スポンサーサイト


よっ、ステーキ弁当や!

格安で「牛ももステーキ肉」が手に入ったので、
ちょっと豪勢に 「ステーキ弁当」にしましたぁ。。
達ボンだけが お弁当組なんで、 次男坊=智キチくんには
朝食に「ステーキ」を少~しだけ 焼いてあげました。
ほんの少しのお肉だったけど、ご飯を軽く2膳もおかわりしてました。
朝から 肉・しかも2膳もよくお腹に入るもんですな~(^・^*)゚+ 男の子!

          達ボンの にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へです(*^_^*)

ステーキのたれをしっかりつけて 白いご飯の上に乗せたんだけど、
汁こぼれは、多分 大丈夫だと思うんだけどね。 こぼれてたらゴメン(>_<)
     牛赤身もも肉のおろしステーキ焼き・白ゴマ
     ウインナー入り卵焼き・・焼きにくかった!
     ハム胡瓜
     枝豆
     かざりかまぼこ・・上部に切り込み入れてねじってます。
     レタス・・・高いね~♪


卵焼きにウインナーを入れて焼こうなんて なんで思ったのか!
焼いてて後悔しちゃいました。 だって 難しい(>_<) 
食べる人は、ボリュームがあって美味しいと言ってたけどね。
今日は、いつもより 多めに白いご飯を詰めてます。 
それと、紙パックの野菜ジュースとお茶は 毎日かならず
持参しておりま~す(*^_^*) 

幼児教育科にいる長男=達ボンなんですけどね、
きのう(水曜日)には、週1回のピアノ授業があるんですが、
自宅練習には夜間にもしっかりと時間をかけているのですが
昨日は いつもより早く登校して学校練習をするっていうから
家を1時間近く早く出たはずが・・・・ 
南海本線の人身事故により 近くの駅でしばし足止め(>_<) 
可哀そうに、せっかく早く出たと言うのに、
ダイヤ回復して 学校に到着したのが 始業10分前。。。
家を早く出ていたおかげで 授業に遅れる事はなかったんだけど
ピアノ練習はできなかった!って 残念がってました。

3年前には 全く弾けなかった子が、
今じゃ かなりの上達ぶりで クラスメイトにも教えてあげれるほどに
成ったそうです。
「ピアノは習った年数じゃないよ。 
毎日の練習量とその人の努力次第でいくらでも上達するんだよ!」

「仕方なく 嫌々やっているようでは 何をしても上達もしないし
身につかない」 って言ってました。 
達ボンのクラスの学生さん達は、とても努力家さんが多くいるそうです。
毎年 ピアノで落ちこぼれて行く学生が数名いるらしいけど
彼のクラスでは、みんないい刺激を与えあって競争もしているそうです。

***
最近ですが、息子たちの周囲で勉学に行き詰まった友達がおり
なにをしても空回り~~で 地に足が付いていない。
ずっと我が家ではその話題になってます。
親にも上手く話せず苦しんでいると言う事も 昨夜きいてびっくりです。
心身ともに参ってしまっているようなんですが、息子達は手助けするにも
限界があるので 心を痛めてます。

息子から 周囲で起きている 信じられないような複雑な話ばかり
耳にするので 私もこころ痛みます。
大人だけど大人になりきれない 10代後半~~みんな大変なんだ。
しかし、共通して言えることは、
「過度な甘やかし」 逆に 「厳格すぎる父親の存在」 ・・・・
そういうケースがとても多いようだ。

子育ては終了したかな?って言う時期に達したわが家だけど
いつまでたっても わが子は親に取れば幾つになっても「子供」なんだ。
             
       
   ・・*・・追記・・*・・
達ボンの手術から1週間が経ちました。早いです☆
いよいよ 明日は 「ホチキスを外します」 頭部に30個有るんですよ。
細かくこまかく縫っているんですよね。
術後も 気になるようで、頭を敷居とかにぶつけないように(身長182あるんで)と、
ニット帽子を被って生活してました。 寝ころぶのにも気を使いつつ。。。
ようやく抜糸ということでヤレヤレですわ。 一応 予定なんですがね。

明日は 1時間目が無いので 9時の診察を終えて、
上手くいけば 院内理容に行き 軽くcutをしてもらう事になってます。
色々と心配事が多かった 昨今、 母の髪にも苦労の跡が・・・
今回の 手術・入院には やはりそれなりの金額がかかりました。
明日、支払~なんですが 問い合わせをしましたら 11万チョイでした。
相場が分からないので なんとも言えないけど、
この程度の手術でも 6日間も入院すると こんなもんなんですね。
保険には しっかり入ってましたので これで何とかクリアー出来そうです。
やっぱ、こう言う時の為に保険も大事ですね。
(特に1日目~入院や怪我を保障してくれるタイプのものが・・・)

   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト

theme : 伝えたいこと
genre : ブログ

comment

No title

おっ、ステーキ弁当^^v
実はね、冷蔵庫の真空チルド室にステーキ肉が4枚眠ってます。
お祝いにステーキ焼きたいな・・・って、準備すればもしかしてって思ったけれど、まだ眠ってますww週末にでも焼こうかな^^

二男の中学のバスケット仲間、つい最近、高校を退学したと聞いて親子ともビックリしました。退学した時期は聞かなかったのですが、二男は同じ高校を受験して失敗し今の私立に通っているのですが「俺が合格していれば辞めないように説得出来たのになぁ」って言うから、「そうしたら思いっきりラグビーが出来なくって、あんたが辞めてたかもよ」って答えたら「あっ、そうだなぁ」って。
彼は両親ともバスケット経験者、小さいころからバスケット漬け、それに反発して、高校はバスケットの強豪校(両親の母校)に入学出来たのにバレー部に入ったの。で、バレーは早いうちに辞めたって聞いてたんだ。でも学校まで辞めたとは・・・。バスケット部に入っていれば?とかって思うけれど、こればっかしは分からないものね。
周りの人は心配し、助言することは出来ても、最終的にその問題を乗り越えるのは本人。なんとか乗り切ってほしいね。

toriちゃんへ

全く toriちゃんの話されていることと同じような事態が
息子達の周囲ではチラホラ生じてます。
既に、退学してしまい無気力になってしまって病んでいるケースも・・何でだろうね? こう言う事 日常茶飯事で、生じているんです。

中学~高校への進学の際に 何らかの障害があったというケースが
割合と多く、高校で馴染めなかったり・・・
みんな 諦めないで もっとしっかりとやってよ!って 言いたいです。
私らの時代には 考えられないこと多すぎます。

>周りの人は心配し、助言することは出来ても、最終的にその問題を>乗り越えるのは本人。なんとか乗り切ってほしいね・・・
ほんと、そうですよね。 
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

