スポンサーサイト


誰が 一番好きか? ~なんて・・・・

ここ数日、慣れない作業に徹してた為 生活リズムが乱れてしまい
お弁当作りも 夕飯作りも簡単調理でずっと手抜き・・・・
息子と二人の時は、夕飯は外で済ませてしまっているありさまです。
コレでは節約どころじゃないです(反省)

お天気が良くないせいもあって、
何だか憂鬱な感じです。 お洗濯ものだって 乾かないしさ。

昨夜は 娘がお通夜でお参りに。。 同僚たちと夕食を済ませてきて
即座、寝床へ・・・
運動会の予行練習日でもあった昨日は、非常にお疲れ気味だったみたい。
彼女も、何かと大忙しです。 
そんでもって明日・10月3日(土)は 午前中だけですが園の運動会。
お天気が ど~も良くなさそう~~(>_<) なんだけどね。。。。


今朝は、雨天だったので
自転車通学の達ボンを最寄駅まで お車で送り届けまして、
道中に
「ね~ 明日、ドライブでも行こうや!」と、19歳の息子に誘われました。
私ゃ、あんたの彼女じゃないって!って言いたいよ。。。
でも、めったにこう言う事を言い出す子じゃないので、驚き。

「良いけど~、それだったら 明日はお父さんが帰ってくる日だから、
会社まで迎えに行ってあげようか?」って事になりました。
会社と言っても すぐそこでは無いんですよ。(奈良県です)
車で往復軽く3時間強。。。

勿論 運転手は私一人。。。 しんどいけどな~ 息子がこう言うてるし。
行くとするか!
達ボンは、早速 パパちゃんにメールで連絡を入れたようでした。

先ほど、パパちゃんから 私に電話がきて、
「明日 迎えに来てくれるそうやね。12時~12時半位にお願いします」と
言うことでした。 断る事もなく・・・(>_<)

最近、この息子(達ボン)は、
家族の繋がりや大切さについて 良く熱弁しております。
19歳になって 心身ともに成長し立派な大人の男ですけども、
親にしたら いつまでも息子は息子なんですよね。
それを分かっていてか、達ボンは 「愛しい息子」のフリを演じて
いるようでもありますね。
彼の通学している学校内では さまざまな境遇の友人たちがいて
みんなそれぞれが必至の想いで勉強していると言うこと。

当たり前であることが すごく大変な事であったりする。
周囲のみんなは もう立派な大人達です。
そういう大人達の中で 一歩一歩彼も成長させて貰って居るようです。

「お母さんは、三人の子供の中で 誰が一番可愛いと思う?」って
夕べ 車の中で聞かれた。
「え~? 親にとったら可愛くない子供はいないよ」
「誰が一番なんて。 
お父さんからは お母さんは「達 」に一番甘いよな!って良く言われるよ!」

「ふ~~ん」と 苦笑してました。

「お父さんは、娘が一番可愛いと思ってるかな?」って言うと
「そうやな、お姉ちゃんには なにも言えないもんな。」って!
所詮、父親は娘には 甘いもんで。。。 

じゃ~ 次男坊=智キチ・・・は? 
「あいつは 手のかかる いつまでも心配な 子供?(笑)」
家族4人みんなで 守ってあげないと!って思われてる存在かな。

そんなこんな どこかで家族がつながっている事で
安心して生活が送っていける。 それで十分なんですよね。
そして 近い将来は 
一人一人と親のもとから巣立ってゆくわけですからね。

今日は いつもと内容の違う記事となりました。
明日の夜は 一週間ぶりの家族5人での夕食となりますσ( ^ー゚)♪
こう言う日が ドンドン少なくなってきた 我が家です。

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

No title

誰が1番可愛いか?って、そりゃ決められないし、みんな可愛い♪
でも、長男からは「お母さんは三男に甘すぎる!」って怒られます^^;

二男、このたび受けた採用試験が合格したら、来春には親元から
巣立っていきます。長男には地元に戻ってこなくてもいいと言ってるし
三男も3年後には何処に行くか・・・。

