スポンサーサイト


今年も、職場復帰です!(^^)!

若かりし頃に10年間勤務していた園に、2007年度~臨時パートとして
勤めるようになり 今年で3年目になります。
一年中ずっと勤務するのではなくて、丁度いま時分の季節(11月~1月頃)に
「来てくれますか~?」って 園長先生からお声がかかるんです。
有難いことだと思い、快くお受けし勤務をするんですが・・・

それが 今年も11月~となりまして、3月までの5ヶ月間 また働いてみます。
あと数日後には 出勤です!(^^)!
なまりきった身体をどう動かすか? 年々歳を重ねるごとに若さを失いつつある。
現場の若い保育士さん達は,自分の娘みたいなもの・・・ 
こんなに 年齢が違っても やるべき事は安全な保育ですから、
私も 気を引き締めてがんばらないと行けません。
私の勤務は とても楽なシフトで 午後~なんです。だから 午前中は
自宅での用事がしっかりと出来るので有難いことです。
一応 13時~17時半までの4時間半となってます。
5ヶ月も勤務すれば 結構なポケマネができるんで ウホウホです~♪

娘も現役の保育士です。彼女は市内のの園で日々頑張ってます。 
母も娘に負けじとやるしかないな。
ここのところ どこの園でもインフルエンザが幼児組で
流行しているそうです。 保育士は勿論 マスク装着。
あ~ 私大丈夫やろうか? 
取り急ぎ、季節に流行するインフルエンザの予防注射だけは
早めに行ってこようと思います。 
近くの内科では 予約なしで2500円で 摂取してくれると言う事です。
毎年 園からの指定で摂取している 和歌山市内の内科では
ワクチンが不足していて ここ当分の間は 摂取が不可能だと聞いてます。
みんなどこに居ても 抱えている状況はよく似てます。

新型インフルエンザの予防接種ですが、私たちが摂取可能な時期まで
待機していたらずっと先になりそうです。
ほんと こんなんで大丈夫なの? って言いたいですよ。
摂取できたとしても 金額がかなりの高額ですし、家族5人も打てば
何万いると思う~~? 信じられないよ。


~~~~***~~~~***~~~~***~~~~***~~~~


これは、のんたんお昼御飯なんですけど(ご馳走はありませんよ)
とろろ昆布と一緒に おかずやご飯を頂くと 少量でも満腹感が味わえて
しかも とろろは好物だし美味しいし ありがたい。
これで、ダイエットしている人が増えていると聞きました。

私は 以前 テレビを見ていて これだ!って思いまして 数日前から
取り組み始めました。
先ずは、5㌔減まで必死で頑張ってみたいと思います。
かなり 先の遠い話になると思いますけど、、、
11月~は、メチャ動くし~汗かくと思うから少しは落とせるとは思うんですけどね。
元が元だけに・・・・ アへ~です。 
徒歩は、毎日ほんの少しだけですけど取り組んでます。
徒歩の方は、どうしても夜間になってしまうから
行動できる時間には ある程度の限りがでてきます。 
単独行動だと、夜道はやっぱ危険!
朝は、どうもテンションが下がってて ゆっくりとしていたい自分がいる。
だから ダメなんだよね、きっと。
 


昨日、ゴーヤを見つけたので
またまた 追加で佃煮を作りました。
今回の出来は 少し甘かったかもな。 
同じ分量レシピで作っているのに なんで味が違うのかいな?
一週間後に帰宅予定のパパちゃんのために作りました。
冷凍保存だと 一年も持つそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : 人生は ・明るく・楽しく・暖かく 生きなきゃー
genre : ブログ

comment

No title

来月からのお仕事 頑張ってくださいね
とろろこんぶでダイエット・・・
なんだか嬉しい事聞いちゃった~
お通じにも良さそうなのがいいな♪
私も早速 買って帰ります~

runrunmayさんへ

え~と、バナナダイエットって言うのも一時はやりましたよね。
わが家の21歳の娘っ子は、あのブーム直後からずっと
朝バナナを続けてますよ。 
保育2年目になるのですが、去年の4月当初から比べると
かなり体重は落ちているよ。
仕事も肉体労働っていうのもあるんだけどね。 10㌔以上減量できてます。

この「とろろ昆布」は どうだろうね? 
食事の際に頂くわけですが、なんかすごい満腹感があって
ご飯とかは 少量しかお腹に入りませんよ(私はもともとご飯は少なめ)
でもね、時間が経つとお腹すいて来るんだ~~~(>_<)
これが難点だなぁ。。。本当は これを我慢することだもんな。
runrunmayさんも 試してみてよ~~~(*^_^*)


とろろ昆布ダイエット

そのテレビ見た、見た!
誰だったっけ?柴田理恵だっけ?
調べたら韓国へリョンさんだった、きれいに痩せたよねぇ!
のんたんさんは保育士さんにも復帰するし、とろろ昆布も
合わせてやれば痩せるよ!!

toriちゃんへ

そうそう、ヘリョンさんよね。
めちゃ 綺麗にやせてましたよね。羨ましい~。

保育士の仕事の方は、結構 汗かいたりしますよ。
毎年 この期間中は少し減量しますもん。 やっぱ、健康的な汗をかくことが
一番なのかもね。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

