スポンサーサイト


甘い母も さすがにキレる!

午後からも 穏やかな天気だったので 「毛布」を干して出かけたのだが
「通り雨~」に 見舞われて 乾かすつもりがびしょ濡れ状態。
雨に濡れましたが 小さめの薄い毛布だったので さほどの重量もなく
良かったのですが、このまま乾かすことができなくて
家の洗濯機で「毛布洗い」・・・・ってなことで 余計な用事が増えてしまった。

涼しくなって来たのに、我が家は未だに 扇風機は使ってるし、
厚い掛け布団とかは 年中使う事がない。
冬場でも、綿毛布と薄手の掛け布団との2枚があれば十分なんですよ~☆
敷き毛布の方は、カバーリング式のボアの少し厚めでフカフカのを使います。
まだ 冬支度が整っていない我が家なんですよ。 
いい加減に 夏ものは少しずつ片付けて行かなくちゃね(>_<)


さぁて、テーマの「甘い母も 何にキレたか?」と言いますと、
昨日 夜な夜な誰かからの誘いがあって出かけて行った達ボンが
わたしが床につくまでには 帰宅していなかった。
帰宅したのは 真夜中だったのだと思われるのですが・・・
親友なのか悪友なのか? 時間を考えて貰いたいね。
全て 本人の責任なんですがね。

夜おそくまで遊んでいるのは 彼らの自由かもしれないのですが
翌朝に 自力で起きれない状態では困ったもの。
毎朝 7時には起床して8時過ぎに登校するところだが
7時なっても 8時になっても起きてこない、そして9時、
それでも起きてくる気配すらない!

昨夜、遅くまで帰宅しなかったものだから、絶対に起こしてやらない!と
決めました。

9時半になっても起きないので、
「いつまで寝てるの、今日は学校休みなん?」
と 言う声で 初めて飛び起きたと言う感じ。
呑気でいいよね。 学生さんは~~~!

今日は、お弁当もストライキですわ。
当然の罰ですよ。
今までですと、遅くまで寝ていると必ず 起こしてやったのですが
今日のようなケースは 今後も厳しくして行こうと決めました。

知り合いの話では
高校受験日だというのに、寝坊した息子をわざと起こさなかった!と
言う母親。 その日は 受検出来なかったそうです。

寝坊すると言う事は 緊張感の足りなさ、やる気のなさの表れ・・・
普段から 親の言う事を聞かず、反発ばかりするし、
やり返してやった~って言う事でしたが
私には そこまで冷酷なことはできませんね。。。 
そういう 母親だっているんだよね。 ある意味すごいよね!


わたしが今朝行った行動に対して 達ボンは反発の一言もない。
100%自分に非があると認めているようだった。
反省しているようなら きっと今後は気をつけるだろうと思う。
今、行く末の進路について 重大な悩みを持つ友人が彼の周囲にいて
色々と悩み事や相談事を聞いてあげているようですが
自分の生活リズムを壊してまで 他人のお世話ができるほど
うちの息子にも 余裕はないと思うのよね。
いい加減に、みんな大人になってもらわないと!

本日も 昨日に引き続き ツインズのおバカ面を綴ってしまいました。
明日こそは 何事もなく一日中平和であります様に!
明日は パート保育士仲間とランチに行くんです(^_-)-☆
久しぶりに 楽しいおしゃべりできそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は お弁当はおやすみです(^・^*)゚+ 

スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

初めまして♪

今年の春くらいから、のんたんさんのページにおじゃましています主婦歴20年のわこです。
いつもメッセージを残そうかなー。。。と思いながらも
ついつい読み逃げになっていました(>_<)

朝、娘を起こす度にため息が出る毎日なので
読みながらつい「うんうん、わかるー!」と声が出てしまいました♪
長女(大学2)は、高校生の時から5時起き、5時半起きでも自分で起きたり
声かけても1回なんですが
次女(中3)は、最低5回。。。。段々声が大きくなっていきます(-_-メ)
主人にはよく「1回失敗させてみろ。お前に頼ってるから起きられんのや。」って言われるけど
学校の日は遅刻すると内申に影響したり、約束のある日は人に迷惑かけたりするから
放っておけないのです。。。

んー・・・子育てって大きくなってもいろいろ大変ですね。
私よりちょっと先輩ママののんたんさん♪
これからも子育ての参考にさせていただきますので
よろしくお願いします(*^^)v

わこさんへ

はじめましてですねσ( ^ー゚)♪ 
いつも来て頂いてたんですね。ありがとう!
こちらこそ どうぞよろしくお願いいたしますv-22
わこさんちは、お譲さんがいらっしゃるのですね。お二人もいて羨ましいです~♪
わたしは3姉妹で育ったので やっぱ大人になってからは心強い味方ですよね。

朝 なかなか目覚めない子を起こすのって
ほんとストレス来ちゃいません?? 毎日だもんね。
わこさんがおっしゃる通り、中学三年生とかですと
起こさずそのままほって置くには行かないですね。

うちの主人もわこさんのご主人と同じように云いますよ。 でも男親って簡単に考えちゃってるよね。。。
子供可愛さに 未だに私も 息子達に振り回されていると言う実態です。。情けないですな(>_<)  

いつでもコメント下さいね。有難うございましたv-238
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

