スポンサーサイト


術後経過もよくて・・・

“慢性頭部膿皮症”で 手術入院中の達ボンですが、
予定では 今日(11日)に退院日としていましたが、
本人の希望で12日(月)まで ゆっくりしたいと言うので延期しました。

病院での居心地も良く、術後のケアーもきちんとしてもらえるので
連休中はずっと病院でいるそうです(*^_^*)よって、5泊6日の入院生活となります。
学校には 退院した翌日から行くと話してました(^_-)-☆ ビックリです!

現在の形成の手術も進化しており、手術後3日後には 
シャンプーも可能だと言うのを聞いて驚きました。
頭皮の切開をし30か所も縫っている(ホチキスで止めている)と言うのにですよ。
髪の毛を殆ど 剃ることも無くて 縫った部分も全く見えない位
綺麗になっているので ビックリでした(^・^*)゚+
今回は、頭頂部にできた炎症で盛り上がった皮膚を切除してしまい
頭皮を寄せて縫うというものでした。
頭皮に広い範囲にメスを入れて中心へ寄せてこないと 
切除した頭頂部部分の縫合ができないので かなり大きな傷となりましたが
手術で失った髪も数えるほどで、縫合によりできた傷も髪の毛で隠せるようです。



◆火曜日からの通学時に必要な
「ニットの帽子」を求めて買い物に出かけました。
「黒が良い」と言ってたので、よく伸びそうな黒いニット帽を2枚買いました。
これで、少しは気持も落ち着くだろうか。

彼は、今回のこの手術によりより強くなったと思います。
思いきりも良かったし、術後の経過が思ったより順調なんで
以前とは打って反って “元気を取り戻したって” 感じです。

11月末には 大事な「保育所実習」が入っています。
これに 穴をあける事が出来ない!ってずっと言ってました。
どうにか、間にあったかな。
良かったです(*^^)v 

術後の経過も良いですが、まだ2日しか経過してませんし
痛みも完全に消えたわけではありません。
6時間置きくらいには、痛みが生じるようで 薬を飲んでいます。
内臓疾患はないので、食事制限はなくて思いきり食べたいものを
食べておりますσ( ^ー゚)♪

「今夜は ラッキーな夕飯やったねんで!」と嬉しそうに。
「から揚げとか?」と聞くと
「え? なんで分かったん?」って驚いてました。

入院してて一番の楽しみは・・
有難い、3度の食事という 達ボンの今日この頃です。
ここの病院は 食事が美味しいと評判なようです(^・^*)゚+
こりゃ 有難いことですねo(*^▽^*)o~♪

12日(月)は、午前中に退院です。
パパは仕事なんで、ま~姉ちゃんと母とでお迎えに行きます。
退院の日は せいぜい御馳走を!って 思ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

No title

術後経過もよいとのこと、何よりです^^v
痛みはまだしばらく続くと思います、二男も入院中は痛み止めをずっと飲んでいました。退院時にもたんまりと痛み止めの薬が処方されましたが、そちらは手つかず^^;

形成の技術は凄いですよね。
二男は昨年は形成外科のお世話(骨折でも顔の怪我は形成だそうです)になりましたが傷口はほとんどわかりませんよ。この度の靭帯縫合手術(右肘)はそれなりに傷口が・・・縫う針目数の違いですね^^;;

入院生活、二男も快適そのもので、部屋はきれいだし、TV、DVD見放題(2500円の4人部屋)で、予定よりもちょっと長く(装具が出来るまで)いさせて貰いました。で、退院して学校、部活・・・何時も通り^^;

退院のお祝いのご馳走は何かな?^^

よかったですね!

のんたん様

手術後の経過も順調でなによりです。
ひとつの山を超え、いつも通りの達君になり、元気で明るく学業に専念できると思います。
ひとつ試練を乗り越え、大きくはばたかれることを応援しています。

by すいかの季節

toriさんへ

はい、形成の技術のすごさに 日々感動しておる次第です。
本当に 素晴らしいです。

toriちゃんちの次男クン、幾度も痛い思いをしたんですよね。
でも、回復して復帰までがものすごく速かったですね。
うちも この調子で来週から頑張るそうです~♪ 
台風18号のおかげで、木曜日は臨時休校になったため
5泊6日の入院生活も、実質金曜日だけ1日欠席しただけで
済みました。ラッキー!

授業の遅れをとることが 嫌で仕方がなかった様子なので
何とか、助かりましたよσ( ^ー゚)♪

退院のお祝いに~って リクエストを聞きましたら・・・・・
う~~ん、また ブログにて書きますね(^・^*)゚+
特別な、ご馳走は要らないようですよ。

すいかの季節さんへ

お見舞い有難うございます<m(__)m>
そうですね、簡単・無事に終わりました。すごくホッとしております。
本人以上に 親の方が ものすごく心配してたんでね。

確かに一つの山を乗り越えたところ…と言う感じ。
それも すごく頑張ったと褒めてやりたいですね。
相当 苦しんで苦しんで・・・・決断しましたからね~。

他人には知られたくないこと・・・身体の事であったり、人間関係の不和であったり、仕事・学業で苦しんでたり・・・・
人はそれぞれに悩みの一つ二つはあると思うんですよね。
それを一つずつクリアーして行けるとどんなに楽になるか。息子を身近で見ていて まさしく痛感させられました。
すがすがしい気持ちで明朝に退院です。ご心配して頂きまして
本当にありがとうございました。 たいへん嬉しいです(*^^)v
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