夫と二人きりの生活、それは考えたくない今日この頃ですわww

誰が一番って言われても、

困っちゃいますよね。。。そんなの選べません(><;)末っ子はやんちゃで目が離せないけど長男の進路も気がかりだし。。。
うちも家族全員揃う時間が少なくなってきましたが、学校や部活や保育園での出来事を聞くのは楽くて、少しずつ成長していく彼らが眩しく見えて嬉しかったりします(^^)

うちは…

「誰が一番好きか」ですか?
う~ん難しい問題ですね。
うちはなるべく平等にと思ってはいますが…

妹の言い分は「お兄ちゃんは大事にされてる」
兄は何も文句言わないんですよね~。
あれが欲しいとかコレしてくれとかって言わないんで
ついつい親がやってあげてしまうんです。

娘は「あれが欲しいとか、コレが食べたいとか」など注文が多いんです。
できるだけの事はやってあげてるつもりです。
たぶん経済的なことを言えば娘の方がお金をかけてあげてるつもりなんですが
それでも娘は「お兄ちゃんのほうが…」なんです。
ホント困った娘です。(>_<)

でも、昨日の誕生日にプレゼントをくれたのは娘だけですから
心の隅ではわかっているんでしょうね。

toriちゃんへ

男の子三人の兄弟なんだもんね!
私の一番下の妹の所も toriちゃんちみたいに三兄弟なんだよ。
大1・高2・高1の 今一番何もかも費用がかかる時で、
妹んちも大変だと思うけど、パパさんがしっかりと頑張ってくれてるし、
妹もパートさんで頑張って働いてます(^・^*)゚+
みんなこう言う感じですよね。
子どもの手が離れたら 一人で自由に伸びのびやりたい派みたいです。
そして、行く末は toriちゃんと同じような考えよ。
でも 私の場合は 夫とはずっとすれ違いの生活をしてきているので
老後は二人で・・・それか親も息子夫婦も一緒に・・・なんて
理想を描いています。 賑やかに過ごせるほうが楽かな? って
思うんです。 現実は そう甘くはないのかもしれないですけどね。

かとちさんへ

>学校や部活や保育園での出来事を聞くのは楽くて、少しずつ成長していく彼らが眩しく見えて嬉しかったりします(^^)・・・・

これって 親にとり 最高なことなんだよね(^・^*)゚+
色々 お話をして聞かせてくれる子どもさん・・・・ 小さい頃からしっかりと子どもの話を聞いてあげていると 
成長してゆく段階でも 全くしゃべらない!~なんて言う子には育たないと思うんですよ。
これは、うちの旦那さんが いつも話しておりました。
だからね、しっかりと 子供に語りかけをして
しっかりと 子供の話を聞いてやること・・・ これは十分とやってきたつもりですo(*^▽^*)o~♪ 

保育園児のお話。。 良いなぁ~ 可愛い時だね。
羨ましいし 懐かしいよ(^_-)-☆ 
うちのツインズ達は 何かにつけ、「競争一色」で育ってきているので
幼児期も 競って話をしに来てくれたもんです!

お気楽きつねさんへ

男の子と女の子がいらして 上がお兄ちゃんっていう
形態が うちのま~姉ちゃんの理想だったようですが・・・・長女に生まれたばっかりに・・・(>_<) 

いや~、 文句言わずに素直な子には お世話をしたくなっちゃうのは
すっごくわかるような気がします。
私も同じだもん。
うち、娘は文句は言わないけど、グチが多くて・・・・それも 外での色々なストレスなんですがね。 聞かされる家族もしんどくなるくらい!
男性陣は 愚痴とかは 言わないし、単純なんで可愛いかもな。

それにしても バースデープレゼントは
ちゃんと娘さんから頂いたんですね。嬉しいですよね(*^_^*)
遅れましたが お誕生日おめでとうございます。
私は 一足お先に また一個 歳とりました。大台もいいところよ。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

