スポンサーサイト


まぐろフレーク入りポテ餃子 

日中は なんとも穏やかな気候で 今日の関西はポカポカ陽気。
ずっと こんな感じの気候が一年中だと良いのになぁ~って思っちゃう。
ま~た、寒い 冬が来る訳ですね。
年々 歳と共に寒さを実感するようになって来ました。この暑がりな私でさえ!
今年の冬は どうなんだろ? 暖冬なんだろうか? 

今日は、自分自身への甘さが思いきりでちゃいまして、
お弁当を作ってましぇん。。とほほ~
って言うか、形成外科9時予約~だったから、 朝は大慌てでしたもんで・・・


本当は お弁当に入れるつもりで取り置きしていたものがあるんですが
紹介しますね。 これは、時々ですがつくる「まぐろフレーク入りポテト餃子」です。

美味しいんだから~~~(*^_^*) 
昨夜のおかずの一部です。 
補足 ポテ餃子・・・
 * 具材~じゃが芋のマッシュ・まぐろフレーク缶・玉ねぎ
 * 薄くスライスした玉葱をフライパンでしんなりするまで炒め、冷ましておく。
 * マッシュしたじゃが芋・マグロフレーク・玉ねぎを合わせてこねる。
 * 餃子の皮に包みこんで、油で揚げる。
冷めても美味しいです。 お酒のおつまみにもいけますし、おやつのような
おかずにも・・・・

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **



 ◎ 今夜は、パスタ料理ですo(*^▽^*)o~ 多分、冷製パスタとなりそうです。
子供達が 大好きなんでね~! 
具材=ブロッコリーを大量に。。 にんにくスライス炒め・ベーコン。
ソースは イタリアンでね(^_-)-☆  
え~~? って 言うくらいの 量のパスタを茹でます(700gは軽く)
次男は お皿をなめるほど・・・ 好きな料理ですのよ。
                       にほんブログ村 料理ブログへ
スポンサーサイト

theme : おすすめ
genre : ブログ

comment

No title

今日は新潟もぽかぽか陽天気。
なのに洗濯ものを干している時間がなかったww
うちも二男の定期検診が9:00~予約、二男のお弁当を作り終えたら、お弁当は要らない(今日は休み、船釣りを今も楽しんでいます)って言ったのに、何でもいいからやっぱり詰めてくれって。
あーん、洗濯もの干せないじゃん!!

残ったポテトサラダを春巻きの皮に包んで揚げるのも美味しいですが、まぐろのフレークを使うんですね。まぐろ・・って、甘塩っぱい醤油味のあれですか?それともシーチキン?
今度作ってみます。

おお

今晩、我家は普通のですが
餃子にしようと思っていたのです。
まぐろのフレーク、あたしもtoriさんと同じ事思ってます。

今年の冬は暖冬らしいですよ。

いつママさん・toriちゃんへ

コメントを頂いてましたのに
お返事が随分と遅くなりました~(>_<)
ごめ~~~~ん。 なさい<m(__)m>

11月から お仕事再スタートなんで バタバタしてたのと
パパちゃんが 休暇で単身先から帰宅中だったため
色々 お付き合いもあって~~ ブログの方はお留守になってました。

え~~と、
ご質問のございました「まぐろフレーク」たる物。
コレは 市販の缶詰でありまして 
はごろも~って言うシリーズです。 「かつおフレーク」っていうのも
あって こちらもよくポテ餃子の具材にしております。
それから、焼き飯の具材として 玉ねぎのみじん切りなどと一緒に
使います。
甘辛い~味がして、リーズナブルだし 保存が効くから
買い貯めしたりもします。
昔から 母が残りご飯で マグロフレーク缶で焼き飯をしてくれた
想いでがあるんですわ。 だから 昔から売ってるよ。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

