スポンサーサイト


~ 芸術は爆発だ ~

8月22日(土)

単身赴任のパパさんは・・・
各週末や 平日の休暇の合間にはチョクチョク帰宅します。
少年野球へ行ったり、
自分の好きなゴルフの練習場へと まっしぐら~~~。

今週末は 休暇なんで帰宅すると思ってましたが、
何せ お給料日前(25日です)だし、明日は天気も悪いようだからって
単身先で留まってます。。 

来週末(29日)は 私のBDなんで、「1Wのメモリアル休暇」
頂いているそうです。 有難いんだけど、1週間は結構長いぞw

30日には、
お誘いして頂いた野球部OBの 「~~ゴルフコンペ」があるようで、
初参加するようです。 休暇も 色々遊びも忙しそうですw
普段 頑張っていることだし、遊びもパ~っと行かなきゃね。
私だって 思いきり自由きままにさせて貰ってるしね(^_-)-☆

それと、来週は選挙にも行かなきゃ・・・・ 期日前しか無理っぽいね。


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



9月まで、学生弁当は不要。 朝は思いきり楽させてもらえます。
お仕事に出る 「ま~姉ちゃん」は、今も飽きずに 「朝バナナ実行中」
かれこれ 11か月よ(去年の秋からね) 効果は出てますね。
ジャケットは、1サイズ小さくなったみたいよ。
バナナの買い置きも 結構な手間が要るの(すぐ傷むからね)



■昨日の達ボンの朝食■
夏休みだし、朝10前ようやく起床の達ボンに。

「芸術は爆発だ~~~~」って 大きな声で言ってたら、
「何言ってんの?」って 言われたよ。。。

「今朝の目玉焼きの事よ!」

レタスも緑の葉っぱ類が 切れてるんで、
グリーンアスパラを1本だけ炒め、
ウインナーとコラボしてみました(^・^*)゚+
あそび心ですけど
「卵に醤油かけたら、りんごにかかるやん!」と言って
果物を先にたべてました。 ごめン(>_<)


◆昨日の夕飯◆
「かぼちゃ団子フライ」

□かぼちゃ 小半分位・チーズ・溶き卵・小麦粉・パン粉・塩胡椒

*かぼちゃの種を取り、ラップにくるんでレンジで6分。
*皮をむき、マッシュして塩胡椒。
*チーズは、どんなタイプでもいいですから かぼちゃの中に入れれる大きさにカット。
*つぶしたかぼちゃで、チーズを包んでしまいます。後はフライの要領で・・・

これはとても簡単ですので、小さなお子さんとも クッキングできますよ。
かぼちゃとチーズって すっごく相性がいいのよ。
mild&creamyな お味です♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ



「春雨の中華サラダ」

□乾燥はるさめ50g位で3人分のサラダ・胡瓜1本・ハム3枚・うす焼き卵少し

*お鍋にお湯を沸騰させて 春雨を茹でます。透明になるまで5分位かな。
*春雨は、水で冷やして水切りをして 食べよい長さに切る。
*うす焼き卵・胡瓜・ハムは 千切りに… カニカマとかでも良いですよね。
*かけるタレ=醤油・酢・・各小1・だし小さじ2・砂糖・ゴマ油各小1/2
(一人分の分量ですので)美味しいたれです。
ちょっと、器が mismatchでしたぁ。


「鮭とキャベツのゴマ炒め」

□焼いた鮭1切れ・キャベツのざく切り200g・絹さや50g・酒大1・醤油小1/2
 塩こしょう少々・白ゴマ

*焼いた鮭の皮と骨を取り、身をあらくほぐす。
*キャベツ・・・ざく切り
*絹さや・・・筋をとります。
*フライパンに油大1を温めて、キャベツ・絹さやを 全体に油が通るまで炒める。
*鮭を入れて炒めて、酒・醤油を入れて味をみる。
*塩胡椒を少々、白いゴマを振って 出来上がり~♪

みた感じより あっさりとしてます。
鮭を多めに入れてもいいかなって思いますね(^_-)-☆

今日は、息子×2=
大好きな中学校の吹奏楽部さんへ 合流してます(*^_^*)
もう直ぐ マーチングコンテストの大阪大会なんで、練習を見に行ってます。
ここ2年連続 全国大会へ出場している中学校で、今年の期待も大です。

◎ 9月13(日) 大阪府マーチングフコンテスト(舞洲アリーナ)



ポチっと 応援して頂けると励みになります⇒ 
  


スポンサーサイト

theme : お料理(*´・ω・)☆
genre : ブログ

comment

NoTitle

おはようございます。
来週、お誕生日なんですね。今から楽しみですね~♪

リンクの変更、完了です。
これからもよろしくお願いします(^^)

有難うございます。

sakuraさん、ようこそですσ( ^ー゚)♪

そうなんです。
29日は、私の誕生日なのよ。
学生時代は、夏休みの宿題に追われて 必死だったなぁ。この時期!
誕生日の思い出は、友達とのプレゼントのやり取りでしたね。 懐かしいよ~(^・^*)゚+

リンク有難うございます。
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

