スポンサーサイト


予算15万円。。。 それがなんと?

コレ、私の愛車 「MPV」の 車検の予算でした。
今日は 車検に出してたマイカーがご帰宅です。。。

7年乗り続けて、今回は3回目の車検となりました。
2年前の前回は、18万近く費用がかかってしまい 失神しそうな位・・悲惨でした。
今回は そういう事態には陥らないように、1年点検やタイヤ点検・交換も
マメに行いましたが、やっぱ7年もはしれば ガタ来まっせ!

今回は 予算15万円を頭に入れて 残してました。
それが 1か月前に「バッテリー交換」を強いられたので
今回の車検は 15万円で おつりが「300円」ポッキリでした(>_<)

あんなに 色々と点検してもらって 修理や交換をしていても
分解作業をすると もっと他の箇所の傷みが出て来るんですよね。
何か 説明をきいても分からないような箇所の修理が 最終段階で
追加修理となり149,700円と言う結果に。 
排気量2000なんで 車検にかかる費用も高くなりますし仕方がないのですが
こう言う 車にかかる税金等も 国がもっと見直してほしいと思います。

必死で残した 15万円。
あっという間に消えちゃいました(>_<) 
今まで 無料で貸してもらえてた 「代車」も 1,050円必要だし、
代車で走行した分の距離に応じて 1㌔10円の支払い。
2日半 借りてて120㌔も走行しておりました~~(>_<) よって1,200円也!
前までは 無料で借りられたし ガソリン代も無だったのに!

メーカーのディーラーに持って行かずに
近くの行きつけの「オート○ックス」での車検が割安だったから選んだんです。
ま、代車の方も 乗り易い「ムーブ」の結構新しい車を貸してもらえたので
代車生活も 楽しかったわ。

さぁ、点検の終えた マイカーで 明日は達ボンと二人で
単身先の奈良まで パパさんをお迎えに行って参ります。
パパが 帰ってきますから、ブログ更新は数日間
途絶えるかもしれません。
では、 皆さま方 今日も1日お疲れ様でした。  おやすみなさいませ~♪ 

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : 日常雑感
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

