スポンサーサイト


保育所実習・・・初日~お弁当!

先週末には、保育士のまぁ~姉ちゃんが 完全にgroggy気味で
『もしかしたら インフルかも知れないけど、熱は出てない~』と
言う状態でした。

一週間の疲れと、休日の研修などが軒並み続いたこともあり
休息をとる日が殆ど無かった事も 大きな原因だろう。
インフルエンザの兆候ももなく、本日からまた1週間頑張ります。


長男(達ボン)も、ようやく 本日から 公立保育所での実習となり
今朝は 7時半過ぎに自転車で出かけて行きました。
自宅から片道30分は かかるだろうと言う距離。
交通手段は、バイクか自転車いがい なにもない辺鄙なところ。
雨にあうと 悲惨やろうなぁ~と思いますわ(+o+) 
今日から(土曜日は半どん)2週間、みっちり実習だそうです。
頑張ってもらいたいですよ。 どうやら 男性保育士さんがいらっしゃる園
だそうなので、心強いかもね(^_-)-☆


さて 今日の達ボンのお弁当です。
給食かな? って思ってたのに、「お弁当が要る」って聞いて驚き。
いつもながらの お肉を焼いた 定番弁当ですけど。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へシンプルな お弁当です。 ご飯はしっかりと詰め込んでます。
グリーンの容器は、「水筒」なんですけど。miki Houseさんのノベルティもので
のんたんのお気に入り~なんですよ。


今週は 火曜日からのスタートなんで、
一週間が速く感じられる週になるかもですね。 明日は 待望のお給料日だし♪
のんたん母さんも 11月初日からの勤務ではありましたが、
楽しくお仕事しながら 自分のお小遣いもできるので有難いです。
今月の収入で 先日しでかした 車の凹みを修理?しようと思ってます。
見積もり~ 5~6万と言う事です。 イタイ出費となりそうです(>_<) 
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ  



スポンサーサイト

theme : 日記
genre : ブログ

comment

NoTitle

二男、三男がインフルエンザの際、私の体調もいまいち。
吐き気、下痢、微熱。ラグビー仲間ママさんも同じ症状。
これって感染したけれど発病はしなかったのかもねって話していたの。
でも、寝込むことも出来ず、やれやれの1週間でした。
実習が始まったのですね。
この季節、今日は晴れていますが寒いですよね。
実習、頑張ってね^^v

給料日

のんたん様

明日は給料日、いいですね(何に使うのかな?自分or家族)。
インフル心配ですね。会社でも子供の感染の話し、ちらほら聞こえてきます。これから寒さが増す季節になり、感染拡大が心配ですね。

映画鑑賞
「2012年」観てきました。2時間45分の長き映画でした。

by すいかの季節

toriちゃんへ

toriちゃんは、吐き気、下痢、微熱なんですか?
いや~、 もしやうちらは 「健康保菌者」って言うやつですかね。
感染してても発症せずに 他人には移すという 厄介な奴ですよ(笑) こう言う人、こう言う子供っているんですよ! 
それにしても 微熱に下痢はしんどいですよね。お大事にして下さい<m(__)m>  

達ボンの保育実習は なかなか楽しんでやれているようです。良かったです(*^^)v 
ありがとうございます<m(__)m>  

すいかの季節さんへ

何だか凄くお久しぶりです。
11月の連休とかは ご家族で楽しまれたのかしら?
すいかファミリーは 仲良しですものね(^_-)-☆

インフル・・・逃げようがないほど 辺りに蔓延しておりますよ。今日も一名 高熱を出しましてお迎えをお願いしました。。。トホホ
私も 毎日マスク装着です。 暑くて暑くて 顔に汗びっしょりかいてますので、顔やせしそうです! 

今回も久々の給料日です。半月しか労働してないけども、それなりにお小遣いになりました!(^^)! 
多分、車修理に廻すかも。。。  (苦)
Secret

PF

のんたん

Author:のんたん

http://
nontan829.blog91.fc2.com/


こんにちは! 
大阪府在住~「のんたん」と言います。
主婦歴24年。
ですが、そんなに経った気はしない。

「お弁当」「お料理」「吹奏楽」
「潰瘍性大腸炎」「保育士」 etc
などのテーマで 我が家を取り巻く
日常をメモしてます(^・^*)゚+

パパ・私・娘・息子×2の 
大人ばかりのジャンボな5人!
5人の平均身長=174.6㎝(*^_^*)

私は幼い頃から「音楽」が大好き、
息子達が吹奏楽に興味を
持ってくれた事が
とても嬉しいんです~♪
過去記事=旧+元気のもと+には、色々と綴ってます♪

パート保育士で 通年頑張っております!

カテゴリ

コメント

最新記事

月別アーカイブ

お気に入り

アクセス

