スポンサーサイト


やっつけ~ 牛丼べんとう

     本日、数日ぶりの 達ボンにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へです(*^_^*)
     
丼~にしちゃうと 手抜き感覚になります。
ほんま、やっつけ弁当って感じです。。。サボり気味・・
お弁当用にと買った煮込み用牛肉ですけど、お昼に食べる頃にはどうなっている事やら?
「なかなか 美味しかったで~~」って言ってくれてました。
きゅうり型の容器には、少しだけですが 牛丼のたれを入れておきました。

紅生姜が飛び散ってしまって~~(>_<) 雑だぁ!
今日は この牛丼とカップめんを食べたそうです。
カップめんは 自分用に買って学校にストックしているんだって!
学食で熱湯を入れて 食べれるそうです(*^_^*) 

で、もって そのカップめんを食べた際に使った 自分持ちの木製のお箸を
どうやら 割り箸と勘違いして 捨てちゃったみたい。。。
「え~~?  あれ特注なんだよ。 名前だって入れてるし・・・」

カップめんの空容器と一緒に ゴミ箱へ捨てちゃったみたいなのよ。
信じられないわ~~~ もう。
本人は すごく反省しておりますけどね。 
名前入りだし 誰かが気づいてくれると
良いんだけどな~ 無理かなぁ。
↓失くした お箸が入っているセットです~ 
←画像リンクしてますよ! 
    木製漆器専門 漆木屋
 
     携帯用のスプーン・箸セット
     「携帯コンビセット」 木製漆器

     「名前入れ」も やってくれますよ(^_-)-☆



◆先週末は、休暇中だったパパちゃんのお供で、
パパの通っている 少年野球チームの試合を見に行きました。
スポーツの秋~~~っていいよね。
久しぶりに私も 野球の応援に! 私が見た試合っていつも勝つんだよね!
午後からの試合だったのですが 午前中は突然の雨。

試合時間のころには すっかり止んで 予定通り試合開始。
はたまた、
試合途中2回で、またまた集中的な大雨。 雷も鳴ってた。
大いそぎで球児たちが 別の場所に待機ですわ。

30分位して ようやく雨もおさまり、 試合再開に向けて調整中。
それにしても 2回までは 2-0で負けていたとい試合なんだけどね。

チームには 初の女子部員が2名いて
多分 その女の子の素振り指導をしているところだと思う。
私は 遠くから眺めてました(だって 雨上がり寒いんだもん)
結果は、同点でくじ引きと言う事になり 「勝ち」だったそうです。
運も勝負だと思います。おめでとう~~(*^_^*)
わたしが見に行く試合では 必ず「勝つ」って感じです。
滅多にお供はしないのですがね~~不思議だわ。

突然の雨で 試合が中断されてしまいましたので、
雨宿りをしているスペースで 小学生たちと楽しくおしゃべりしました。
小4~6年生たちの集団なんで、会話は普通に 出来ちゃうのよね。
これ位の時期の子供ってホント面白いし楽しいね。
男子なんて、まだまだ あどけなくて 可愛いもんだわ。


このグラウンドは 泉南郡熊取町と言うところにあります・・・・
少し高台にあり、辺りは 山やまヤマで、空気が綺麗で最高な場所です。

グラウンドがすごく広くて、
となりのスペースでは サッカーの試合も行われてました。
すぐ下のコートでは テニスを楽しむ人たち、体育館では卓球やバスケ。

夏場に、一丘中学校吹奏楽部さんが マーチング練習もされている
広いドーム体育館もあって スポーツ愛好家の集う素敵な場所です。
わが町には こう言う恵まれた施設がないので 羨ましいです。



~~余談~~
今日ね、「健康診断」へ 行ってきました。
検査の順番= 検尿・採血・視力検査・聴力検査・身長体重測定・
         血圧・胸のレントゲン・心電図・胴廻り測定~ ってとこ。
11月から パート保育士再スタートするので
事前の検診なんですよ。これらは 全て園負担なんです。
心電図は、2年前に 「不整脈」で引っかかってしまいまして
今回も気になってましたが、「正常」でしたσ( ^ー゚)♪ 
胸のレントゲンも 異状なしだったので安心。

後は 数日後に出る 「血液検査結果」かな~。
やばい結果がでそうなんで 嫌ですわ。
自分の健康のために いい加減にダイエットせんとなぁ~~。
今、「とろろ昆布」で 試しているところなんですよ。 効果でるかな?
食前や食物と一緒に とろろ昆布を摂取しています。

   にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ ブログ休止中も応援してくれてありがとうです(*^_^*)
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

