スポンサーサイト


長男と二人で “朴葉みそ焼き”~♪

「 朴葉味噌焼き 」 
朴葉みその残り分を 今日は息子と2人でお昼御飯のおかずに焼きました。
今日は、「鶏ささみ」も加えてみました。 
            あとは、牛バラ肉・もやし・椎茸・しめじ。  


具材を乗せる前のパンの中は、こんな大きな「ボクノハ」を敷いてます。
 
「朴の葉」は 特に香りがすると言う訳でもないのですが
みそは とても香ばしい香りがいたします。
甘いんだけど甘すぎず。しつこくなく落ち着いた味。
白ごはんには GOO。
味噌を入れすぎると辛くなってしまいますので加減しないと・・・・

息子は、「鶏ささみ」より やっぱ 「牛バラ」を好んで食べてました。
初めての味ですが、 
「なかなか 上手いんな~」と 絶賛しておりました。
どうやら、「大麦のもろみみそ」「豆板醤いりのもろみみそ」の 
イメージをしていたようです。
そんなに 辛くて刺激的じゃないんですよ~~(*^_^*)





パパちゃんは、自宅で1週間のシルバー休日を過ごして
単身先に~~~♪  
次男=智キチも、
長女=まぁ~姉ちゃんも、
週末なのに、みんなお仕事で~~~す。

呑気に遊んでいるのは のんたん母さんと達ボンで、
達ボンは、幼なじみの男友達と
       ~お気楽ドライブに出て行っちゃいました。


昨日 家族の3人は、
お給料日だったので みんなのお財布はホクホクです(*^_^*)
達ボンは、一人だけ学生でしょ。 だからあちこちからお小遣いを
貰ったり、欲しいものを買ってもらったり・・・得だよね!

智キチ君の、楽器代の借金返済も続行中。パパさんから借りてて
残金は、9万円だって! あともう一息ですな。
ボーナス(12月)を含めて 
「年内に返済するからな!」って頑張ってます。 
自動車教習所の代金も すべて自力で支払いましたし、
なかなかやるな~~って感じですよ!(^^)! 

そんな中、欲しいものは尽きなくて
楽器練習に必要な「サイレントブラスセット」YAMAHAを注文してました。
なにやら、自宅で楽器の練習ができる? とか。
結構な金額するものなのね。 
次男からは、毎月数万円回収し、 郵貯の方へ代理人入金してあげてます。
これは、長女の方もずっとそうです。こうでもしないと中々残せませんからね。
チリも積もれば~~ってもんで、
地道な貯金で 知らない間に 結構貯まるもんです!
これらは将来のために大事に置いておくものですな。


ポチっと 応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : こりゃいいぜ!!
genre : ブログ

comment

No title

ご訪問ありがとうございます♪


お醤油・・・。
(の、お店ですかっっっ???)


私も実家も海のほうです(@^▽^@)

http://yaplog.jp/sayori527/archive/173


お料理、いろいろ美味しそうです♪
私も美味しそうなのつくらなくちゃ(*>∀<)


子供が大きくなったら
わっぱべん みたいなの、つくりたいです♪

保育士されてるんですか??
ステキな職業だな、って思います。


私は今はお弁当は作る必要が無いので
最近載せてるのは・・・あさごはんです(*-∀-)ゞ

これからも よろしくおねがいいたします

おばちゃん。へ

早速 いらして下さり有難うございます<m(__)m>
子供達が幼かった頃の事を 今朝 息子と話していたところでした。
男の子って 幾つになっても 母親から見ると可愛いもんですよ!
夫の方は 娘寄り~~ですけどね(^・^*)゚+

今年の私は、待機中の身。
ここ数年は、暮れ前後から「パート保育士」で午後から5H勤務の
超お気楽の身です。
実家は、醤油屋さんじゃないんですが、
お醤油発祥の地の近辺(浜通りって言うのかな?)に、
うちの別宅があるんです。月に一度はお掃除に帰ってます!(^^)!
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/



こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

