スポンサーサイト


朴葉味噌(ほおばみそ) 美味しかった!

「 朴葉味噌焼き? 」   
朴葉味噌 (ほおばみそ)って 初めて食しました(^・^*)゚+
お友達が、連休中に 岐阜県の高山へ旅行に行って来られたようで
お土産に 郷土料理の朴葉味噌を頂きました~~(*^_^*)
コレ! いける~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ! 
単身から帰宅中のパパちゃんと 二人だけでお昼に食べました。

それが これなんだけど~~~
網が見つからず、フライパンで調理~~(>_<) 
ホオノキの葉っぱで、とても大きな葉っぱなんですわ(^・^*)゚+ 

キッチンのライトの光の加減で 画像がオレンジ色になってしまってます。
本当は、葉っぱは もっと綺麗です。

冷蔵庫にあった食材~
朴葉の上に 味噌・焼き肉用のバラ・しめじ・生シイタケ・ネギ・バターを乗せて
焼きました~~~(*^_^*) 良い香りがすんのよね。

 パッケージはこんな感じ!
本当は もっと美味しい食べ方があるんだろうね。
初物なんで 良く分からなかった(>_<)  

お味噌はまだ半分強残してあるんで、子供達にも少しずつですが
食べさせてやろうと思ってます(^・^*)゚+  

ポチっと 応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : おすすめ
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/



こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

