スポンサーサイト


「牛炒めのせ弁当」でありんす。

おはようございます
毎週日曜日の夜九時は、「JIN(仁)」という テレビドラマにハマってます。
10月からスタートした番組で 特に子供達は歴史がすきなこともあって
時代錯誤するこのドラマが面白いようであります~(*^_^*)
そこで、毎週 中谷美紀ふんする花魁(おいらん)姿と 語り口調の語尾が
「~~~~で ありんす!」って 言うの・・・
これが またこっけいで 我が家ではウケまくり~~(*^_^*) 
しばらく、家族間では「ありんす~」が 流行するんだわ。。。
そんな 単純でゆるい家族です。
皆さんも、是非 一度ご覧になってみてください。 素敵なドラマですよ。


さて、本日は 少しばかり 「牛肉」を奮発です。
そして、昨夜の取り置きの「チキン南蛮」も少し入れてます!(^^)!

簡単に、すき焼きのたれで味付けしただけの物ですが、
白ご飯には合うんだよね~~♪


果てさて、達ボンは明日 11月末から保育実習でお世話になる 
地元(市内)の公立保育所へ事前ご挨拶に出向くそうだが・・・
家から何とも遠い~~~  自宅は市の東のはずれ・・・・だのに、
実習する保育所は  市の西の果て。。。。
さて、自転車でどんだけかかるんだろうか?  大変じゃ。
いきなり
「明日 スーツ要るねん!」と 言いだしました。 

秋物の上下 こしらえていたっけ???
必死でクローゼットを探す 母。
少し 薄手ですが 「就職活動用」に作ってた グレーの上下があった。
まさか、入学式に着たおしゃれな紺スーツは着れやしないしね。
でも また もう一着秋冬向けの少しあったかな 落ち着いたスーツも
必要なのかしらね? 
フォーマルを作るより こっちの方が断然必要だったな! アへっ。


今日から また新しい週の始まりです。
お休みしていた子供達も そろそろ揃いそうです。
私は 午後1時からの助っ人ですので、 慌ただしい午前中の
保育現場を知りませんが、 給食~午睡準備までの
1時間ほどの間は 保育室の中は戦場だと思います。。 

さぁ、私もそろそろ準備をして 出かけることにします。
今日も一日無事に過ごせますように! 

え~と、夕飯は、「豚カツ」です。
パパさんが 居るので頼んでおこうと思うのですが、
今日は まだ布団の中です。寝過ぎだよね~~~。
じゃ、またね(^_-)  にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

NoTitle

家族で同じドラマを見て楽しめるのは羨ましいわ^^
主人がいるとドラマは無理ですww

スーツかぁ。長男入学式に購入した、ジャスコのスーツ・・・薄すぎww
冬に帰省した時、もう1着くらい用意しないと駄目ね。

toriちゃんへ

そうですね、家族で一緒に見る番組って
わが家は 結構あるかな~。

お笑系が 一番多いかもね。
娘だけ自分の部屋で見ておりますが、息子達はみんなリビングで家族でワイワイ言いながら見ていることが常です。
うちもパパさんは、ケーブルテレビを観たい人で スポーツ(特にプロレス中心)系でしょかね。
JINは初めて見たわ~って 昨夜いってました。
でも 男性ってドラマはあまり見ないのかな~。 

スーツ 要りますね。
もう一着新調しなくちゃね(>_<) また物要りですな。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

