スポンサーサイト


使いまわしの牛肉終了~♪

今日は 何て良い天気?
でも、早朝は かなり冷え込んでましたなぁ~(>_<)
こうやって ひと雨ごとに 寒さが徐々に増してゆくのかしらね(^・^*)゚+
冬、来なくていいとは思わないけど~  短期間で終わって欲しい。
やっぱ 寒いのはヤダ! 風邪ひくし。

さぁて、 本日の達ボン弁当ですけど、
上質な牛肉が 大量買いするとお安くなるのがあったんで
先日 買いこみしておりまして、
毎日 小出しにして 「煮込んだり」「焼いたり」と、使いまして
今日でおしまい。。。。 
本日は 「白菜との煮込み」にしました。 ついでに「竹輪」も一緒に
煮込みました!
朝から 好き焼きの匂い~~~~ 良いねぇ~(*^_^*)

炊きたての「白ごはん」を 心持多めにいれました。にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 
深さのある 曲げわっぱなんで 「煮込み肉」は 結構はいってます!(^^)! 


スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : ブログ

comment

おはようございます

白菜と牛肉の煮込みを見ていて、私も作ろう!と思い
今日のお弁当のメニューになりました!
いつも参考にさせていただいていま~す。
お仕事がんばってくださいね~♪

sakuraさんへ

お久しぶりです!(^^)!
来て下さってありがとうです(*^_^*)

白菜と牛肉を煮込むと美味しいよね。。。リンクして下さってて有難うです<m(__)m> 
>今日のお弁当のメニューになりました!
>いつも参考にさせていただいていま~す。 ・・・
このようなコメントを頂くと 超嬉しくなっちゃいます。
お弁当作り、頑張りたいですけど~ なんだかワンパターン化しつつあり~~です。
息子や息子の周囲の友達は のんたん母のお弁当を毎日みるのが楽しいんだって! こんなでもよ!
専門学生ですが、結構 お弁当を持参する生徒達が多いようです。これはいいことだよね!

お仕事の方は、やっと半月が経過ですわ。
クラスの16名の園児の名前と特徴を大体つかみました。人見知りの酷い子が3~4人いて 神経使いますが、
当って砕けろ状態で 徐々にアタックしてます。苦労もいっぱいですよ。
やっぱり心身ともに健康でないとこの仕事(保育士)はしんどいと思いますよね。(特に3歳未満児とかはね!)
今のところはなんとか やって行けそうなんで めげずに頑張りますわ。
応援 どうも有難うございます<m(__)m> 
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

