スポンサーサイト


パート復帰~ 学生弁当(角煮)

本日のにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へで~す。。。
最近では、達ボンのお弁当箱は 「曲げわっぱ」しか使って無かったので
久々に 白いプラの容器に入れると「懐かしい」感じがしたわ。
ご飯もパッキンのついた プラスチック容器へ入れました。
沸騰したお湯をしばらく お弁当箱に入れて温めてからお湯を捨てて
「白ご飯」を詰め込みました(ホカホカだね)。。。
今日は、「豚の角煮」が 3枚入ってます。 市販品ですが、
柔らかくてトロトロの味も良い「角煮」で、ご飯が進みそうです。

 豚の角煮(市販品)
 カニ蒲鉾入り卵焼き
 マカロニサラダ(ヨーグルト・黒コショウ入り)
 きゅうりの香味づけ
 かまぼこ

*きゅうりの香味づけ
画像では分かりづらいのですが、 これは 漬物です。
  具材~~~きゅうり・大葉・みょうが 
  調味料~~レモン汁・蜂蜜・薄口しょうゆ
作りたては、
きゅうりのコリコリ感・みょうがのシャキシャキ感・甘すっぱくて美味しいよ。 



明日は、祝日(文化の日)ですね。  
私たち夫婦の記念日なんですわo(*^▽^*)o~♪  う~~んとね、
パパちゃんと初めて出会ったのが 2223年前の明日です(笑)
年齢を重ねても、昔のまんまのパパちゃんです。
おだてると調子に乗り、メチャご機嫌なのは 昔のまんま。
(9歳も年上なんで、本当は彼が大人なんでしょか)

でも、うちはこうやって暮らしてきた感じですな。 
単身赴任生活も長いからかな。

ま、何事も 怒らせないように配慮することが基本ですよね。 
これは なかなか難しいことですけどね。

11月3日の 出会いの日をどうやら彼は忘れていた模様。←こんなもんかな?
素直に「わぁ~ 忘れてたわ~」って 反省しておったところは
何だか許せるかな。 これからも互いが必要だと思っているから
老後も連れ添って行きたいと思ってま~~~すo(*^▽^*)o~


今日から のんたん母さんは お仕事です。
8ヶ月ぶりの 現場復帰(保育園)なんで、なんだか緊張してます。
はじめて出会う子供達も多い(過去2年間通ってますが)ので
きっとまた 「人見知り」って言うので かなり悩ませると思いますが
覚悟を決めて 当たって行きます! がんば!


お弁当作りも、ボチボチ頑張ります!(^^)! にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

おめでとうございます

職場復帰&結婚記念日
おめでとうございます。
新型インフルエンザが猛威をふるっておりますが
体調に気をつけて
仲むつまじくこれからも
がんばってくださいね。

風の精さんへ

有難うございます。
8か月ぶりの現場復帰となりました。半日ではありますが
頑張ってきましたよ(^_-)-☆ 明日が休みっていうのも凄く気持ち的に楽でしたわσ( ^ー゚)♪

何となく 「腰が・・・・」 あら、私って腰痛持ちでは無かったはずなのに・・・
今度の担当クラスは 1歳児さんで 1歳4か月~1歳半位の時期のお子さん15名。
保育士は 常時5名おります(聖職1・パートの入れ替え6人)
可愛いよ~~~み~んな。 歩き始めたばかりでヨタヨタしてる子も一人おりました。
これ位の時期のお子さんは、やっぱ「人見知り」は 有りアリでしたぁ~~(>_<) 
めげずに頑張ります!

結婚記念日は6月だったのよ。
11月3日は 初めて出会った日記念日ですのよ。
結婚して22年経ちましたけど、今でもラブラブです~なんちゃってねo(*^▽^*)o~♪ 

復帰の一日

のんたん様

お仕事復帰の一日、いかがでしたか。
帰宅時、寒くありませんでしたか。
(何か急に冬がやってきたみたいで、お体大切にね)

では、おやすみなさい。

by すいかの季節

すいかの季節さんへ

そうですね、今日は急に寒くなりましたね。
私は 暑がりな女なんで、寒いの全然平気なんですが、この気候の急激な変わり様には ちょっと驚きですね。
私の通勤手段は 「車」ですので、温かいです。
JRを使うと 往復820円なんですが 高速利用ETC割引が適用されるので 往復600円なんですよ。
ガソリン代は出ちゃいますけど、乗りなれた道なんで
和歌山まで高速道路ぶっ飛ばしてます。
家から、半時間ちょいですので 苦になりません。

すいかパパさんも 風邪ひかないでね。
息子さんもお帰りなんですよね。楽しい時間を過ごされる事でしょうね。
お休みなさい
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

