スポンサーサイト


茶色い弁当

今日のにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ なんだけど、ピントボケ・・・(>_<)
良いんですぅ。 私もボケちょりますんで~~( ^^) _U~~ 
「お弁当のおかず、何にしようか~?」って 迷った今日です。
昨夜は、「鶏の水炊きなべ」だったので、取り置きをできるものが無かったし
おまけに パパちゃんが 「お腹を壊す」ってなことで 調子くるってます! 


パパちゃんのお腹は、ピッピッー~で、
昨夜から立て続けに toiletに通ってました。。。お医者には行かなさそう!
普段健康な夫は、病院を嫌うんですわ。 ま、少し様子をみます。
彼の常備薬 奈良県吉野郡から取り寄せている「陀羅尼助丸」があるんでそれで
どうにか 治まることだと思いますが・・・・・ 困りましたよ。


今日は、二人で映画鑑賞に行こう~って お約束してましたけど
お腹を壊した状態では 映画館どころじゃありませんわ!
一緒に観たいと言ってた映画があるんだけど、
今日は二人ではちょっと無理かもね。
一人映画でも行こうかなぁ~っても思ってるんだけど。
パパには、酷かな?
しかし、何で おなかを壊したのだろう?  
「俺は柿を食い過ぎた~~」と 話してますが、
確かに「柿」ってお腹を冷やすとは
聞いてますけど、一体 どんだけ食べたのでしょうかね?(会社の寮で)


達ボンのお弁当は、少し手抜きではありますけど、
今日は こんなもんで許して~。ってかんじ。
ご飯の上のそぼろは、市販の「鶏そぼろ」ですので、
味がしっかりとしみ込んでて
汁気も無いです。  お花をくり抜いているのは、
キューピーの「お弁当用 野菜シート」です。
テーマどおり 思いきり「茶色い弁当」になりましたぁ(>_<) にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

NoTitle

かまぼこのお花も、茶色いお弁当に映えてとっても可愛い♪
ご主人、どうしちゃったんでしょうね?
確かに柿は体を冷やしますよね。だからオシッコの量が増える分
便が硬くなりがち、痔のひとは柿は食べるなって言われるほど。
きっと、それ以上に食べちゃったのね^^;;
映画、マイケルのthis is it 観たいなぁ、一人で行っちゃおうかな^^

toriちゃんへ

絶対にお医者には 行かんだろう~って思ってた主人が 動きました。
よほど辛くなったんでしょうね。
徒歩で3~4分の距離を、「車で送ってくれ」なんて言うものだから、
「一緒に歩いて行こうよ」って返答したら
「自転車で行って来るわ!」って言って出て行きました。
どうやら 「食べすぎ」と「冷たいものを飲みすぎ」とか言われたようです。
兎に角 おやつが大好きなんです。 家中のお菓子を食いつぶす勢いです。 だから 隠しておかないといけませんのよ。
ちいさなお子ちゃまと 変わらないの。。。 

ここ丸一日は、おかゆ・梅干し・うどんで済ませましたが、段々と元へ戻ってきつつあります。
病院に行って来て「インフルエンザとかでは なかったわ」って言ってホッと溜息ついてました。
だって 熱も咳も咽頭炎もなにもないのに・・・・ 
一応 インフルエンザの事は気がかりだったようですわ。

映画、一人で行こうかとも思いましたが
横で くたばっている夫を観ているとほって行けませんでした(当然だよな)
折角 1週間も休暇があるのに 寝込んでいたらもったいないよね。元気を出さないと 子供達も不安気。
だって 父親のくたばっている姿なんて見たこと無いんだもん。それ位健康体の主人なんですよ。 

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

