スポンサーサイト


お花のハンバーグ・・・息子の弁当

私の受け持つクラスの園児に「新型インフル」が1名発症し、
今日で3日目になります。
自分自身の中では 「私は大丈夫だから・・・」と構えてはいるものの
熱の出た日に その子供をずっと保育し、抱きかかえていたために
自分への感染への恐怖が100%を越しています。

昨日も、今日も 朝は喉が痛む。
昨日から 悪寒もする。
ただ「咳」「熱」がないので、救われているのですが。
まぁ~姉ちゃんの 受け持つ3歳児クラスでも 今現在3名がインフルエンザで
欠席中だと言ってましたので、
私たち 母子はこう言う 流行り病の「渦の中」で生活をしているんです。。。怖っ。

まぁ~姉ちゃんの親友が 2週間前に「新型インフル」にかかり、
また 昨日から「季節性インフルエンザ」に感染して 仕事を休んでいるそうです。
保育士にとり、幾つもの行事を迎える今のこの時期に 休むことは
とても大きな痛手であります。 気の毒としか言いようが・・・

まぁ~姉ちゃんも 年がら年中 寝込むと「咳」をしている感じです。
アレルギー性のものであるために それほど気にしていませんが
「インフルエンザ」にかからないのが 不思議なくらいです。
色々な事で、疲労困憊なはずなのに・・・・ 若さでぶっ飛ばしてるかな。
21歳だもん!

さて、
今日のお弁当は「ハンバーグ弁当」かな。
昨夜は 大事を取り 『9時半』に就寝した のんたん母さん。
さすがに 今朝は 5時半に爽快な朝を迎えた感じよ。
やつぱり、人間は 「寝ることが一番」 身体を休めることだな。
8時間もぐっすり寝れば さすがに気持も落ち着くよ(^・^*)゚+ 

ハンバーグは、市販品で 「チキン煮込み」です。 
花型にくり抜いちゃったo(*^▽^*)o~♪ 怒るかな?
 (男子弁当なんだけど。)
時間がたっぷりあったから、「リンゴ」も 模様切りして塩水に漬けました。
「かまぼこ」は、「梅干」をcutして挟んでます(*^^)v 
 

明日から3連休。
「ポルトヨーロッパ」へのお誘いを受けているのですが
「寒い」から やめといた方がいいかなぁ~って 思ってるので
断ろうかと考えてます。 だって マリーナシティは風が強いからね。
皆さんも 3連休お達者で・・・・・ のんたんにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  

スポンサーサイト

theme : 今日のつぶやき
genre : ブログ

comment

ありがとうございます。

はじめまして。
高校1年生になる子どものお弁当に悩んでいたとき、たまたまこちらにおじゃまして以来、たびたびおじゃまさせてもらって、とてもおいしそうなお弁当に感動しています。私は料理が苦手なので、こんなお母さんがいたら、うちの息子も幸せだろうなぁと思い、見習わなければと思ったりしています。
いつも見せていただくだけでいて、ごめんなさい。
一度お礼を言わねばと思い、送信させていただきました。

つばくろさんへ

初めまして、こんにちは!
温かいコメントを頂き 大変嬉しいです(*^_^*)

お子さんは高校1年生ですか! じゃ、あと2年は絶対にお弁当作りがある訳ですよね。
私も 長男のお弁当作りがあと2年で終了で、全てのお弁当作りが終わります。通算12年間作ることとなります(>_<)  
これから先も どうか温かくお付き合いを。。。よろしくお願いいたします。
有難うございました<m(__)m>  のんたん


Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

