スポンサーサイト


やれやれです。また~好きなことやりまっせ!

達ボン(幼児教育を学ぶ学生!)、1週間ぶりに大復活で~~すσ( ^ー゚)♪
昨日まで、形成外科病棟に6日間入院中でしたぁ・・・
過去記事にも綴ってますが、
「頭皮膿症」のオペも いとも簡単に済ませ、1週間で返り咲きました!
とはいえ、頭部には30個もホチキスをつけたまんま、今週末に抜く予定!
本日は、久しぶりににほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ持参で、通学しました(*^^)v 
達ボンは、心身ともに元気になれたので 
のんたん母さんも家族の皆もホッとしております~♪
近年の形成の技術の進歩には 驚きそのものです!(^^)! 




さぁて、本日の1週間ぶりのお弁当。。。
少しだけ、奮発した「牛バラ焼き肉」なんだけど、3枚だけしか入ってませんが~
お弁当用に買ったけど、今日は 半分だけ入れてます。

         牛バラ・玉葱~焼き肉たれ焼き
         蒲鉾のきゅうりはさみ・ハムチーズ
         だしまき卵焼き・ウインナー炒め
         きゅうりとタコのドレッシング和え
         白ごはんには ゴーヤ佃煮のせ 



昨日の退院のお祝いって言うか、
「何を食べたいかな?」の リクエストに対して

「具たくさんのあったか~い豚汁」
「新鮮なお刺身」
「タコときゅうりのマリネサラダ」・・・・ と言う事だったんですわ。
これは、お刺身ですけど パパさんが不在でしたので充分これで足りました。
豚汁には いろんな野菜を入れてやりました。 画像がないですけど。



「健康であること」って簡単そうで、実はすごく難しい事なのかもしれないです。
だって突然に襲ってくる病魔もある訳で・・・ そう思うと怖くなっちゃいます!
自分自身、今は有難く健康だ!って思ってますけど、明日は分からない。
だから 一日一日を大事に生きていかなきゃって思います。
好きな事ができる時には 惜しまず
思いきり はじけたら良いんだ!って思っちゃいます!(^^)!

達ボンの今回の入院・手術の件もすんなり済んだことで
一難去った直後って、私は 疲れ果てて寝込んじゃうことが多いので
反って、自分を休ませないで動かせていた方がいいみたい。


また のんたん母さんの好きな「映画鑑賞会」を再開です。
あすは、全米のベストセラーの映画化  キャメロン・ディアス主演の
「私の中のあなた」を観に行ってこようと思ってます。

また お弁当作りも頑張ります~♪  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

comment

No title

退院祝いのご馳走、お刺身も盛りだくさん!!
温かい豚汁が美味しい季節になりました。
達ぼん君、大復活ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

本日、学校へ医療費申請を出しました(日本スポーツ振興センター)。
3度目の申請、はい、毎年怪我、入院、手術・・・、好き好んで怪我をしているわけでもなく、前触れもなく、突然襲ってくるもの。
振り返れば、この3年間(まだ終わってないけどね)、ポジション争いと怪我との戦いでしたね。
彼の3年間はなんだったのだろうか?って。

toriちゃんへ

退院祝いは、そう豪華メニューでは無かったけれど
家族4人で一緒に自宅で食事ができたので良かったです(パパは不在のまま)
アツアツの豚汁は、美味しかったです(^・^*)゚+

toriちゃんちの次男クンの三年間は 大変だったんですね。
あとの高校生活は、安全無事であって欲しいですね。
うちも 次男=智キチが高校生の時に 、
「胸椎圧迫骨折 全治3か月」という大けがをしました。 あの時は心臓が止まる思いでしたよ。色々とやってくれました。。。。
兄弟間でのプロレスで怪我したんですよ。

親は いつだって子供達の事が心配で、こんなに大きくなっても
ハラハラさせられます。 本当に 休まる間がないですよ。
車の免許も取れれば またこっちの心配もあるな。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

