スポンサーサイト


アルコール・・・ 悲しい最期

昨日の朝から 不眠不休です。
保育士の娘が自宅へ持ち帰った仕事の手伝いでした。。
仕上がりの大体のメドはついたところで・・・
ようやく今夜は42時間ぶりに ぐっすりと眠れる。

人間って不思議だね。 食事を食べ損ねた時と同じような感じで
ある程度の時間が来ると 眠くて眠くて我慢ギリギリでしたが
一定の時間が過ぎてしまうと 眠く無くなります。

そうやって 寝ずに必死で縫った衣装は、
12月の遊戯会での 劇で使うものだったようです(>_<)
お陰様で、どうにか間に合わせることはできたのでセーフ。
早い時期からの行事の段取りには 感心するよりも
驚きの方が大きいわ。。。


本日、雨天のため
ま~姉ちゃんの園の運動会予行は、明日に順延しました。
頑張ってくださいまし。
それと、この慌ただしい生活の中で
明日は、お通夜に行くそうです。
ごく身近な方が この世を去りました。
アルコール依存他の事情で悲しい別れとなったようで、
(病気が先か? アルコールなのかは分からないが)
ショックも大きいです。娘はとても肩を落としております。

自分の意志で
家族との永遠の別れを決め、実行してしまうって
そんなに簡単なことじゃないでしょう。

耐えきれないこと、全て白紙に戻したいことって
有ったとしても、それは絶対に元通りには戻らない。
逃げ出したかったり、何も考えたくないときって誰しも有るでしょう。

自分は生きることをあきらめた事は一度もないな。
これは 楽天的な性格にも感謝はしているな。
ですが、全くストレスがないわけではない。

私の場合は 上手いことストレスが「良」の方向を向いてくれるので
切り抜けて行けてるのだと思ってます。

心身ともに病んできた時に、
逃げないで、何とか頑張って行こう~って言う気持ちになって
切り替えを行ける人間に育ってほしいとわが子にも想う。

なんだか 今夜は湿っぽくなりました。
さぁて、今夜はぐっすりと眠ります。 good night
ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

