スポンサーサイト


煮豚べんとう~♪ 映画も観たよ!

「達くん~ 今日も 肉入れといたで~~♪」
「タレ入れには、煮豚の汁が 入ってるからね~」

そうです、「肉」が 入っていると 「豪華」だと感じるのが
学生たちのようで、周囲に人が集まるんだそうだが、
他の生徒達のお弁当を こっそりとお伺いしてみたいところです。
今日の「煮豚」さんは、市販品でございます(作る間がない私(>_<))
とろけるような柔らかい~~煮豚でした。

久しぶり~に、「スナップえんどう」も お目見えです。
好物なんで、朝食にも食べて行きました~♪ 茹でてマヨを付けてね。

手前の フライは、昨夜の「ミルフィーユ豚カツ」です。
なんか、豚ばっかになったな(^。^)y-.。o○   

この「桜蒲鉾」って とても可愛いですよね。 お弁当を華やかにしてくれますわ。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ 


 <<映画のこと書きます>>
忙しいと言いつつも 好きなことだけは 休まない私。
そうです、今月は 観たい映画が 目白押しにズラリ~~♪
まだ 全部みれてないんですが、
「なくもんか」は、 パパちゃんと行こうかなぁ~って思ってます。

*先週は、
   「私の中のあなた」を観て、何だか考えさせられるな~~って思いつつも
有り得ないことだと思うと 冷めてしまう・・・・そんないつもの自分が居て
嫌いになりそうやった(自分自身が) 
キャメロンディアスの違う一面が観れた映画でした。
ふ~ん、こう言うのがアメリカのベストセラーなんだぁ~って思ったな!

*昨日のレディースデイには、
   「ゼロの焦点」を 観てきました。
残念なことに 前半の30分は 観れず終い。。。。トホホ
登場人物が殺されてたりしてしまってた後・・・とか。
「サスペンス」オタクな のんたん母さんですが、 これはちょっとなぁ。
映画館まで行ってみるほどでも無かったような気がするな(私はね)

う~ん、
広末涼子よりか、「中谷美紀の演技」がひときわ目立ち、素晴らしい~~(*^_^*)
テレビドラマ「JIN」での イメージが強い 彼女だが、
期待を裏切らない「マリ」役の 迫真の演技でしたわ。

 
今週は 明日でお弁当作りはおしまいです。
パパさんが週末に帰宅します。 10日振りの帰宅です!(^^)!
おつかれさま~~~です。 


辛いおしらせ。
クラスの子供が「新型インフルエンザ」にかかりました。
発熱があった3日前に 私が抱っこして「検温」してあげてたお子さんなの。
私まで 危うくなって来たような気がして~(>_<) 
朝から 喉が痛むし。 やだぁ~~(+o+)  
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

 
スポンサーサイト

theme : 今日のブログ
genre : ブログ

comment

NoTitle

ここに来ると 見たい映画の情報がわかって嬉しい♪
最近ちょっと忙しくって なかなか娘との約束の映画鑑賞も
はたせてない私です。
今回の連休はテスト直前だし・・・
ってなかなかうまい事いきませんね

のんたんさんの作るお弁当は本当に美味しそう!
息子さんも自慢のお弁当になっちゃいますよね。

NoTitle

確かに、お肉ドーン!は豪華というか、美味しそうにみえるみたい。
で取られちゃうの^^;;
私は明日、This is itを観に行く予定、明日は20日なのでイオンカードで1,000円!

我が家では二男、三男と新型にかかり、看病していた私も下痢、吐き気、微熱
と、なかなか辛い日々でしたが、発病せずに済みました。
私の年代(50歳以上)は免疫があるとか、多分それで感染はしても
発病は免れたのかもしれません。
2週間は私自身もマスクをずっとしていました。

runrunmayさんへ

いや~、私が作るお弁当が美味しそう!というよりか
『曲げわっぱ弁当箱』のおかげでしょう~(*^_^*)
最近では 殆ど手をかけていないおかず達ですし、反省モード。今日だって、卵を焼いた位だしね(>_<)
ま、いいか!
お腹に入りゃおんなじやもんな!~~な~んてね。

映画ですが、
忙しくても疲れてても私は 行っちゃいますね。
一人映画が基本的に好きなんです。誰にも邪魔されないからね。
でも バラエティ・恋愛系は 娘ともパパちゃんとも行くかな。
好きな映画を見逃してしまった時は、DVDレンタルして観ていますよ~(*^_^*)

toriちゃんへ

今日は20日だね。もしや 映画館かな?
マイケル観たいって先日言ってたもんね。
彼の高い音楽性には凄いと思います。私達と同世代のマイケル。。。実は生年月日が全て同じなんですよ。
死亡したと聞いた時、何か背筋がゾ~ってしました。何も関係ないんだけど勝手にね(+o+)  
今は亡きマイケル。惜別の想いで鑑賞される事でしょうね。
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

