい感じがしますが、
来年度のコンテストに向けて 頑張ってもらいたいと思います。
マーチングファンには 十分に堪能できたコンテストでした。
31校すべて 見せて頂きました。

個人的には 「上甲子園中学校」のマーチングが好きになったかな。
飽きさせない、もう一度見たい聴きたい~と思う そんな演奏披露でした。
大所帯(多くの部員)を まとめて行かれるご苦労。 
ほんと、すごいなぁ~って 思っちゃいますね。

わが息子達の母校 「一丘中学校」は 三年連続金賞受賞ならず
とても残念ではありましたが、この結果はきちんと受け止めて
来年度に期待したい。ずっと 応援しています~(*^_^*)
皆さん 本当にこれまで お疲れさまでした 
多くの感動を頂きました。 有難うございました~~(*^_^*)


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村 ← ポチっ!応援してね。

 



スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

No title

ワオンカード、持ってるし、たまぁーに使うけれどポイントの使い方が
今まで分からず、せっかく貯まったポイントも無効にしちゃったよww
換金(ポイントをお買いものに使える)方法も分かったし、これから
せっせと貯めますわww
久しぶりに、日中誰もいない日が戻ってきましたねぇ。
これも明日1日でまた週末だわww

おめでとうございます♪

今朝の新聞で見ました!
高校の代表校って2校ですよね?
うちの息子は中学生ですが、高校の先輩たちも全国大会に行くようです^^

どちらの学校も野球もブラスバンドもがんばっていて
本当に子供たちも親御さんも大変だなぁと思います。

全国大会でもがんばってほしいですね^^

こんにちは

シルバーウィーク終わってみたら、私も食事の支度ばっかりしてた気がします(^-^;)
休み明けはなんかリズムが戻りませんね(≧△≦)

うちは旦那は連休も仕事だったので
あまり休みって気がしなかったのですが
娘達には5連休は長すぎます~~フラフラと遊んでばっかりだったので(;^_^A
上の娘なんて全然手伝わないので、怒ってばかりだったかも(T-T)
遊びにいく日は、めちゃ早起きやし・・

ワォンカードって便利なのですね~
徒歩圏内にイオンがありよく薦められるのですが
イマイチ仕組みや使い方がわからずいたので作らずじまいで。
でものんたんさんのお話を聞いたら私も使ってみたくなりました。
ポイント還元があるのは嬉しいですね。

りんくうといえば、つい先日友達がカフェをオープンされたんです~♪
名古屋に来てから、そちら方面も目まぐるしく変わり
まだ一度もそちら方面に行った事のない私はイオンにも行ってみたいな~
関空にもまだ行った事がなく、おのぼりさん状態です(笑)

toriちゃんへ

ま~た、週末だね(^_-)-☆
休み癖がついてて すっごくだらけているのは 私だけでしょうか!
toriちゃん、ワオンカードは是非ポイントを貯めちゃってください。
イオンカードでもポイントは貯まりますけど、これってクレジットでのショッピングだからね~。わたし的にはあまり好きじゃなかったのよ。
それよりか、イオンって全国展開なんですね~~ww

かめちゃんさんへ

ようこそおいで下さいました。有難うございます<m(__)m>
そうです、大阪府からは2校のようですね。
両校とも野球の応援の方でも すごい頑張っているようですよね。
部員達のバイタリティって凄いものですよね!(^^)! 

全国大会は大阪城ホールですし、
行きたいと思うのですが、パパは「行かない」って言うの。
中学校の部しか興味ないらしいの~~~(^。^)y-.。o○   

まほさんへ

いや~、うちの長女だって 学生の頃も今もそうですが
休日なんて 大人しく家に居ることなんて殆ど無かったわよ。
野球部の追っかけばっか やってましたからね。。。
家の手伝いも 殆ど~~~やってない、遊んでばっかでした。
これは全く誇れることではないですわ(恥)

今はお勤めですので、休日は死んだように寝てるか、
やっぱ「野球」の応援ですね。 今は大学野球にのめり込んでますので、
月一に 東京の大会へと飛んで行っちゃいます~~(>_<) 


ワオンカード発行時には 数百円必要だったかな。
お買い物をする前に チャージだけしておけばレジを通る時は
現金を出さなくてもOKだし、
チャージ金額が不足していても 現金をその場で足せば 普通にレジ会計ができるよ。
この場合のポイントは、チャージしていた分だけの加算なんだけどね。
知らない間に、ポイントが貯まるよ。 商品によっては、高いポイントwもらえるものがあるよね。
ブレンディの液体Coffeeなんか ポイントが高かったから買い込んじゃった事もあるなぁ。

こんにちは

はじめまして。私の娘も出場しておりまして観に行きましたよ。
どこのチームもすごく練習したんだろうな~と思いながら、観ておりました。
夏の外練習で娘はびっくりするほど黒くなり、夜には生存確認が必要なくらい・・・
一丘中学校はDMさんの笑顔がすごくいいですよね。演奏することの楽しさがみなさんからが伝わってきましたよ。私的には金賞を受賞されるんだろうと思いながらおりました。
ありがたいことに、次につながった娘達ですがいただいたチャンスでしっかり成長してもらいたいものです。

emicoさんへ

初めまして~(*^_^*) 
関西マーチングでは、どこかですれ違ってたかもしれないですね(笑)
そうですか、娘さんの中学校は 全国大会へ出場されるんですね。
おめでとうございます。 代表校5校は、申し分のない演奏演技だったと思いました。
私は、全てのチーム演奏を聴きましたからね・・・・
兵庫県勢の勢いの凄さには いつもながらに驚きです。
残念ながら 大阪府代表の一丘中学校は今年は銀賞と言う結果ではありましたが、これをしっかりと受け止めて
来年も頑張って行ってくれることと思います。
兎に角 部員を増やして行くことですよね。 生徒数もそう多くない中、
吹奏楽部員を確保するのも 容易ではないようですね。 
リスクも多い? と思われているのかもね。

でも、吹奏楽部に入部し活動をさせて貰ったおかげで
得ることができた数々の経験。 今となっては大きな財産となっております。続けて来て本当に良かったと思っています。
娘さんにも 頑張って!って お伝えください。
有難うございましたo(*^▽^*)o~♪ 
メール送信させて貰ってます。
のんたん

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

