スポンサーサイト


ホッとして 気が抜ける~?

今月8日に、長男=達ボンが頭部膿皮症の手術を受け6日間の入院生活を
過ごしました。
少しずつですが、回復に向かいつつも、完全には治りきる可能性は
薄いそうなんですけどね。
そ~いう 厄介なこの症状なんですけども・・・・

今まで気になってきた頭部の腫れも、切除することで
なんとか治まりました。、昨日 ようやく全ての抜糸と
縫合の役目に留めていた医療用のホチキス30個全てを外せました。
深くて広範囲に切除した部分の頭皮部分の傷口はまだ完全になおりきって
ませんので、塗り薬(ゲンタシン)を 寝る前に髪を乾かした後に塗ってます。

しばらくこう言う感じで 様子を見ることらしい。
2週間後に再診なんですが その頃にはしっかりと傷も治っていて欲しいです。

そんなこんなで、昨日は 抜糸をした直後は 急いで帰宅し洗髪後に
2時間目からの授業へ出ました。
学校へは、母が車で届けたのですが 本来ならゆっくりと家で休みたいところ
だったと思います。
頭部をすごく気にしつつ 学校へ行きましたからね。
少しずつ 治癒へと向かっていることで
達ボンの気持ちは 穏やかになり、ホッとした感じです。

授業を受けて 夕方に帰宅した時には
「何か 一仕事終えたって感じや~」と すがすがしい表情でした。
夜、お風呂へ入ることも 薬を飲む事もすっかり忘れて
早い時刻に 爆睡してしまってて・・・・ 起こすのも酷なんでそのまま。

今朝は 爽快な表情で起きてきましたわ。。ボチボチ 治していきましょうか。
この 頭部膿皮症って 原因不明なんだって!
頭皮にお出来ができて 膨らんできて髪の毛が抜けて行く・・・そんな
厄介な 症状をもたらします。
今後は 抗生剤などの投与で炎症を抑えてゆくということですが・・
なんで こう言う事になっちまうんだろうね。可哀そうだわ! 

★   ★   ★

今夜は、週末の土曜日ですし
うちの双子の兄ちゃん達は 友人と連れて 先輩のお宅へ遊びにいってます。
今夜は ま~姉ちゃんと2人きりです~(*^_^*)
保育士ま~姉ちゃんは、明日は日曜日なんですが 研修のため奈良県まで。。
平日は、しっかりと働いてるんだし せめて週末は2連休欲しいもんですね。

その点 パート保育士の のんたん母さんだと 週末も祝日も完全休日。
お気楽ですよ。 
11月からは またパート再開ですので、Tシャツやジャージを新調しました。
エプロンも自由なんで 自分で好みのエプロンを作ろうかと思ってます。
思うだけで 時間がなければ作れないかも・・・・

今度は どんなクラスを受け持つのかは 定かではないのですけども
多分 「0~1歳児」です。 1~1.5歳位の子供さんは 久しぶりですので
少し お勉強していかないと・・・ 身体持つかな?? それが心配よ。
年々 歳とったぁ~って実感している のんたん母さんさんでね(>_<) 
ブログランキング・にほんブログ村へ 11月からも 頑張ります。
スポンサーサイト

theme : こんなことがありました
genre : ブログ

comment

Re: ホッとして 気が抜ける~?

抜糸をすると皮膚面の引っ張り感も消えてスッキリしますよね。
(帝王切開も含め6度手術しています^^;)
原因不明ってのが心配ですよね、環境の変化やストレスなども
関係してくるのでしょうか?
薬を飲むのを忘れて爆睡^^; 
一仕事終えた気分、お疲れさまでした^^

toriちゃんへ

へぇ~? toriちゃんは6度も痛い思いしているんですか? 
私は一度だけ、バイク事故で小指を複雑骨折し 相当辛い思いしました(>_<)
兎に角 手術はやりたくないですよね!

環境の変化やストレスとか言うのではなく
「皮膚の奇形」とかって形成のドクターはおっしゃるんだけどね。
皮膚科のドクターは、そういう風には言わなくて 体質的なものだと言うんだわ・・・・

治ってもまた出没するんだったら 困りものなんだけどそのつど対処するしかないのかな。
厄介です。 
一仕事終えた気分・・・・ 母もたいがい疲れました(T_T)
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

