スポンサーサイト


働くと言う事・・・職場復帰初日

やらなければならないことが山のようにあっても
「明日 やればいいか~」
な~~んて、ばっかりの自分自身に、少し 「喝」を
入れる時なのかもしれません。
今のこのときをきっかけに きちんとやって行こうと思います!(^^)!


今日から職場に復帰したんですけど、 
現場で働く保育士達は
年齢など関係なく みんなバイタリティ有りますわ。
自分自身の 体力の減退さに悲しいものを感じちゃいますよ。

私は9時~5時勤務なんて 今更あり得ないので
午後からの勤務にしてもらってます。
午後からの生活ですと、「お昼寝」「おやつ」「自由遊び」と言う事で
割合と楽にスムーズに事が進みます。
やっぱり 保育園で一番 神経を使い忙しいのは
「給食」や「戸外遊び」でしょうね(小さいので)

今日は、おかえりのうたを歌う前に 少しだけ 
お歌の時間があり、
「おもちゃのチャチャチャ」「アイアイ」を歌って踊りました。

アイアイを歌いながら踊っていると 息切れしそうになった自分。
なんとも情けないことです(恥) 
1歳半位のお子達は まだ歌詞をうたえる処まではいきませんが
「アイアイ」位だと 繰り返しの簡単な言葉なので 発する子も
おりました~~(*^_^*) 
自分のスカートの裾をもって 踊るおしゃまな女の子もいます。
これ位の時期の子供も すっごく可愛らしい時ですね。
水曜日からも 頑張ってきます。



* 明日は 祝日で私のお仕事はお休みですが、
わが家では 智キチくんだけ ご出勤だそうです。
今日の夕方 少し頭痛がして気分が悪くなったので 1時間ほど早めに
切り上げて 帰宅した模様です。
病院にも行ってきたのですが、熱ナシ・咳ナシなんで インフルの疑いは
ないんです。
「片頭痛」という診断でした。 お薬を4日分貰い帰宅し、食後に飲み
入浴を済ませて 本日は珍しく素直に 床に着いた模様です。
智キチの会社の部署でも インフルエンザを患っている家族を持った人が
おりまして、強制的に会社の方は休むようになっているようなんですが
インフルエンザのような 症状は全くないので 安心なんですがね。

パパさんも数日前に 気分悪くなって嘔吐してましたし、
同じような 季節的な風邪なのかもしれないです。
さて、明朝は いかがなものでしょうかね~(^。^)y-.。o○

ブログランキング・にほんブログ村へ← ポチ、応援してね(^_-)-☆
スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

