スポンサーサイト


おバカな忘れ物~!

何だか週明け早々に 気温がゾッと下がった感がします。
こりゃ、薄着でいると風邪ひいちゃうよ~~(>_<)

インフルエンザも衰える兆しも無く、
可哀そうなことに、秋のイベントであります「運動会」などが
延期になってしまったり・・・
この先にやってくる「入試」にまで 大きな影響を与えそうですね。
わが家には 今年はそういった家族が居ないのでまだ安心です。

でも、去年は 「就職試験」「大学入試」があったからね・・・・ 
今年以上に気遣っていましたね~♪
「はしか」「季節性インフルエンザ」の予防注射は、
しっかり受けさせましたわ~~(*^_^*)
<*麻疹は、高校3年生は無料接種でした~!(^^)!>



 
さぁて、今朝は ま~姉ちゃんが「超早出」の日だったため
家を6時に出発しました~~雨天だったので私が車で・・
6時半には 職場に着いていないといけません。
午前7時前には 登園してくる園児もいますからね~~~(^・^*)゚+

ま~ちゃんを送り届け 一時帰宅し、
1時間後、
自転車通学の達ボン、電車通勤の智キチを起こして
2人を再度 車で送り届けました。
”なんで ここまでやる必要があるんだ?”って言われそうですが
「雨だったら 送ってあげるよ」って 昨夜に母が言って
しまったからなの。
今朝はどの子も 遅い時刻まで 「ゆっくり・ぐっすり」寝てましたわ。
月曜日って なんだか身体が動き辛いところがあるうえ
雨とくると すっごくテンション下がるよね(>_<) 
職場に横づけで送ってもらえたら 有難いと思うね。。


智キチを乗せて 会社まで~~~  途中半分くらいまで
走ったところで・・・・
「あれ?  忘れたかも? 作業服!」
「え~~~~????」

汚れる作業は無いのですが 社内服っていうのがあって
それ一式(上着・ズボン・キャップ・腕章・バッチ・ネームケース)を
家に置いたまんま。

さて、ここから 自宅へ引き返すことに・・
智キチを家のまえまで連れて戻り、急いで達ボンを学校まで
送り届けました。
智キチは、会社に 「遅刻の連絡」を入れたところ、
「半日休暇扱いにして、 午後~出勤でいいですよ」と言う
有難い御配慮に 会社様サマでございます
午後から半日勤務で 遅刻にも欠勤にもならなかったので
安心しました~~!(^^)!

10月は、かなり残業時間も多かったため
普段のお給料より 数万円増で本人も\(◎o◎)/!
コレだけ自分が 頑張った証だもんね。
このご時世、どこの企業でも残業できるなんて殆ど無いそうだし
あっても満足な手当てが 出なかったりって聞くからね。

そんなこんなで ふだんもごっつい頑張ってるんで、
研修生ではありますけども・・・
温かいご配慮して頂けて有難いことです。

+達ボンは、何とか学校に間に合いました~~(^。^)y-.。o○ 
今日から、私の車もようやく 「ETC」が起動するように
取りつけていたので 料金所で混雑することも無く
スムーズに通過できて 大変ラッキーでした。

「ETC」 こう言う時は 本当に便利だなぁ~って 感じます。
無料化になるかもしれない? って騒いでますが
そんなのいつになることやら?  結局ETCは必要不可欠だね。
私としては 遅いデビューでした~~(*^_^*)
片道500円でも 払い戻し=20円あるんですね~~?



さて、
本日の達ボンの で~~す。

   
手前の得体のしれない黒い物体ですけど~ 
「れんこんのはさみ揚げ」ですわ。 
あと、塩ダレで揉んで焼いた 「豚バラの塩もみ炒め」
入ってます~~。
炒め物の底へ ウインナーソーセージを隠して敷き上げ底にしてます。
あと、「チューリップ型のスパム焼き」です。

お弁当作り、頑張ります!(^^)! にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト

theme : ちょっと聞いて
genre : ブログ

comment

NoTitle

作業服忘れた?!やっちゃったね^^;
主人も普段は作業着だけど、洗濯は職場でやってます。
家の洗濯機では洗いたくない、そんな汚れも付きますからww
だから忘れることはありませぇーん^^;;

スパム、何時も買っていたお店が値上がりしちゃって、でも昨日は
ジャスコの2周年祭り、そこに入っている店舗だからスパムも安くなってた。
4缶買って来ました。それとコーヒー豆も半額!!あれやこれや買っちゃった♪

toriちゃんへ

いいですね、職場で作業着を洗濯せてくれれば。
そしたら、忘れて行く事も無いんだけどね。
主人の処は 北陸勤務の時は、会社が委託したクリーニング業者があったので 持ち帰って自分で洗うと言う事はなくて楽だったみたい。
今は、会社内の寮住まいで 休みの日にまとめて自分で洗ってますのでもちかえることは一度もないです。

そう、スパムを安くで買えたんですね。
4缶あったら いつでも使えるね。単純に合計~普通に買えば2000円はするよね~~(>_<)
コーヒー豆もお買い得は良いねぇ。 お安く買い物できるとついつい もっと~手が出ちゃうのが私です。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

