スポンサーサイト


もう 年賀状かぁ?

昨日、職場に私の必須七つ道具を忘れて帰ったため、
不便で不便で・・・・・・(>_<)
*メガネでしょ!
*専用爪切りでしょ!
*修正テープやら文房具一式~~~  
要するに、ファミリアのお気に入り大型ペンケースを
ごっそり お教室に忘れて帰ったため、自宅での作業に影響が。。
そう、デジカメも入れてたからな~。 
記入しなくてはならぬ 書類が数枚あったのに、字が書けない。
必死で 古いメガネを探しまくったら出てきました。ほっ。
近眼ではないので、このお歳になりますと 眼までお年を召して。
なんとも 情けないことですよ。 

今日は、画像も何も無いと言うか、 お弁当も作って無くて
達ボンは 学食かパン売りの業者さんが学校に来る日だそうですので
そちらで済ませてくれるんだって!
「たまには、ご飯食でなくて パンも食べてみたいわ~」と言ってたし。

で、おいくら欲しいの?と 昼食代を問うと、
「500円あれば 十分よ!」 って。
そんなもんか、パンと飲み物を買うと 500円じゃ足らんやろうに。
それ以上は 要求しないのだわ。。。。 ま、節約するんだったらそれで
結構なことですが、男は ガッツリ食べんとね!(^^)!  



学生の達ボンですが、
家から離れた 電車の駅へ 2日ほど自転車を置きっぱなしにしていたので
昨日の朝には、仕方なく 早朝から 車で最寄りの駅まで送り届けました。

それを、とても 恐縮にかんじたのでしょうか。
昨日は、一日の授業を終えて 自宅に帰宅した直後に
職場にいる母携帯に メールが入ってました。
(デジカメが手元にないので、画像なし)

 「今日は 送ってもらってるし、
  何か やることがあったら 手伝いするんで
  また メール下さい。
  ご飯は まだ 炊かなくていいのかな?」


と言う内容でした。 男の子ですが、中々 気のつく息子です。
子供は3人いますが こう言う風に言ってくれるのは
達ボンくらいですよ~~~。  娘は男化しちゃってるし(>_<)  


さぁて、年賀状ですが、
今年もこう言う時期なんですよね。 昨日 喪中ハガキが届いたので
思わず、あ~ また年賀かぁ~(>_<) って 気重になった私です。
出来るだけ 昔からのまんまで せめて裏書位は 手作りで・・・・と
心がけているのではありますが、
早い時期から 始めないと エライことになってしまうのが例年の事。
和紙・色紙・スティックのりやらを買って来ては、せっせとデザインを考えます。

来年の干支は 「虎」だそうですよね。
何か 考えないとなぁ~~(^。^)y-.。o○ 
その前に 年賀状を買いに行かんと! 今年も150枚は軽く要るかも。  
気が遠くなりそうです~~(>_<)        ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

ご苦労さまですね

メガネが無いと不便ですよね。
私は目が良かったはずなんですが、最近小さな文字が見えません。
見えないのは不便なんで100均でカードタイプの拡大鏡買いました。

忙しいのんたんなのにいつも手作りの凝った年賀状をありがとうございます。
私はPCまかせになってしまって、能が無いです。

優しい息子さんでいいですね。
うちの子たちは誰も手伝ってくれません。

NoTitle

達ボンくん、優しいですね♪
そんな風なメールを貰ったら何時でも送るわよぉ!ってなっちゃいます。
あっそうそう、今日は次男を学校まで送りましたよww
私もすっかりパソコン任せです。ただ、デザインや写真など、我が家の
オリジナルを前面に出して、それでお許しくださいって感じ^^;
次男は今までなら500円じゃ足りなかったでしょうけど部活も引退したし学食ならギリギリ足りるかな?

お気楽きつねさんへ

細かい文字には 泣かされますね。
必要最低限の文字までは かろうじていけてるんで
仕事には差し支えないんだけども、
大量の小さい文字などは しんどいよね。
拡大鏡要りますわ。

いや~ 年賀状のネタ探しは いつもスーパーなどのあちこちの文具店などの飾り付けとか
雑誌、新聞などからヒントを得てるんだけど ここ数年は ワンパターン化してしまってます。
来年は「トラ」と言う事で、 阪神タイガースの飛躍の年にもなって貰いたいからなぁ。
派手にやりたいところですね。 パパの干支でもあるし・・・考えてみますσ( ^ー゚)♪ 

達ボンが 母に対して気を使うのは、
私の小言を聞くことが嫌だから、その先手を取っているのだと思います。
「疲れて帰ってきて 多くの家事があると大変で きっとストレスをためて 噴火すると思っているんですよ。
だから そうさせないために 自らが手伝いにかって出ているのでしょう。
もめ事が大嫌いな奴なんでね。。。 母はその方が助かるから有難いけどね。 

toriちゃんへ

実は 昨夜 息子からの優しい内容のメールを見て、ちょっと うるる・・・って来そうだったわ。
やっぱ 嬉しいし、有難いなぁ~って思うもの。

家に帰ると、洗濯ものを取り入れて
全てをたたんでくれるのも 長男なんです。
これ、うちの主人も普通にやってくれることでして、
息子達は 何のためらいもなく やってくれているんですわ。
その反面、我が家のもう一人の 女子(娘っ子)は、
あてにも何にもならないのです。 飽きれてものが言えない位です。部屋だって相当ヤバいし。。。
熱帯魚を部屋で飼っているもんだからね~。 自分の事もきちんと片づけてないのに 熱帯魚の世話などとんでもないことです。
ちゃんと 餌をもらっているの? って魚たちに聞いてみたいわ。。。

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

