スポンサーサイト


バーグ弁当

昨夜の夕飯が「煮込みハンバーグ」でしたので、
本日のお弁当用にと 一個だけ小ぶりなハンバーグをこねて
取り置きしてました。


今日はお弁当用に「照り焼き」に仕上げました~~♪
人参の甘煮をそえたら、ちょっぴり可愛くなったかな。
きゅうり容器には、タレが入ってます(^・^*)゚+

久しぶりに ビアソーを買いました。少し値引きしてたんでね。
半分に折り曲げて 包丁で切りこみを入れてクルクル丸めて花にしてます。
唐揚げ・さつま芋の甘煮は、市販品です。 
手を加えたのが「ハンバーグ」だけと言う 手の抜き用~~(>_<)
ま、いっか!にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


今日は 数ヶ月ぶりに仕事仲間の保育士の友人とランチに行きました。
仕事が13時入りなんで、お昼休みはバッチリお供できます。
パスタの美味しいお店に連れてってもらったの。
美味しかったよ!
大好物のぺペロンチーノ・・・新鮮なタコも入ってて 美味しかったわ。
やっぱ プロのパスタのゆで具合は上手だよな~。
イタリアンサラダとドリンクバーをセットにして、1400円也~♪
パスタの量が少なめな感じもしましたが、味は抜群によかった。
ケーキのセットも付けることができたけど、そこまで空腹じゃなかったので
今日は パスタとドリンクのセットだけにしました。
久しぶりに 園の情報やらを聞いて 色々勉強になりましたわ。

来週からは、私も7か月振りに職場に復帰します。
可愛い子供達に会えるのが 今からとっても楽しみなんですよσ( ^ー゚)♪
私も 頑張らなくちゃ!


え~~~と、パパちゃんが突然 長期の休暇を取って単身から戻りました。
1週間ほど ご在宅だそうで~~~す(^。^)y-.。o○ 
せいぜい 好きな物を作って食べさせてあげようと思いますo(*^▽^*)o~♪
何と 優しいヨメだこと・・・・ おほほ。
弁当作りも 頑張ります。にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

NoTitle

お仕事復帰!おめでとう
頑張ってくださいね^^

旦那様も休暇ですか~
また 美味しそうなお料理が 見れるのかしら?

今日の家の息子弁当もハンバーグでした。
(冷凍保存してあったやつだけど・・・)
のんさんって本当にお料理が上手!
何でも綺麗に作れるんだもん 羨ましいわ~

runrunmay さんへ

いや~、すごいお誉め頂いて 恥ずかしいですわ!
最近では特に手抜きが多くて 自分でも呆れてますよ。。。なんでかな~? 

お仕事へ行くようになっても できるだけ手抜きせずにやろう~って思ってますけど、どうだか! えへっ!

主人が帰宅しているのですが
豪華なお食事はないですよ。 ま、彼が食べたいと言うものをできるだけ作るようにしているので
特に夕飯は 主人中心メニューです。 好き嫌いが殆どありませんので 楽な夫ですよ(*^^)v 

もうすぐ園勤務

のんたん様

11月から園勤務ですね。
体調万全でしょうか(通勤電車大丈夫ですか?)。
それにしても0~1歳児を受け持つとは驚きです。

優しいヨメだこと・・・・ おほほ。
⇒私もお世話になりたいところです。

母と子の絆
息子が11月2日に休暇をとり帰省します(4連休)。
私も11月2日に休暇をとると妻に告げると、妻無反応。
後日、この日は会議のため、出勤することになったと言うと、妻満面の笑み。

by すいかの季節

すいかの季節さんへ

そうです、今年も 私の動く時がやっと訪れた~って感じですよ。
多分 1歳児後半の子供達を担当すると思いますが、今年は短時間でのパートにしてもらっているので
クラスの園児との交流よりも
延長保育の園児との交流の方が多いかと思われます。 ま、頑張ってきますわ。

奥様と息子さん~~
普段 息子さんとは離れて暮らしているから 母としては余計そういう感じになっちゃうのかしらね。
良いじゃないですか! 気にしない気にしない。
すいかパパは もしや焼きもちやいてます~?

奥さんに? 息子さんに? 
愛妻家のすいかパパだけにね~~(^・^*)゚+ 
4連休でも ちゃんと家に帰って来てくれる息子さんは 孝行者ですな。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

