スポンサーサイト


シンプル弁当だけど、お肉だぞ!

近畿圏にも 集中的な雷を伴った豪雨が襲った昨夜~明け方。。。
私の勤務先の園は 和歌山市内なんですが、
園の近隣地区であちこち 冠水被害が生じ、同期の先生のお宅は
「床上浸水」してしまったと言う事。
それに 遠方から来られている先生方が多くて 
通行止めによる規制のため 迂回をしながら5時間かけて
やっと着いた~って言ってた先生もいました。

のんたん母さんは、午後から勤務ですが
早めにこの情報を知っていたので、普段より1時間半前に
準備して家を出ました。
それでも15分の遅刻となりましたが、 
道路が冠水して 通行止めで迂回してくる車が一同に
渋滞をおこしてしまい 前に進まないものだから 
イライラしましたが、どうする事もできませんでした(>_<)

「大雨警報」が発令されていたので、学校はお休みみたいでしたので
それに伴い 登園した園児の数も 少なくて
私のクラスは 半数の8名しか登園できてませんでした。
子供達のご家庭には 被害が出ていなければいいのですが・・・

和歌山市は、記録的な大雨だそうです。
相当な量が 降ったんですね。


今日の達ボンのお弁当です。
シンプルですけど、一応「焼き肉弁当」なんで ボリュームはあるはず。
今日は 午前中に形成外科への通院日だったので、
のんたん母さんも 朝は大忙しで簡単弁当になりました。

ちょっと ご飯が少なかったかも? 
今日は 朝から凄く疲れちゃった。 明日は 学食にしてもらおうかな。って
考えてます。。 ホンマ私、手抜きだな~にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  
スポンサーサイト

theme : ブログ日記
genre : ブログ

comment

Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

