

学生弁当・・・インフルちゃんはすぐそこまで!

本日のにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へで~す。。。
インフルエンザが 近辺まで来襲中だと言う情報に ちと怯えてますぅ。
特に 年齢の低い子供達「小学生や幼児感染」の噂がいっぱい入ってきてます。怖っ。
もう 時間の問題だなぁ。 我が家にもやってきそうだもん。

でもって、
本日予定の映画鑑賞は、ちと延期した方がいいかも!ってことで、
やめにします。 きのうの録画撮りしていた新スタートドラマを観ることにします。
それに、衣類や寝具類・室内のカーペットなど
「冬支度」をしないといけませんしね。⇒夏物整理だな!


 チキンタルタル(市販品)
 エノキ豚巻き甘辛焼き・キャベツ
 えだまめ
 卵ウインナー巻き
 マカロニサラダ
 自家製ゴーヤ佃煮

昨夜は、またまたシーズン最後になるだろう~ 「ゴーヤ佃煮」 を作りました!(^^)!
ゴーヤは、2本しか手に入らず、いつもの分量の1/2だけ作りまして、保存中。。。
パパの大好物なんですよ。 達ボンも好きで、お弁当に入れてます(^・^*)゚+ 

それと、「枝豆」が メチャ好きでして、朝食でも夕食でも・・・・
豆の食べすぎですわ~~~(>_<) 
お弁当作り、頑張ります!(^^)! にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

No title

ちょっと遅くなったけど、達ボン君の退院おめでとうございます。
今日は元気だけど、明日はわからない・・・って言葉
私も全くその通りだと思います。

いつも美味しそうなお弁当♪
ゴーヤの佃煮、食べたい~~

インフルエンザ
まだまだ気をつけなきゃですね
こっちで終わったと思ったら、すぐ近くでまた学級閉鎖って感じで・・・

runrunmay さんへ

どうも有難うございます<m(__)m>
達ボンは、退院後3日たちましたが、何も支障なくスムーズに
通学をできてま~~す。
幾つになっても わが子の健康には気がかりな母です。

インフルエンザの勢いは弱まるどころか
ドンドン感染者が増えているようです。
うち 娘の園でも園児(幼児組)から出たそうです。家族内感染で
小学生から(兄弟)感染してきているようです。
既に数名の発症があったため 「集団感染」とされたそうです。

休園も時間の問題だとは思うんですがね。どうだろ?
娘は 3歳児クラスなんですが、きっと感染児が出そうですね。
ワクチンも打ってないし、教育現場の職員だって医療関係者同様
怖いですよ。 
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

