スポンサーサイト


豆腐バーグ&焼き肉添え

本日の達ボン兄さんのにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へですけど、
「焼き肉」がメインではなくて~ 「豆腐ハンバーグ」の方が多く
詰めてるから こっちがメインかな。 
胡瓜のタレ入れには 「ポン酢」がはいってま~~~す。 

「豆腐バーグ」は、生協さんで注文していたもので、
レンジでチン♪するだけの
お手軽おかずです。 忙しい朝には大助かりです(*^_^*)
食べやすいように 小さくcutしました~。 


今日は、とても気候もよくて 暑いくらいだそうですけど、
これからは ドンドン寒くなっていくと思うんで、そろそろ「保温弁当箱」を
準備しようと考えています(^・^*)゚+
去年使っていた弁当箱は今一だったの(冷めるのね)
今年は 奮発して機能のしっかりした「サーモス」でも買っちゃおうかな!
って 考え中。
一応 候補なのは↓

            
  こんな感じの タイプなのを 物色中です。
  保温力が優れてるんだそうです。 達ボンは「味噌汁」が好きなんで
  これだとバッチリかなぁ~って思うんだけどね。。。
弁当作り、ボチボチ 頑張ります。にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 

お腹を壊してダウンしているパパちゃん。
珍しく弱気になってしまい ゴロゴロとしております。こう言う光景を
22年間全く見たこと無かったので ちと気になります。
大嫌いな病院にも 夕べ遅くに行ってくれました。
「食べすぎ」
「冷たいものを摂りすぎ」と 言われたようですけど・・・・
真夏じゃあるまいし、冷たいもの?ってどうよ? 
3日も4日も回復しないようなら別の病院へ連れて行こうと思います。

スポンサーサイト

comment

NoTitle

保温弁当、今はまだそのまんま入れているけれど、もう少し寒くなったら
容器に熱湯を入れて温めてから、炊きたてご飯を詰めてます。
そうすると、熱々ではないものの、湯気が立つ(汁もの)らしい。
昨日の大会では、温かいうどん汁のリクエストをされたけれど
インフルエンザで欠場でしたww

toriちゃんへ

ここのところずっと 曲げわっぱを利用していたから
今の時期としては 
弁当箱をせめてプラスチックに替えると良いかもですね。片付け込んでいるお弁当箱を掘り出さないと・・・
そうか、温めると良いんだよね。

おっと、インフルエンザ? 来ましたか~~(>_<)
お大事にして下さい<m(__)m>

うち、達ボンがどうも異変? 寒いと言って今朝から布団に籠ってて
ご飯の時しか出てこないよ(>_<) 風邪かな?
智キチに言わすと、
「夜中もずっとゲームしてるからや!」って。 ゲームで疲れてどうするん?って言いたいよ。

パパの胃腸炎がやっと復活したと言うのに!です。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

